【スプラ3】性能的にスペースシューターのいいところ・強いところってないの?

スプラトゥーン3

デュアルスイーパー並みの長射程と96ガロン並みの精度
と引き換えにキル速は最低クラスという宇宙的発想のブキ

まず96の拡散は4°でスペースデブリシューターの拡散は6°なんで96並と評するのは96に失礼

バイトでは別に言うほどポンコツではない感

残念ながらポンコツだよ
定時まで使うくらいなら大丈夫だろうけど高キケン度では確実に足を引っ張る

一人でキル取る武器としてデザインされてないんだろうな
サブポイセンだし

わかばシューター 0.267秒/kill
プライムシューター 0.283秒/kill
スペースシューター 0.417秒/kill


スパイガジェットってどのくらいなの?

0.867sだけど傘開いてたらどう考えても対面で勝つのはスパガ

キル速はいい
精度がやば過ぎる

いや火力も良くない
えっ今の殺しきれないの!?が頻出する

プライム強いと思わせるための存在

もうちょっと塗れれば宇宙行ける

インク効率は滅茶苦茶いいのでひたすらポイセン投げろと言われてる気がする

1のデュアルを更にインク効率に舵切った感じ

塗り強くするだけでまあそれなりになるとは思うがそうしたとしてもちょっと地味だ

4確でよかったのでは…?

サブをボム系にしてくれれば

火力がね…

シャプマ並みの精度でも問題なかったんじゃ…

ブレのせいでバクダン逃した時はンミミミミミってなる

ハシラに撃ち漏らしたり精度の悪さが絶望的

ソナーウルショ乱舞環境でこれまでの持ちブキが動きにくくなって
他に手に馴染むのがこいつしかない俺に悲しき今…

メイン当てること考えなければ使いやすい

ポイセンにカス当たりの多いメインにこれまたカス当たりの多いメガホンでやたらアシスト稼げるからリザルト上のキルデスはなんか最強みたいになることある

キルに関してはめちゃくちゃしょっぱいけど塗り持久力はすごい
4確でよかったとは思う

コイツ連射性能向上したら塗りも戦いも変わりそうだとは思う

まともなポイセンシューターをくだち…

なんか精度良くて割とメイン強いやつにラインマーカー渡されてる感ある

イセンそんな強い扱いじゃないはずなんだけどな
プライムに返してほしいんだけど

塗れない塗りブキ

メインさえまともになればサブとSPは悪くない

ヒト速早いし中射程で燃費いいのは他にない個性
それを台無しにするキル速度

長射程低精度はこれまでになかったから
確かに宇宙的発想だが…

キル速ジェッスイと同値かぁ…
精度と4確5確の差で射程内の実践値でもジェッスイに軍配が上がることになるじゃん

真剣に良いところが(射程の割に比較的)人速が速いくらいしかない


機動力を意識するとデュアルに勝ち目が無い…
射撃継続時間しか無い

せめて減衰が少ないとか何かセールスポイントがもう一つでもあれば

ちゃんと減退あるので下手すると6確はあり得る

今日のバイトは特にジェッスイという優秀な互換がいるからなお悪い
インク効率は良いんだけどね…

せめてブレ無くしてくれ

バイトのジェッスイは3で強化が入ったせいでプライムすら食ってるからな…
なんか地味に塗れるし

※撃ち続けてもブレがあまり大きくなりません
当たり前だ!って言いたくなるくらい元からブレる

インク効率はマジでいいから…

何かもう一つ強みをと言うなら俺は塗り力が欲しい

ポイセンとの相性はシュータートップクラス

それだったらプライムかジェットの方がいいよ…なんでそっちはマーカー…

ひねりが欲しかったなら撃ち続けたら精度良くなっていっても問題ない確定数だと思う

有効射程内でもブレのせいで5発で倒せないのザラでやばい
密着撃ちするならそもそもこんなもん使うなって話になるし

接近戦挑むのは性能ジェッスイイカだから弱過ぎるぞ!

バイト仕様のをナワバリに持っていっても誰も文句言わないと思う

プライムでええか!

スペースにちなんでジャンプすると連射力が急に上がるとかしたら楽しそう

6ガロン(何故俺の利用者が増えない…)

サブスペが悪い

ビーコンはデュアル辺りに来そう?
だとしたらコイツの別のやつサブはトーピード辺り来そうな気はする
でもSP何がいいんだろう…アメフラシ辺りくる?

精度上げて確4にするか連射速度モデラー並みに上げれば使われるかもしれん

塗り合いで牽制しながらメガホンを垂れ流す
52でいい気がしてきたぞ!

とりあえず1のデュアルと同等のスペックにしよう
燃費以外全部負けてんぞ

メガホンとポイセンは強い
それらを活用できるインク効率と塗り効率
つよ…つよ…

制度が悪いなら塗りの方向に頑張ってほしい

バイトでは意外と…みたいなフォロー度々入るけど
コジャケもハシラのシャケも一撃で処理できないやつがいいわけねーだろ

塗りも割とストレスたまるスカスカ具合あるのはなんなの

同じ決定力不足のもみじみたいな思い切りが足りない

邪悪な24ダメージ25にしとけよ

1ヶ月半このままで行くってマジなのか?
こいつだけでも早急なフォローしたほうがいいんじゃないのか

実装前はバケデコが最弱武器かなと思ってたけど蓋開けてみたらこっちが最弱だった

せめて発射SEがスペース感ある特徴的なやつとかならニッチなファン生まれたと思う
現状見た目以外なにも秀でたところが無い

それに比べたらこの鉛筆の発射音聞いてくれよ!うるさいぜ!

環境に合ってないとか相対評価で弱いとかじゃなくて絶対的に弱いブキが3の初新規として追加されたのが恐ろしい

なんかこう…イカロールしたあと一定時間は射撃精度上がるとかさぁ…

なんかわかばの射程伸ばした代わりにインク効率悪くなったって感じ

相手の射程外から弾幕を張れ!!

プライムより若干短い程度だからこいつで射程的に有利取れるのそんなに多くない上にブレと火力のせいで多少の射程差なら詰めて倒せるのが酷い

扱いやすさを両立……?

威力も精度もややどころか最低辺じゃねーか

ロゴはめちゃくちゃ好き

塗り射程とキル射程の差がデカすぎる
スシ52はキル速頼りに突っ込んでくるしわかばモデラーはそもそも撃ち合いに付き合わねえ

近づけたら勝てる算段高いから正面でも突っ込んでくる可能性あるのがやばい