【風来のシレン6】周回おすすめ装備は山姥で変わらない。

風来のシレン6

周回装備にカブラセットか山姥セットかって話が出るけど、呪印を積んだ呪われたカブラでいいんじゃないかと思ってきた。
力2上がれば腕輪2つ条件はギリギリ満たすし。

と思ったけど、力1つでも下がるとダメってことは中途半端だろうか。サソリさえ気をつければいいんだろうけど。

どうやって呪うの?

呪印付けるとして毎回どうやってカブラステギセット呪わせるんだ?

帰ったら解呪されるんだっけ?

されるね
過去作と同じ仕様ならダンジョンから戻っても呪われた装備は呪われたままだったから呪印は強い印だったと思う


毎回呪うくらいなら毎回力の草食べた方がいいしそれするくらいなら山姥でいい

動画で山姥の解説してる人も同じこと言ってたが戻ると呪い解除されるらしいぞ

総突っ込みされててウケる

村に戻ると呪いは全て解ける

倉庫に呪いの罠敷き詰めるか……

まぁカラクロイド肉もちこむとか…
山姥でいいな

山姥でもドスコイ維持状態で盗賊番が3発になるぐらいしか変化なかったから十分だべ
あとは売って泥棒して金稼ぎできないぐらい

真髄でも持ち込みでも山姥強いもんな
開発はよほど山姥モエモエーだったんだな

山姥呼ばわりでも、青の祓魔師のシュラちゃんみたいなもんだろ
野生時状態だと山姥だったが、ちゃんと成長して正装すれば出るとこ出てる美人だったパターン
ノロージョ自体がそんなだし

呪いで強化は印が実質一つ無駄になるだけで山姥自体は印数含めて基礎スペックが強すぎるからな
持ち込みだとセットでちからが上がるのも高評価、総合的には最強の素体装備だろ

銅狸基礎値8印4
山姥基礎値10印7

なんでェ?

山姥の武器か盾をメインにしてると補正値チェックしようとしていつも呪われてしまうわ
補正値確認するときは必ず解呪手段を確保した状態だから大事には至ってないけど悪癖直したい

俺もよく神髄で山姥の剣か盾を使ってるから残りを識別してるときに間違って呪われちゃってたな
いつもの癖で修正値チェックしてたら呪われて困ったときか白紙を切らされることがあった

個人的お気に入りの印はハングリーとサトリの組み合わせだね
盾外して少し足踏みすればすぐに発動できて威力2倍は強い、防御力アップも60ダメージ→40まで減ってかなり余裕ができる
他の火力印と組み合わせることで番犬をワンパン、盗賊番をワンパンorツーパンツで倒せるのは気持ちいい
泥棒するときは必ずやってる、終わったあとは桃まん食って解除、この力を開放してる感が退屈になりがちな持ち込みダンジョンにおいていいアクセントになるというか

なお腹力金食い両入りの満腹ベース装備vsステーキサトリセットの空腹ベース装備を同条件で比較すると、
空腹装備の方がリスク高いぶんダメージ倍率が高いらしい。無双買い物の普段使い周回程度なら山姥が便利だが
番犬盗賊番を正面から倒す強盗や、理論値最高ダメージを出すなら基礎値-40差と共鳴ダメージ増加は無視できず
秘剣ラセンセットに飢サ回が結論になるそうだ

最高ダメがそうでも強盗程度にそんな過剰火力いらないぞ

山姥装備なんていらないと思ったけど仕掛け潜ってボヨヨンで増やすか、とかマゼドンマン作りにちょっと潜るかみたいな軽作業するときは便利そうだから作るか、やることがまた1つできてよかった

ステーキ共鳴推しだったけど
モンハウとか突発的な事態に糞弱い事が判明した

山姥セットはどう評価してる?
おはらい(困った時)のヒキさえ良ければそんなに合成時に困らなかったが、やはり少々使いにくいと思う

勿論神髄の事

強いけど合成がめんどい
ざぶとんハリセンと共に低層用と見る
ざぶハリは穴が少な過ぎるし

ありがとう
気軽に見かけたマゼに放り投げられないのはやはりアドバンテージだよなあ

アドバンテージの使い方まちがってねえか

思いきり間違ってるね

ディスアドバンテージ/デメリット/ハンディキャップ
他になんかしっくりくるカタカナ語はねえかな

山姥はある程度の印完成まではベースにしないで運用するわ

神髄でたまたま山姥セット拾ったから使ってみたけどこれあかんな 力増えるの魅力的だけどすっげえ使いづらいw
5の呪い師みたいな感覚

合成予定だったのに山姥共鳴させちゃってうわあああってなったわ


マンジカブラくんの神髄での頼りなさやべえよな、印の数3つとか舐めてんのか
序盤の武器にはするけどすぐにポイだわ、逆に出て嬉しいのが山姥

一瞬嬉しいのが悔しいよな
昨日は出る青金装備全部劣化か腹か金食いばっかだったわ
店結構出てたし金食い育ててたらいけたかもしれないけど、99階降りるのに低層で金食い武器育てる決断力は流石にないわ

印が少ないから強化の数字を上げやすいとか聞いた
そんなテクニカルに使うやついねーよとは聞いて思った

6で新規(だよな?)のステーキ・鉄塊・山姥・めでたいあたりは
基礎値も初期印数もそれなりに優秀でこの辺の神器引いたら真髄はかなり楽になる

神器引いて困るのはカタナとかどうたぬきみたいな基礎値も初期印数もしょぼいやつ
神器補正値とか天然印がしょぼかったら売り物にするかその場に捨ててくまである

今日たぬき青神器+30(基礎値16印9+2)とノーマルおにおおかみ+29で余裕でクリアしたぞ

俺が神髄やるときは大体メイン装備が山姥かめでたい系だったな
この二つは明らかにパワーを感じる、しかもなぜかレアって程でもなくまあまあ出てくれるし

山姥セットは非神器ノーマルでも基礎値・印数とも高水準で使い道あるのが評価高いとこ
神器だと銀はがし前提なのに対して、山姥は標準8スロ空いてるので序盤は神器より有難いまである
乗り換えまでは検討せずとも、道中の剣盾印を片っ端集約する受け皿として便利、金より強いし

神器を厳選するという自己満足的なやり込みがあるからこそ特殊合成装備を出して欲しかったなあ
せっかく良補正のやつを引いてもカブラステギか山姥しか持ち込みで使わない
大三元とか龍神剣みたいなやつがあればメイン候補が増えるのに

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708744296