【風来のシレン6】お香150ターン効果切れのせいで使いづらい。

お香が空気すぎるな
いっそのことお香をねだやしさせてくれ

お香150ターンは意味不明過ぎて大半のお香を持つ意味が薄れてる
一時しのぎと組み合わせて即降りもできる山彦と矢や石も稼げるカッパの12星投げ防げるみかわし以外の存在価値が疑問

視界不良お香+察知透視の組み合わせが汎用の全体目つぶし代用品、ポータブルやみふくろうとして有用なのは知らなかった
どうミてもサンダーラットみたいなデメリットしかない能力に思えるが、開幕大部屋を逃げで凌ぎ切るにはバクスイ混乱より強い

アイテム炊いて効果を発揮するのってお香って言うより香炉じゃないか?

そうなると焚くアイテムによって匂いが変わらないとおかしいな

変化の壺みたいにアイテムが目的の効果を発揮するお香に変化すると考えれば矛盾はない
回数は変化する残りの回数


今からでも良いから、重力のお香に敵も罠にかかるようになる仕様を追加してくれ
それでも別にぶっ壊れって訳じゃないし

現状なら、明確にマイナス要素が強い効果の方がまだ面白いしマシだわ
存在理由なさすぎ

お香はメリット部分を弱体化するならデメリットも減らして欲しかった
現状使い勝手の悪さが目立つ

お香投げはまあ経験の有無関係なく多くのシレンジャーがよくやらかしてて、コマンドプロンプト順の並びから共感するけども
装備をしようと親指連打して敵に投げちゃうのが癖になってるせっかち投稿者を見て「これが“普通の人”標準か…」と驚いたな
ポケGoとかタップ系スマホゲー歴の方が長いと、決定ボタンを押すのにも連打が当たり前になっちゃうのかね

重量お香炊いて仲間の横でヤキイモ食いまくるか

シレンだけ楽しそう

お香は同フロアでは効果永続で壺に入れれるぐらいでよかったよな

お香は5みたいに白紙が最後の切り札というバランスで尚且つ
焚かないと命に関わる敵が出る階があるなら超重要になるんだけどね
今回はお香よりも強いアイテムが多数手に入る上お香も弱体化してるから
ちょっと使いにくいか

メクラのお香はキンタマムル作るのに使えるから有能

もはやお香拾うのニギライズ用の時だけだわ
炊かないし拾いもしない、使わない
それで成り立つ程度のゴミ

お香はせっかく壺から独立したんだから炊くアイテムはいらなかったね

お香焚くと飲んだ扱いになるの?

神髄深層に乱れ大根とか乱舞ポリゴンは許さないけど
ギタマムとかゲンナマならいてもまぁ許されると思う

こいつらがいないせいでお香の価値が下がってると思うんだよね

お香の価値が下がってるのは、対象敵の出現範囲が広すぎて根絶やしのほうが安定する、ってのもあると思う

かぐわし草ってみんなどうしてる?一応2枚くらい持っとく?

お香が産廃で捨てられるのでかくわし草は雑草扱いで即ムシャ
山彦とみかわしもデフォの150で事足りるケースが多いし

それいらないから予防の巻物返してくれ
まあ無敵草に統合されたけど
結局状態異常って睡眠とか動けないやつをどうにかしたいのよね

お香は杖と同じくらいの使用回数だったらまだ拾うかも

単純に白紙がチートすぎるだけだろ
裏はチートアイテム無くしてみだれ大根とかゲンナマ置けばお香の価値も出てくる

かぐわし草はもうちょい値段上げて良いから毒消し効果も追加して欲しかったな

・飲むと状態異常回復 HPは回復しない お香で焚くと効果が長続きする
はっきり言ってこいつのためだけに1枠取っておく理由が弱すぎる

与薬の巻物ポジションの役に立たなさだな、かぐわし草
というか5の予防の巻物が強すぎたんや、ST異常特化の無敵草で「もうコイツ1個で全部いいんじゃないかな」枠

かぐわし草の効果が「予防の草」になれば解決

お香が欲しい
ギタンが欲しい
壁を掘りたい

お香も物質変化の香とか物燃えずの香とかありゃ評価あがったんだろうな。敵のフィジカル上がりすぎてドラゴン草がやや空気トトすらたおせねえ。ドラゴン草もうちょい基礎値あげてよかったんじゃね・・後初代の強敵&アイテムドロのホープだったドラゴン系が経験減ったわアイテム音さんなったわでなんだかなーってかんじ

