【パルワールド】ノーマルタイプのメリットってあるの?

パルワールド

このゲーム属性相性で圧倒的にノーマル不利だけどなんか良いとこないんかね

例えばノーマル属性のみ他属性の木のみ使えるとかさ

ノーマルは全属性に等倍で攻撃が入るらしい
それだけしかないとも言う

エアーキャノンが同属性でダメージ補正があるのでパルの体液集めが楽になるんじゃないか

ゲーム終盤のレジェスフィまでムラクモ一択だからむしろ優遇されてる

単純にノーマル多すぎるからタイプはもう少し増やしてほしい

水が少ない気がする
鮫みたいなのではなくて単体で戦えるの水パル探すとなると殆ど居ない
塔ボスも水パル居ないし

そこでPVの空飛ぶクジラ待望論ですよ


ノーマルは状態異常にかかりにくい位はあっても良いと思うわ

ノーマルは現状物臭向けやな

いうて同属性1.2倍だから炎メタ用にいつも連れてる炎パルに水技覚えさせる程度でいい気がする

ムラクモ、エアムルグ、モコロン、コッコ、ミルカルビ
ほんとだ!無属性優遇されてる!

移動用、家畜ばっかじゃねぇか

鮫とシヴァとレヴィドラしか名前に出ない水パルはどうしたら?
この三匹も他の属性の色違いがいるというw

技は優秀だけど雷属性が辛い。特にボルザクスの雷龍とか相性悪過ぎる

同技補正1.2倍しかないのに弱点と耐性は倍、半減で、かつ技を覚える制限とかもないから
火パルと戦うときは火パルに水技詰め込むみたいな変なことになってるよね

俺も無属性が使いたくてクルットリ厳選してるけど
ランチャーぶっぱした後でメガトン自爆って結局一発芸なんだよなあ

同属性でも与ダメ半減は驚いたなあ
半減だよな?

今んとこ半減までや(パッシブでさらに軽減してくる奴はしらん)
逆に言うと強パルとPCの火力でゴリ推せるから好きな奴使えって話になる
現状だとシステムに対して伝説もジムリーダーも弱すぎるので
カスタムで難易度上げない限り属性気にする意味がない

水の属性違いの火パルやたら居るんだからイグニクスの水もちょうだい🥺

アズレーンは強いけど強いのかなぁという気もしなくはない
乗って水属性ロケランするだけで本人殴らないし

火で高耐久の相手がいないから水パルの出番あんまりないのよな

むしろ一番高耐久のボスって火じゃね?

なんかいたっけ?

鳥に乗ったオッサン

1番はゼノグリフっしょ
ホルスは2番目

いると便利くらいかなー
ボルカイザーやスザクをワンパンできて楽

シヴァいるとスザクボルカイザーホルスを狩れるぞ
あとアグニトラを瞬殺できるから間引きやすい

ホルスはあいつナチュラルに雷属性覚えてるから結局水出すより火出すんだよな…
ボルカノンだったらホルスの攻撃全部受けれるもん

ライドするなら最強はシヴァよ
同属性ダメージ2倍は強い

シヴァ見た目好きだわ
拠点用だけじゃなく戦闘用も育成するか

個体値まで厳選してる人なに育成してる?
闘技場は伝説個体不可なことを予測して最強炎属性のボルカイザーは厳選終わったんだけど次が迷ってる

なんも考えずにステ100攻撃4ドラゴンメテオのアロアリューちゃん作ろうとしてる
一応ここから派生で色々いけるし

専用技クソ強いゼノグリフとか?

ゼノグリフ見た目も好きなんでいいですね
闇属性がノーマルに強いだけなんでタイプ的には弱そうですが、技強いすね確かに


ぼくはラヴィちゃん!

ノーマルに自爆以外の強力技欲しいな
現状不遇過ぎない?

パルブラストがあるじゃろ

全タイプに1.1倍で入るみたいな特性にでもならないとそも無属性自体が…

まぁ本家でもノーマルタイプの技ってそんなに使わないしな…

ニャンギマリでパワーショットをヤミイカに当てても灰色ダメージにならんのだけど半減されないのか?

ノーマルは全属性等倍だよ弱点点けない代わりに優遇されてる

闇属性って毒と暗闇の2つのデバフもっててズルくない?
暗闇デバフが何の役に立ってるのかまるでわからないけど

その代わり役割対象がノーマルとかいうゴミタイプや
今後のPvPを考慮するとして
ポケモンで例えるならエスパーみたいなポジション

ミステリアは半ば意地で使ってるけど他の属性一致で火力出してるやつらと比較するとすげぇ残念なことになるんだよな
伝説とかは極力使わない主義なので比較対象シヴァとかシラヌイなのに

ノーマルってだけで終わってるのが

小さくて速いからカミナラシちゃんと並んで鉱石運びで活躍してるわ🥺

ミステリアって攻撃力どんぐらいあるの?
クレメーオとかパッシブなくても攻撃1000ぐらいあるから普通に戦えるんだけど

クレメーオのデフォの攻撃力が105でミステリアは100
参考までにつっぱにゃんは70でジェッドランは140

まだそのレベルに至ってないわ
ただみんなレベル40前半くらいで全員そこそこに黄色オプションに攻撃力は大体500台で比較対象の条件は揃ってるけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707624142