【スト6】エド強いかどうか依然に難しいなこのキャラ。

ストリートファイター6

エドどう?

使いこなせれば強い

中央前投げが離れまくって見た目が面白い

わっかんねー
SA2が掘どころなのと対空の使い分けが伸びる要素だと思うけど

使ってて楽しいけど強いかといえば普通

開拓の余地があるSA2

エド使い誰もSA3打たない…

1と2が優秀過ぎる

難しすぎる

現時点でもSA2絡み大分伸びてるから研究する人は楽しそう


慣れたら絶対楽しい
あとカッコいい

もうレジェンド行ってる…

AKIよりも使い手いそうだよな
やってて楽しいし難しいけど

何よりAKIと比べると強い

端密着の固めなにすりゃいいんだコイツ

投げる

いや打撃択選んでガードされたときの話

プロシーンで見れるかなエド…

個性があって強みもある
弱みもある

ラシードぐらいの塩梅で来たなぁって印象

正直めっちゃむずそう


近距離キャラじゃなくてポイズンみたいだなって思った

インファイトよりミドルレンジっぽい感じがする
引っ張りの+4とか詐欺ネタ多いからガンガン読み合い回す感じなんかなぁ

強いときのバイソンもそんな感じはする

モダン的にはどうなの?

エド相手してても意味わかんないけど使ってる方も分かってなくてクソみたいな試合になりがち

面白いけどフレーム弱くないか

正直今は初見でわからん殺しされてるから強そうに見えるが
対策されてきたらどうなるかわからんな

面白いけど状況別コンボが多分コイツめっちゃややこしいな
頭が破裂しそうになるタイプだ
妥協してもいいけどそこが一番面白いところなんだろうなぁ


トップティアはなさそうだし無駄なヘイト溜まらなそうでいい感じ

初期キャラですらしゃぶりきれてないからなあ

鞭使いだよねこれ

けっこう強そうな気配はする
ラシードと同じ感じ

楽しい事しかわからん
でも頭沸騰しそう

近距離のフレームはだいぶ厳しい数字だしな
ラシードがなんだかんだ強かったの通常技のフレームは(届きさえすれば)優秀だったところもあると思うからどうかなぁと思うが
まぁ正直わかんないっすね
でも強かろうが弱かろうがやり込むのにめちゃくちゃカロリー要るタイプだと思う

この辺エドは距離足りてるから苦労する部分が違うだけな気するな


ぶっちゃけラシードと同じ匂いするから
自ずと評価上がってきそう
EWがガチるだろうし

でも配信の見栄えはするよね

今エドとやるとボラれる気しかしないから俺もエドを使うしかない

ハーミッ!をうまく使いたい

かけちゃんがレジェンド入りしてしまった

相手がコンボ慣れてないから勝てるor対策わからないから負けるだとどっちが大きいんだろ

8ボタンアケコンだとKKボタン作れなくて諦めた

とりあえずかけちゃんの感想だとマリーザと本田がゲロきついらしい

アーマー持ちが苦手って感じなのか

まず中足が中足じゃないし飛び込み大Kがじゃないし完全に普段のスト忘れないと動かせないよこれ

すでにだいぶ言われてるけど押すボタンと画面の中で動くエドの感覚が全く一致しなくて違和感が半端ないなコレ

立ち大Kが特に頭で分かってても身体が認識してない…

引き寄せがガードさせて+4はつええわ

そこは本当に明確に強い
ただ引き寄せ後投げ抜け潰しで打撃選択した場合にそれ以外のフレームの弱さが如実に出る

Akiのときもそうだったんだけどキャラ追加直後のランクマは魔境ってよく言われるけど
あんまトレモしてねえけどサブだし!とりあえずエドお試しでいくかぁ!って感じのプレイヤーが多くてかなりランクマでポイント盛れた
ダイヤ4でダラダラしてたけど5になってまだ盛れる
まぁ今回はマスターのサブエドがいきなりダイヤ5スタートで早々にマスターに消えたのもあるんだろうが

難易度高すぎるわりにとれるダメージ普通…

モダンとクラシックどっちが向いてるんだろう

とりあえずSA2で中央から4500減るはもはやぶっ壊れの領域だから弱いはない
ただ強キャラに仲間入りできるかどうかはまだわからない

まぁでも半分より上に入れればわりとどうにでもなるしなこのゲーム…
キャラパワーの差がわずかって言ってるわけではないけど

ラシードやジュリみたいに極める狂人がいるかどうかって空気感

EWを信じろ

顔が良いダルシムとか言われてた

引き寄せとSA2は形を成した可能性

モダンのアシコンが露骨に強いからモダンで軽く触るのもオススメ
全員このくらいのアシコンにしてほしいわ

年1で触んなかったらおかしいところ

正直まだ調整入るし
猛威振るわない方がいいのでは?って気がしてきた

モドは消されてる要素痛いことは痛いけどなんとかなる部類だしな
アシコンも強いしモダン適正はちゃんと高い

モダンいけるんならやってみようかなちょっと

溜めフリッカー以外何ガードさせりゃいいんだこいつ

密着気味の距離だと他は多分小パンだけかな…

SA2ゲージも回復できるしダメージも出るし
ずるすぎない?

中下択ないからギリギリ許されてる

エドがどれぐらい強いかはわからんが
エドで強くなるには距離調整の感覚を磨き上げないといけないのは間違いなさそう
どのキャラでもそうなんだけどより重要度高いというか

もちろんSA2入れば強いんだけどエド自体の崩し性能はそんなないから
マジで確定状況で撃ってなんぼだな

5の時みたいにサイコボール追いかけて技重ねて崩すっていう使い方はあんま強くないね
でも弱PヒットからSA2で4000↑減るはちょっと法外すぎる
ゲージ回収も可能でSA2回しで火力が補完できるから十分強いと思う

火力控えめなのにコンボ補正強くない?

イウサールよりは無法じゃない感じか

ヒット発動はイウサールより強そう

無敵ある?

あるけどおっそい

対空無敵の弱アッパーすら10F

新着記事

【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。