お香がせっかくカテゴリ分類したのに150ターンの産廃にナーフされてるから
難化する前にまずお香とかナーフした部類を戻さないと

ターン数ありで使いづらくなったね
5ならゲンナマ4フロア分これで行けるとか計算できたのに
矢稼ぎが簡単にできるからああなったんだろうけど

みだれ根絶やしたらアーク根絶やせなくなるし、
そうなるとお香の価値も出てくるから良いんじゃない?
今作白紙が出すぎてお香一切いらなくなってるからね
店で安すぎるのも拍車をかけてるわ


書いてて思ったけど予防のお香とかあったらどうやろ

今作のお香は使う対象全員ねだやせるから必要ないとかいうわけわからん状況になってるな

お香は全然使ってないね、矢稼ぎも土塊で出来るしなぁ
耐炎識別したら後は全放置ぐらいでやってる

お香は壺に入れられたら評価一変すると思う

視界不良のお香は大部屋MH対策に持ってる
ドスコイだと身代りして場所替えや飛びつきで階段目指すとかできないし
高飛び回避もできんし反射ワープもできないからな
星はヤバイ階層で確認したら白紙を道具よせにして即使う

攻めのお香炊いてバクスイ使ったらセキが勝手にマダラ倒してくれました🥺

お香敵味方にバフデバフかかるから使いどころがイマイチわからん…耐熱耐爆が優秀なのはわかるけど…

視界不良はわかってしまえば応用の余地だらけで面白いよ 例えばこんな使い方
・敵が直進しかしなくなるので歩く方角さえわかれば一方的に飛び道具でボコれる
・察知されなくなるのでデブータ、大根、ドラゴン系、荒らし系に隣接しない限り飛び道具を使われなくなる
・モンハウの位置がわかれば先に炊けばモンスターが起きない
・気配察知、透視で安全に戦闘回避可能
・炊いてからマゼルンに合成材料を投げて安全に飛び道具で倒す(マゼルンは投げるとその方向に歩きはじめる)
・ボス戦で使う ヤマカガシのボスでの勝ち筋のひとつ

おーありがとう!使い方まじでまからんかったからメモっとく!

お香がマジで要らん
一回も使ってない

効果がどうこうよりも見辛くなるから使いたくない

対炎山彦無欲あたりはいると思うんだよな
RTA勢は切るらしいけど

タイミングも微妙なとこで出るしなあ

神髄はお香で対策するくらいならねだやした方がいいからな
同じやつ出てくるフロアが長過ぎて
冥王ねだやしてアーク対策に耐炎を炊くとかならありかもだが

お香はどうしてこうなったんだろうな
使用にアイテム消滅するわ回数2回からだわ自分だけが有利になるシチュなっかなか無いわ効果ターン短いわ、

効果ターン以外は5と一緒やん

ねだやし縛ってやるとお香神なんだけどね
基本耐炎耐爆と視界不良はずっと抱えててみかわし山彦目配りは状況によって持ち歩いてた

お香は1フロア永続じゃなくなったのが痛いわ

お香は
アイテム消費するし
モンスターへのデバフを自分も食らうし
回数制限あるし
でマジ使いにくいわ

なんでトド防ぐためにアイテム消費して、長い間アイテム拾えなくなって、その使用に回数制限あるんだよ

お香は十分ぶっ壊れですよ
保存も出ないし裏白より厳しいなって状況でも大事に抱えてたら乗り切れたので

お香は何階で誰相手に使うかまで計画的に持ち歩けば有用
全部持ち歩く必要はない

次回作ではお香は
・使用時にアイテム消費なくす
・草を入れるとお香の使用回数回復
でおねしゃす

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707132613