【スプラ3攻略】サイドオーダーは貫通一つで世界が変わる。ハイリスクハイリターンは取りたい。

スプラトゥーン3

行ったり来たりのフロア糞すぎねーか
つうか射程の短い武器でクリアできるのか?

ホクサイもどきは貫通付ければ処理力跳ね上がるし
機動力ある方だから割とどうにでもなる

弓はメイン貫通付けると化ける

貫通生かすには射程欲しいしな

攻撃量アップのハッキングだけ別次元で強すぎるな
チップだと5%とか条件付きで15%しか上がらないのに無条件でいきなり20~100%とか
今の所これとハイリスクハイリターンだけで余裕だわ

チップの攻撃カスすぎて興醒めなんだよな
ラッキースペ増エナジー増積んでお祭りするのがコンセプトなんだろうな


とりあえずハイリスクハイリターンは出たら即取りか
ハッキング揃ってない初期は勝手に倍率入るし
全体的にオクトよりも簡単だな
心の中の3号ポジはおらんのかな?
あとパレットのコンプ要素があるからゴミチップも回収していかなきゃいかんのかこれ

各チップごとにMAX取得のコンプもある。チップの上に3つ横線があるでしょ。それが取得進行度

それもあるな
あとは敵の殲滅数だがこれはあんまり意識しなくても達成しそうかな?
確かに楽しさよりもめんどくささが勝るなあ
とりあえず全ブキくらいはやるけどね

回転してくる奴が1番集まらん
他の敵達成した時点で残り80体も必要だったわ

しかしどのブキでも貫通一つとれるかどうかで大分楽さが変わるな

わかるわ
貫通が性能として一番ぶっ壊れてる

常時貫通のぶっ壊れ武器ありますよ

貫通は火力スキル

十分面白いけどな
君らうま過ぎるんだわ

それあるんだろうなあw
娘はあっさりクリアしてたけど俺はヘタだから苦労してて程よいわ

射程アップmax貫通ホーミングと楽しくなってきたところで終わるの悲しい
99Fまであるもっと不思議なタワーはよ

弓に貫通付けたら壊れちゃった
直撃と爆風両方当たるのやっぱ強いわ
まあラグのせいでオンでも起きるんですけどね・・・

まじで貫通一つで劇的に変わるな

チャージャーのホーミング罠かもしれん
ポータル撃ちたいのに雑魚に吸われまくる
逃げるやつ簡単に撃ち抜けるのは気持ちいいけど

ホーミングは罠だな
狙った奴に当たらなくなる

すまん13Fでつまづいた雑魚だがどうしたらいい
スシ火力なさすぎる

周回してハッキング重ねろ
ライフ増やしたり同じカラーが出やすいのとか選んで本体強化してればスシならそのうちクリアできる

そっか…がんばるわ

何回もやられて周回してるとそのうち攻撃力アップのハッキングできるようになる
これレベル上げると1上げるだけでも目に見えて難易度下がる

マニュ→スシ→傘ときて今チャーでやってるけど一番楽しいかも
わざわざ近づかなくてもエリア塗ってくる敵撃ち落とせるのストレスフリーでいい
あと頭狙わないといけない敵多いからそれに届くのもいい
ハッキング進んできたからっていうのもあると思うやっと適正難易度になってきた感じする

初見だからとか抜きにしても一周目が一番難しいってのは設計的に間違ってる気がする

ローグライトだからそういうもんなんだよ
間違ってるかどうかは知らんが最近はやりの永続強化ローグライトはこういうもんだ

普通はハッキングの強化はもっとぼったくってプレイ時間嵩増しするもんだがよくも悪くも大盤振る舞いしてくれてるからサクサク強化進む方だぞ
周回自体がつまらんのは別の問題やな

ありがとう最近のはそうなんだ
シレンとかだとエンディングまではチュートリアルでそれとは別に難しい周回ダンジョンがあるってイメージがあったから
1周目が一番難しくて2周目以降システム的な緩和要素足していくだけならやる意味ねえなって気がしてしまった

転がるボスの遅延行為がひどいけど楽に倒せる構成あるんか?
逆三角形の回転してるやつは遠くからトルネ投げ込んでるだけで終わるから楽だった

移動でスペシャル貯めてカニタンクのメイン射撃が楽だった
トリプルトルネードのが楽かもしれん

なんとなくフィーリングで遊んでたけど、バンパーに当てて敵増援状態維持すると回転攻撃してこないと思う

21面以降のトラブルは不利が2個付くこともあって、スケルトーン強化とアルペジオ同時に引いたら死ぬから全無視でいいw
こっち強化し終わってるなら丁度いい難易度かも

ローグライトによくあるこれ引いたらほぼ勝ちみたいな強アイテム無いから周回しても似たような平坦なプレイにしかならなくて飽きる
ガチャでいうと中身全部NRで揃えやすいけど何引いても射幸心は刺激されない感じ


イカ研もそのローグライクの良さ分かってなさそうなのがな…
入手出来るアイテムを全て平坦にしてバランス取れてると考えてそうなのがセンス無いわ。
引けたら嬉しい超低確率の強アイテムとゴミみたいな性能も混じるからローグライクは面白いのに。

トリプルトルネード、カニタンクの強さはバイトでもおなじみ
ハンコ、ナイスダマもポータル1つとザコ処理できるから使える
調整がおかしいのがメガホン、なんで2桁ダメージなの( ´A` )
アメフラシももうちょいダメージ上でもいいよなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1708527925