【風来のシレン6】気配察知って強すぎでは?

風来のシレン6

復活とか白紙とか桃まんとかチートアイテムはいっぱいあるけど高難易度ダンジョンで気配察知を出すのだけはやめて欲しい
ゲームが崩壊してる

気配察知してもデッカイワープホールがウザいし
罠でワープしちゃうこともあるからそんなに壊れてるか?

こういう、お前が使わなきゃ良いだけだろって話は定期的にあるな

むしろ一寸先は闇で毎回毎回敵に先制攻撃される仕様の方がおかしいと思うわ

たしかに気配察知は強すぎ感じはあるね
完全にはわからないようにするかつけてるとたまにチラ見えするくらいにしてもいい気はする

気配察知なんて前から出てたやん
とはいえバランスとしては道具察知あたりがちょうどいいかもね


14年ぶりの新作だからこそ次は調整されるやろって思ってたわ
個人的にはハラモチ印とかもそう

気配察知が強すぎる、まあ縛ればええんやけど
・視界が良好になる効果だけにする
・部屋にいる間しか発動しないようにする
とかならバランス良くなりそうなんだけどな

それか壁抜けと合わせて滅多に落ちないレアドロップにするか

そうやって玄人向けに調整していくとジャンルごと衰退するんだよ

原始は軽減盾気配身かわし矢稼ぎ縛ってやってたわ
真髄も遊びの幅見つかると良いけどもなぁ

気配察知はまだシレンやってる
強化壺が全然割れないとアイテムほぼ使わずに便利ダッシュするだけになる

気配察知強すぎるっていうけど
初心者とか中級者にももっと不思議をクリアしてもらう成功体験って必要なんだよ

そこの層が楽しめなかったら絶対シリーズ続かないんだから
上級者は悪いけど自分で縛りしてくれ

神髄は簡単なんじゃなくて簡単になり過ぎてしまう回があるって感じ

1Fに気配察知落ちてたのは笑った

気配察知が強すぎるって意見に関しては、もっと難しくしろって言いたいわけじゃなくて、さすがに引けた時と引けなかった時で難易度に差がありすぎるって話なんだよな
毎回プレイ感が変わるのも不思議のダンジョンの醍醐味とはいえ

初代からずーっと透視は引けたら勝ちって言われてるんで今からそこに何かを言っても変わらない
むしろ引けた時はテンション上がっていいねくらいの気持ちで引けなかった時こそ頑張ろうっていう考え方はいかがでしょうか

強化の壺や凍死引いても死ぬ初心者や下手がいるから仕方ないっしょ。煽りじゃなくて
最悪豪運の引き村でクリア出来る要素ねえとまたシリーズ終わるわ

気配察知使ったらもうデバッグモードみたいなもんだからな

俺のシレン6には神髄も裏神髄も山も気配察知でなかったな。
もっと楽にクリアさせてくれてもいいと思うんだが

気配察知(透視)ってシレン6で一番強い腕輪だと思うんだけどそのわりには神髄で見かける気がする
壁抜けのほうがレアアイテム扱い?もしどちらか一つしか持てなくても気配察知にするけどな…

とある配信者は神髄で気配察知と浮遊が出て復活草が11個で武器+63盾+48でクリアしてた
豪運とかいうレベルじゃないな

どうせ今後察知出にくいとか出ないダンジョン出てくるから安心しろ

腕輪壊れるようにしたりつけ外ししないといけない察血は出るけど察知は結構レアにしたりしてたけど
今回は壊れもしないし血じゃないのも出るからな

ただ気配察知って経験者であればあるほど恩恵に預かれるとこあるよな

気配察知と鑑定士はもっと不思議の根本のルール自体を捻じ曲げるものだからね
さすがに鑑定士が神髄の一階から床落ちしてたってそれ使ってクリアしても面白くないだろ
気配察知も同じようなもんだよ

存在抹消されたハラヘラズはわかるけど気配察知って

気配察知がめちゃんこ強いのは確かだが、
知識と経験を積んで気配察知引くまで生き残れる階数を増やしていくのが醍醐味じゃろ?

透視をナーフして気配察知にしたんだろうけどあんまりナーフになってないよな

気配察血でもまだ強いくらいだったけど他の紛い物といっしょに消えたからな

そっか。山や神髄のクリア率が低いのって低層ガチャする層がいるからか。
低層ガチャしても負ける時は負けるから流れに乗る方が大事だと思うけど
そんな事言っても一度も気配察知見つけた事ないからあったら便利だよなとは思う。

なんでテンシュさんモンスターには無抵抗なん?
ついにストーリー以外のダンジョン(推測)初クリア記念
気配察知のおかげやろと言われればまあそれまで

おめでとう
熟練のシレンジャーたちも気配察知にお世話になってるよ

気配は範囲10マスとかで良い気がするな


気配察知の出現率もっとレアにして下位互換の視界明瞭になるだけの腕輪があれば丁度いいかな

通路で弓矢打ってる手間省いてるだけとも言えるしな気配察知

俺もやってるがあのテンポの悪さを索敵として常用しろと言われるとアホかと言いたい
当てなくていい敵にも当たれば矢なくなるしな

罠チェックもそうだけどここぞというときにやればいいのであって常にやってる人はなんか下手くそに感じちゃう
矢稼ぎできるからそういう人が出てくるんだろうな

気配察知を無くすよりGB2奈落の果てみたいに基本視界明瞭にして出合い頭を減らした方がいい
出合い頭チドロやサソリが印消しや力下げとか面白くない

視界明瞭ダンジョンもいいね
おにぎり穴とか楽しかったし

神髄で壁抜け、気配察知、百発百中、混乱よけあるけど
荷物パンパンでいくつか捨てないとダメだわどれ持っていたほうがいいかな
道具感知は付けてるけど弾きよけと錆よけ欲しいんだよなぁ
毒消しの腕輪でサソリの最大値下げるのって無効化できたっけ?

むしろ毒消しでしか無効化できない

壁抜け気配察知一択で他いらない
壁抜けは壁に入れば毒消しにもなるし混乱避けにもなるからね

壁抜けと気配察知持ってて百発百中なんて要るか?
そもそもピンチに陥る状況がほぼ無いし、逆にピンチなら腕輪付け替えてる余裕なんて無いし
トドに矢を撃って外れてアイテム狩れなくなる状況を防げるくらいか

気配察知あれば隣接の特技は殆ど食らわないだろうし、
弾きよけを錆びよけも優先度落ちない?

壁抜け気配察知してるとシレン4思いだす

神髄初クリアが気配察知と通過引いて白紙出まくって強化の壺ポヨヨンしての運だけヌルゲーだったから再クリアしたわ
アークと冥王の恐ろしさを初めて体感した
次は裏神髄行くか

めっちゃねだやししてそう

気配察知と違って昼盾は所詮殴り合いの補助しかできないからな

気配は開幕以外の全ての敵を距離の取れた敵に変換するからゲーム性が根本からぶっ壊れる
一時しのぎが導きと化すみたいな副産物もあるし

気配察知(透視)は最強アイテムだからなぁ
通路で不意打ち受けないだけで超強い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707289122