【ティアキン】マスターソードが最強であってほしかった気持ち。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

性能の落とし所が難しいのはわかるけど俺の心が最強であってほしいと叫ぶ武器

真魔剛竜剣みたいに常時再生してくれるだけでいいんだ

とはいえどの時代も基本特定の相手なら最強ぐらいじゃない?

そもそも単純な戦闘力だと作中最強の作品の方が少ないじゃないですか

前作の剣の試練こなした後くらいの性能は欲しかった

というか今作も剣の試練相当のリミッター外しあるのかと思ったら無いとは

新品じゃないやつであっても今作は他の武器が強すぎる…
新品ならなお強い

岩の大賢者いるから
事実上マスソ君だけ付けた素材を消耗する形式なのもな…

最終的に最上位の角だって余るじゃん余っても最高級素材をマッハで使い潰したくない?はい

すまたーそーどだと思ってた


ロマサガプレイヤーのレス

55と70くらいでいいだろ

ツール扱いになるとは思ってなかった

対ガノンでは最強だから…

賢者もみんな弱すぎる
何も俺ほど強くなれとは言わない

伝説の武器に!そのへんの棒をくっつけろ!

剣の試練達成したら攻撃力500くらいになってもよかったのに

ティアキンに関しては十二分な活躍シーンがあったので個人的には文句はない
ほーれ今日も白銀ボコ角だぞ

じゃあ強い武器であるためにプレイヤーが頑張ろうねぇ
ホイ試練

正直あったらどれだけクソでもやってしまうと思う…

宝石掘りもミネルで良くなったしな…

間違いなく強いし便利なはずなんだけど
蛮族的用途にはなんかこう噛み合わないところもあったり…

耐久が脆いゆえにビルド向きじゃ無いのと
後半は姉上が採掘ロボとして参戦するのと
前作の城みたいに美味しい稼ぎポイントで覚醒してくれるわけでもないのが痛い部分

私は魔王を倒す為の武器だろう?
その敵は魔王じゃないよ…

ダイゴロン刀最強!!


気軽に購入して使い潰せるから便利なやつ!

うるせえ俺はバランスどうこうより長持ちする覚醒ソードでガインガインしたいんだよ

ガーディアンの足千切るの超気持ちいいよね

今からでも常時60にできる剣の試練相当のものだけでも実装してくれないかな…

前作はかなりバランスのいい武器だったなと思う
設定的にも力が殆ど残ってないのも分かるし

破損後のCTの間に他の武器数本直しに行けるという悲しい事実

まあ結局のちの歴史じゃマジカルソード使うことになるんだしな

中途半端に耐久残すと床叩いて無理やり眠らされる悲しき剣

休眠させるって選択肢用意するだけでいいのに!

瘴気の手が全然特攻になってないのも酷い

前の序盤であったらやべーやつポジションのガーディアンには光ってくれたのになんでお手手には反応しないの

地底だとほんのり光るけどこれパワーアップしてるんです?

1.5倍ぐらいにはなる
耐久クソザコのままですけどね

基本性能そこそこの代わりに折れない剣だったら良かったのに
特にティアキンはあの感動ムービーからすぐ眠るの萎える

やっぱマスターソード周りのシナリオ展開と武器耐久&スクラビルドのシステムの噛み合わせ悪すぎるって


ガノンも本当ならマスターソード以外通用しない相手なんだろうけどね…

前作からだけど壊さないと回復しないのがクソ

前作でトカゲのブーメランに負ける情けない数値を晒しちゃったからな…

耐久ありで休眠もありで良いけど完全に壊れるまでは時間経過で徐々に回復もつけろ

対おじさんとか黒龍の時だけ冗談みたいな倍率が掛かってるとは聞いたけど実数値を知らないままだ

黒龍コアには攻撃力300だっけな
普段の10倍

普段からそれくらいやる気出してくれない?マスターソードさん…?

正確には常時覚醒して攻撃力60×黒龍に5倍の特効が掛かる計算らしい
攻撃力自体はファントムやガノンの時と同じ

もっと丈夫に直しておけよ親方

設定的にはあくまで力を溜め込んでるのはガノンの武器の耐久力減少能力対策なんでそれ以外で無駄遣いしたくないんで…

前作はバキバキに折れてから100年程度しか経ってないからまぁ本調子じゃないんだなと思ってたけど
ティアキンでも貧弱なのはなんなの

ハイリア王国建国時代から修復してまだ脆いのはちょっと驚いたよ…

ティアキンでDLC無いのはわかったけどまさか剣の試練アプデとかでも無いのかな…

もしかして今度はガノン以外に使うとセキュリティが働いて強制休眠に入るようになったんじゃないか?

スカウォの思い出強いからファイがこんな無惨な扱いになるとは思ってなかった

あのゼルダと会話してる時の音的にファイなのは確定っぽいからこんな脆くなるのは悲しいよね

神造武器を龍化したとはいえ人間が直せるわけなかったんだ

リンクが蛮族すぎてお気に召さないのかもしれん

新たな力を宿して復活したみたいなこと説明に書かれてるのにゲーム的には特になんか強化されてるわけでもないのほんと意味わかんない……
マスターソードしか使わなくなったらイヤみたいな考えがあるかもしれんけどそこそこ苦労して取った武器なんだから別にいいでしょ!

黒龍戦ならまあ最強に限りなく近いだろう
細かい条件整えて上がいるぐらいだし

俺はガノンの攻撃を跳ね返すのに超興奮したから満足だよ
どうやって避けたらいいんだ…!?いやガノン相手といえば…!ってやったら跳ね返せてすごく楽しかった

あの流れで手に入ったのになんか…普通だな…ってなるのはすごく悲しい
ぶっちぎりで最強武器でいいだろそんなバランス大事なゲームでもないんだし

固有能力持ちの武器が強すぎる
特にデメリット無しの王家

王家安定して強いよね
近衛は使い所見極めれば最強クラスだしゲルド武器も強いしゾーラも濡らせばかなり強い

任天堂「弓矢を強くしすぎた…」

スクラビルド耐久バグ(仕様)とかいう追い打ち

スクラビルドの耐久関連修正してくれれば…と思ったが気軽に武器は使い潰せるから
わざわざマスソでやらなくてもいいかとなって最終的に白龍角付けて趣味武器と化した

割と昔からだけど任天堂は色々と武器使えるタイプのゼルダでマスターソードより純粋に攻撃力ある武器出すのやめろ
なんかマスターソードに恨みあるのか……?

そもそも初登場時から無強化マスターソードなんて結界が切れてビームが出る以外はそんな大層な威力の武器じゃないし…

白龍パーツ付けたらなんかあれよとは思った

ハイリアの盾がいつの間にか伝説のアイテムみたいな扱いになってる方が違和感ある

ブレワイの根本でも復活する剣が基本30は普通にいいもんだと思うから
そこをしょぼい言われるのはなんか嫌なんだよな…

マスターソード
通常30
瘴気の敵・ファントムガノンに+15
ガノンドロフに+30
黒龍に+270

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