【風来のシレン6】桃まんダンジョンクリアできない人は根本的に攻略の仕方が何か間違ってる。

なんだろうなぁ、桃まんダンジョンだけ半分ぐらいしかいけない
理由はわからん 真ん中ぐらいで使えそうな桃まんが尽きてじりひんになる
なんか攻略のしかたが間違ってるんだろうなぁ

死の使いまんを貯める
ぼうれいでわざと進化させて死の使いまんの倍速で進化後を10体狩る
クロスボウヤーまんで鉄の矢99本取る
普通に敵と殴り合える最強シレンの出来上がり

死の使いまんがどうとかより持ち込み不可のドスコイダンジョンだと考えた方がうまくいくぞ

コカツシレン中はミドロの効果変わるからもしかしたらチドロから装備保護できるかなと思って
道場で試したら変身中は攻撃防御ダウンに変わって装備印は保護できるから
桃まん杖あればオドロチドロからノーコストで装備保護できるのか

多分桃まんダンジョンは使い捨ての仕様に気付けるかとかそんな所から

桃マンさっき初挑戦初踏破したけど、矢と石とニギライズしてれば何とかなったぞ


桃まんは実質ドスコイダンジョンだったなあ
見習いで最大200にして後はキープしつつ矢を乱射するだけ
使い捨ても拾ったけど開幕に備えて階段降りる時にしか使わなかった

激毒サソリの力下げも桃まん食ってると攻撃ダウンに変換されて防げるから
真髄50-54Fは何でもいいから桃まん食えば安全に巡回できるんだな

武器に桃印つけるにはどうすればいいのでしょう?

持ち込み用の武器なら脱出の巻物解禁してから桃まんダンジョン行って脱出の巻物拾って脱出して合成

桃まんダンジョンあんなに苦戦したのにしらたき一発で軽々クリアしてるのなんなん


低層でしあわせのつえ引いたからなぁ

桃まんは使い捨て装備について知ってたらとんでもなく難易度下がるんよな

流石に難易度は真髄>ヤマカガシ、桃まん>その他くらいだわ
慣れたらどこも安定なのは一緒

桃まんダンジョンムズイな
使い捨て盾は手に入っても剣が手に入らないから変身してもジリ貧だわ
敵のインフレが早すぎる

桃まんたくさん貯めたら使い捨て盾装備変身でレベリングして強いとこ即降りでいけない?
使い捨て盾拾えればクリアできるイメージだったわ

レベリングの場所が間違ったみたいでなぁ次の階層で思わぬ強敵であばばばばでミスばっか
変身状態で毎回ピンチなると駄目だわ変身解いて即死かそのまま死ぬか

桃まん印強すぎだな
毎度風吹くまで粘れちゃうし
このまま丁寧にやり続けてれば神髄クリアできそうだが流石に作業感出るなあ

ドスコイ維持しながら風吹くまで粘れるとか頭おかしいよな
その上そもそも桃マン自体がまず高性能アイテムだって言うね
引いたら勝利確定だと思う

最果てでいうとこのモン壺みたいなポジションよな桃まん印
使い方知っていれば引いたら勝てるやつ

まあ砂漠の魔城では肉がかなり弱体化してた上に奈落ではほぼ使用不可だったから
今作の桃マン位はっちゃけていたほうが多分面白い

桃まんのおかげで合成の壺がさらにいらない立場になったな
高い、異種合成できない壺
マゼルン少ないダンジョン出たら値段に見合う感じになるかな

復活も白紙もどうでも良くなるぐらい強いのが桃まん印だな
最終問題の分裂の壺や最果てのモンスターの壺に匹敵するレベルの勝ち確ツモ

桃まん引ければヤマカガシはかなり楽になるからトライ&エラーで頑張るんだ

桃まんはやりたい放題出来て面白いな
GBシレン2の肉はターン制限がある上に奈落ではほぼ使えなかったから余計にそう感じる


桃まんダンジョンクリアしてから、天女がマゼルンまんを売ってくれないんだがそういうもんなの?
何十回とラインナップ見てるがまるで見なくなった

図鑑登録されてないの優先で出るっぽいよ

あーなるほど
じゃあいらなくても買ってけばいいのか

マジかよ知らなかった今度から買わなきゃ

桃まんはマジでおかしい
桃まん出たら剣盾とおにぎり桃まん以外全部縛っても余裕でクリアできる
モン壺や竹刀や昼盾なんてレベルじゃない

桃まん使えたら冥王まん集めておいて終盤楽勝だろうね

倒した敵が桃まんとか金を落とす様になる効果ありますけど
この場合元々落とすはずだったアイテムは落とさなくなってしまうんですか?

モンスターのドロップアイテムにはギタン(金)も含まれるのでアイテムとギタンが同時には無理
桃まんはモンスタードロップとは別判定なので上のアイテムかギタンのどちらかど同時にドロップすることはある

桃まん棒効果は問題ないってことですね
普段金装備共鳴でやってるけどもしアイテムより共鳴による金のドロップが優先されてるならちょっと損かも

やばい桃まんダンジョンが挑まんダンジョンに見えてくるほど死にまくってる
矢稼ぎしてるときにサソリに隣接されて力下げられて萎えてたら
シレンに戻ったら無事だったわ、ラッキー
今回は鉄の矢3セット稼いだし、いけるやろ…


桃まん杖と強化のツボつもったのに武器盾が10F全く出なくて終わり!
せっかくの神器武器は劣入ってるし

デレとツンの両方を見せる神髄ちゃんは間違いなく旧世代の萌えキャラ

桃まん棒って桃まんダンジョンでしか出ないよね?
無双とかで出たりすんのかな 印だけか

神髄でも出たよ
俺の時は武器祭りの時に出た

店か土の中に埋まってるかは忘れちゃったけど無双でも出るよ

棒は見た事ないけど印は真髄の神器でたまに入ってるのが拾える
拾えた時点で勝ち確のまさに神器

神髄の限ってだけど
武器祭りでは出た
店で見たことは無い
土から出たことも見たことない
桃印が入ってる武器が道中に落ちてた事はある

桃まん25階開幕大部屋モンスターハウス
とりあえず99本確保した矢で遠くの敵を殺す
魚の敵が近づいてきたから攻撃したら逃げていったから
追いかけたら水をかけられて巻物と桃まんが使用不可
最悪聖域でなんとかなるだろうと思っていたのに使用不可で敵に囲まれる
最後の手段で飛びつきで脱出を図るもドスコイ状態だと使えない
鬼面武者乗り移りなどで粘るもジリ貧死亡クソが

使い捨てセットと倍速モンスターまんは確保しとけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707423988