予習でポケモンカードGBやってるけど難しい。

Switchでやってみたんだけど序盤厳しくない?

序盤は地道にカード集めよ
2はこの辺ちょっと改善されたけど

ストーンクラブから行け

水エネルギー水エネルギー水エネルギー
マサキマサキマサキ
ああーうあー
カメックス小学校

どんな時でもイマクニ狩りだぞ

おら!サンダー寄越せ!


ゼニガメジュゴンラプラスを叩きつける

どこ行くかで結構難易度差出るよねこれ
負けたら気軽に他行ったほうが良い

最初に選んだデッキ次第で倒しやすいクラブメンバーが居るはず

カミングサンダーはクリア特典じゃなかったっけ

因みにこれ現行ルールとは違うんだよね?
先行超有利過ぎてなんだこれ!?ってなってる

いやルールは大体同じだな…

今の新裏は先行1ターン目はワザ使えないのとトレーナーのうちサポートが使えないんだっけ

序盤は水ジムのサイド2枚の娘をしこたまボコって補強するのが自分の中だと定石だったな

さすがに攻撃はできなくなった

カメックスやプクリンで戦うのも飽きたからドククラゲとかオコリザルとか目立たないカードメインで組んで遊んでたな

現行どころか当時の紙のルールとも違う部分があったぞ!

当時の紙は3マリガンしてもたねポケモンが来なかったら負けだったんだよね……
そのルールを取っ払った結果サンダーがはじけたわけだが

カミングサンダー

無限マリガンのせいでカミングサンダーだけじゃなくエレブーと補助札だけのデッキでもだいぶ強い

TASだとイシツブテ祭りになるゲーム

いや絶対ならんだろ

最初に渡されるデッキがクソ過ぎる…!

エネルギーデッキに詰め込んで研究所の人からエネルギー恵んでもらうまでがチュートリアル

これ買った記憶があるけどクリアしたかどうか記憶にない

いきなり多色デッキ使わされるのつらいよね

トレーディング要素あるけど仕様ミスでコンプリートできないってのは吹いた
楽しいからいいけど

カードポンはできるの?

VCでは機能自体が削除されてたけどスイッチオンラインでは復活してる
なので限定ミュウが手に入るようになったけどフシギバナのプログラムミスが直ってるって報告は今のところ見当たらない

ガルーラとかいうアド稼ぎマシーンが便利すぎた

dsもswitchも移植する度にプレイしたけどいい加減gb2がやりたいんだよぉ!

追加される前にSwitchが次世代になりそうだな…

カメックスでめちゃくちゃやってるとエスパージムで詰みかける

プクリンデッキとかダメージスワップデッキとかたまにすげえ地雷的に強いトレーナーと出会う

序盤はどんな時でもストライクとかエビワラーだけ積んだエネ過多デッキだぞ
何回でもマリガンできるからな…


どのBGMも良い

2待ってる間に普通にデジタルの方で出されそう
俺は2がやりたいの!3も出して

パックの中身直前で決まるらしくて巻き戻せばリセマラ出来るの知らなくて素直にもらってた
カメックス欲しかったのにリザードンばっか溜まって結局それでクリアしたわ

わかるよ…ポケモンカードGBの後継作が欲しい…

2はサイド2枚の敵がいなかったり謎ルール押し付けが辛かったイメージ

手持ちのエネカほとんどとヤドンって絶対割に合わねえ

手持ちのエネカ(1枚)

乱数固定だからギャンブラーが強すぎる

あれこれ複数属性を入れるより無色+1属性の方が強くて使いやすいと学んだのはだいぶ後の事だった

(最初に渡される複数色デッキ)

ポケモン少なすぎ!

