ヤマカガシ、ニギライズとか毒矢稼ぎ知らん初心者がクリアできる訳ない難易度なの頭おかしいだろ開発はテストプレイしたんか
ニギライズは要らんぞ別に
毒矢ってそんなに強力なの?
力が下がったとしか出ないから効果がいまいちわからんし手間もかかるからとそこまではしてなかったわ・・・
被ダメ半分くらいになるぞ
めちゃくちゃ強い
基本矢稼ぎ嫌いだからしないんだけど、今回の毒矢は誘惑に負けちゃうくらい強い
1回で攻撃力半減する
毒矢は昔から強いけど
相手の火力高い今作ではさらに価値上がってると思う
毒矢で解決する場面がかなり多い
一発打ち込むだけで攻撃力半減だしな
どんな盾よりもぶっ壊れで強いぞ毒矢
ほぇ~、あんまり毒矢罠からの数取れないから持ち歩かなかったけど次から持ち歩こ
飲み込ませた後のマゼルンに毒矢打ち込むことが多いな
毒矢は深層手前のグレートチキンミノタウロスギガヘッドあたりに囲まれたときに便利
というかグレートチキンは毒矢ないとキツイな
数も多いし
桃まんあれば毒矢は無限に手に入るからサソリ大根以外には初手打ち込むくらいの気持ちでいいぞ
渋って打たない必要は全くない
毒矢罠も壊れるまでの幅かなりあるよね
一つの罠から40本以上取れたこともある
70本くらい壊れなかったことある
でもまあ1発で壊れたりすることもあるし体感的には1つの罠につき期待値4~5本くらいだな
毒矢稼ぎたのちいです
知らんかったけどとぐろ島でもほこらって出るんだ。金ピータンいたからびっくりした
ほこらのお願いって何がお得なんやろ
毒矢稼ぎで99本にしてるけど毎回余るわ
50本くらいあれば十分な気もしてきた
ニギライズなんて床散らかし汚えプレイングだよ
実況者がモタモタいそいそと床に物並べだしたら冷めるやろ
でもドスコイというシステムと3Fまで見習いが山ほど出るのが
やってくれ
とゲームが言ってるようにしか感じないんだが
でもドスコイの恩恵がでかいのって道具感知とかのアイテム検索能力充実した上そもそもの攻撃防御基礎値が上がってる中層~深層の気がするんだよね
最初にそこまで備えてもアイテムの引き悪けりゃどうしようもないし
桃杖や桃印あったら出来る悪さとしてカラクロイド桃があるなら毒矢集めるよりもさらに強い使い方があるな
大部屋+石や適当な矢+ギタン砲3つ位+必中矢+遠投罠+魔物罠+タベラレルー桃投げ
一直線に並べた矢やら石を魔物化し、それをタベラレルーにすることで凄まじい量の道具ゲットになる
ただ桃が外れたモンスターは動いてタベラレルーを倒してレベルが上がるのでその対策にギタン砲も用意しておこう
ゲームが壊れるレベルの稼ぎだが難点はこれを活かすほど神髄は難しくないってことだ
俺は飛びぴーたんで特製おにぎり量産して力40くらいまで上げて真髄クリアしたわ
前作は吹きとばしの矢があったので、序盤と合成素材にしか使われなかった鉄の矢さん
今回も正直毒矢に圧されている鉄の矢さん
強化の壺って最低保証とかなく純粋にランダムなのな
値段識別でとりあえず突っ込んだ毒矢が1本から2本に増えただけで終わったわ
1F移動して割れたから名前付けも間に合わんかったしほんまカス
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707828428