【風来のシレン6】ノロージョ対策は毒矢。ヤマカガシ峠クリアできないのが普通だと思う。

ヤマカガシがマジでクリアできねえ
中盤はほとんどアイテムが雑草or燃やされるし
ノロージョはクソ痛いしぼうれい武者めんどくせえし

みんなよくヤマカガシ峠クリアできるよな…
ノロージョ強すぎて話にならないんだがどう考えてもあれバグ並みの強さやん

クリア率を見るとほとんどの人クリア出来てないやろ

推理表とヤマカガシは課題理解が8割であとは試行回数だから

ヤマカガシはボスまではほぼ毎回行けるけど肝心のボスでアイテムが全部なくなってることが多かったな
毒矢稼ぎ面倒でサボってたツケが回ってきたのでセキに頑張ってマダラ倒してもらう紐ムーブでした

桃まんダンジョンはボウヤー系の桃食って矢稼ぎ
罠ダンジョンは矢の罠壁際に寄せて矢稼ぎ
ヤマカガシはニンジャが作った土塊利用して矢稼ぎ
詰まったら基本矢を稼げ


神髄クリアまでやって売るのはもったいない気もするがな
持ち込み不可ダンジョンは定期的にやりたくなる、ただヤマカガシだけはダルいからもう勘弁だが

ヤマカガシはだるかったけど
シナリオクリアで終えてた身としては稼ぎとか識別の基本が学べてよかったわ
推測裏とか杖と巻物とかと合わせてステップアップできるから今作超楽しめてる

ヤマカガシで忍者ゾーン越えるのきついし越えてもノロージョに殴り負けるとかどうしたらいいのか

毒矢をとにかく集めて1匹に付き2~3本打ち込んで戦うのがおすすめ

それなりの武器盾と桃杖引く
カラクロイドまんで毒矢2セット稼ぐ
これでノロージョ刈ってレベリングしてクリアだったな
桃ないと自分には無理や

自分も大体こんな感じだったな
ノロージョあたりからガチるのは厳しいから矢で削らないときつい
ある程度アイテムたまったらもう即降りした方が無難

ヤマカガシは矢稼ぎできるなら絶対にやった方がいい
ノロージョが出現する前にボウヤーが出るということは、つまりそういうことだ

最初はノロージョもうぜえと思ってたな、明らかに出る階層を間違えてる
呪いが厄介なモンスターなのかなと思ったら殴り合いでもその時点では段違いのゴリラなのはおかしいだろ

シレン6のノロージョ1番レベル高いババアじゃないと装備以外呪ってこないから割とどうでも良くない?火力は高いけど
なんかシリーズによってノロージョの呪いもそうだけど、装備呪われたら印と強化値無効とか、復活草複数持ってても死んだら全部雑草になったり、マゼルンかなしばってたら武器投げても飲み込まないで紛失とか色々あるよな

ノロージョには毒矢をぶち込んだように脳筋に力で対処しても良いことねえからな
ただ気配察知がないときはそうも言ってらんねえんだ

また適当に識別潜ってたけどノロージョにいきなり雑魚盾で呪われて詰んだ
と思いきやそのままレベル上げしてクリア、やっぱ一撃で死ななければどうにでもなるな

ヤマカガシ初めてやったけどあまりにも不愉快すぎる
なんでノロージョと荒らしをこんなパワーファイターにしやがったんだよ

ヤマカガシの10階~の
荒らし、ノロージョ、カラクロイド、武者
しか出ないエリアはマジで頭おかしいと思う

ゲイズはまだ相応の柔らかさしてるから矢で十分なイメージ
トドとノロージョがおかしい

トド盾なしでトド狩しようとするとスラれる始末。何で今作こんなに固いのやら。まあ盾あるとフロアにかなりトド湧くから狩放題だけど。

基本的にどいつもこいつもタフいよな
ヤマカガシにノロージョと壺荒らしいるの嫌がらせすぎる
何気にバッタは柔らかいからそこまで嫌いじゃないわ

大体終わったがやっぱ印象に残ってるのはヤマカガシだな、むしろそれ以外の記憶が薄い
ノロージョ畠荒らし鬼面武者が勢揃いするゴミみたいなエリアでいつもキレてたわ

神器の回廊でもノロージョだけ明らかに強い

筋トレに励んだらメンタル改善したってノロージョネキが

能力弱くなったよな、代わりに
アイテム呪いあったらネキは強すぎたかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707656409