まずは研究員と練習してエネルギーだけもらう
次は勝っても負けても短い水デッキの女を狩るんだ
そこから育てるのが楽

ポケカGB2のキャサリンが好きだったけど今見るとめっちゃ画像荒いし設定画もねえ

毒がつええ

マヒがつええ

1エネ20ダメちゅよい

ワンリキー然りエビワラー然り闘はたねが強い

三色パンチなんていらなかったエビワラー

最初にフシギダネデッキ貰ったらこれよわ…

デッキ圧縮カメックスデッキが死ぬ程強くて神になった気分になる

ゴーストの技が決まらねえ!!
何で睡眠に2回判定あるんだよ

草自体クセが強いというか…

ほのおタイプのリスクがメリットに見合ってなかった気がする

それでも1発100ダメのロマンは魅力的だった

コラッタが無色1エネで20点出るから重宝してた

雑にストライクエレブーエビワラーだけ入れたデッキのなんと雑に強いことかm

最後の方は相手のデッキが強いのか弱いのかわからない程度にはこっちのデッキが強すぎた

色の格差おかしくない?
3エネ50デメリットなしの水強すぎるだろ

俺のターン!
ガルーラ召喚して1エネ付けてお使い発動!
1ドローしてエンド!

水に弱点つける電気がサンダー以外軒並み使いにくすぎる

クリアくらいならほのおデッキ一個でも全然いけるし…

リザードンよりリザードのほうが使いやすいよね

今ってドラゴンタイプとかもあるんだっけ
鋼と悪のエネルギーが出たところまでは紙でやってた

2が現行機で遊べることを願っていたら出ないままで
なんかスマホアプリが先に出そう

バ火力で気持ちよくなってるとバリヤードで止まる

サンダー唯一の天敵

遊戯王とかバンバンゲーム作られる中でGB2で止まってるの本当につらかった
なんで英語版だけとかそういうひどいことするの…

バッジ2つだか3つ集めないと試合すらしてもらえない
お高くとまりやがってメガネがよ~!と思ってたエスパージムが本気で強いのいいよね…

対戦開始時には既に全てのコイントスの結果が決まってるとか知らなかったそんなの

紙媒体が売れなくなるからですかね

Switchで遊べるのか今
いい時代になったな…現代のキッズがこれ遊んで退屈しないかは知らんが

とりあえずチュートリアルはスキップさせてくれ…
トサキントトサキントトサキントトサキント…

面倒なので2回目からは初手ヒトデマンで即終わらせる

リュウドーはお前悠長にカイリュー育ててる暇ねえだろ!と思いつつ完成するまで待ってやろうとしたら
あっち育てたりこっち育てたりで1匹も完成させる気のない動きしてきて駄目だった

なんでもなおしだか麻痺なおしを入れていないと
相手に延々麻痺でパーフェクト勝ちされる側面を持つ

最終戦のランドはクソ弱いのにその前の無進化アグロのランドは強すぎる…

稀にピンポイントな突風するくらいで基本まあまあのアホだからなCPU

伝説のブーバーデッキ
伝説のエレブーデッキ
伝説のラプラスデッキ

炎デッキ貰ってエネルギーを詰め込んだデッキを作って研究員からエネルギーせびったらひたすらリザードに頼れあれが1番強い

リザード弱くなかった?
きりさくするのか?

HP80あって3エネ50ダメージは実は結構強いんだ
エネルギーさえ貼り続けられれば連打できるし

エネ剥がさなくていいジュゴンの方がよくない?

水は初期デッキにパソ通入ってないから…

でもあの頃のゲームなのにNPCが普通にゲームになる程度には回してくるの地味に凄いよな
デッキそのものがポンコツだったりするけど

炎デッキ組むならファイヤーにひたすら頼ることになるからオーキド抜いてもいいよ

セーブ&ロードしても結果が変わらないのはそうだけど
なにかトレーナーカードを使うなり別のプレイングを挟んだら結果が変わったような…

間に別のコイントスを挟めばいい

コイントスの結果は自分と相手で同じテーブルを使ってる
コイントスの結果は表と裏じゃなくてプレイヤーにとって都合が良いか悪いで判定してる
自分がコイントスに失敗(都合が悪い)したらその手前まで巻き戻して相手にコイントスさせると相手は必ず成功(都合が悪い)する
だったはず

あれコイントスは試合開始から固定されてるから裏出るの確認したら巻き戻し→相手に振らせてミスらせるってできなかったっけ

出来るよ