ポケモンカードGBやってるんだけど勝てない。

ポケモンカードがスイッチで配信されてたから初めてやってるんだけど全然勝てねぇ!!
なんで勝てないんだと考えた結果原因は出したポケモンに合ったエネルギーが引けないんだと思って
じゃあ属性を絞ってデッキ組もうかと思ったらエネルギーカードが足りねぇ!!
今研究所のエネルギーくれるおっさんと何度も戦って稼いでるけど何が正攻法なのこのゲーム!?

サンダーlv68

ガルーラ単騎デッキとかどうよ

とりあえずカメックスデッキ強化してればええ!

水のクラブにいるサイドカード二枚戦のメスがいるからそいつを狩るのがいい
エネルギーだけなら研究所のおっさんで稼ぐのがいい

なので事故防止にベロリンガなどの無色でHPが高いたねポケ入れようね


エネ軽い無進化ポケで相手の立ち上がりを徹底的に邪魔する

属性絞ったデッキを複数使い分けろ
エネルギー集めはまあ頑張れ

手持ちのエネ全部デッキに詰め込んでエネくれるおじさんと会話繰り返せば必要な分のエネは貯まるでしょ

多分一番安定するのはあまごいデッキだと思う

壁役のラプラスもパウワウも強いわ

最新のポケモンカードアプリが出ると聞いてワクテカしてる

序盤は闘ポケモンでエレキクラブをボコボコにしてたな…

属性絞った上で無色エネルギーで技出せるポケモンを愛用しろ
リザードのきりさくは草ジムですごい強いぞ

正攻法はまあ勝てるやつボコるしかない…
勝つだけならエビワラーストライクエレブーブーバーラプラスあたり使ってれば全部勝てる

これってコインの結果って予め決まってる?
スイッチの機能で何回やり直しても裏しか出ない…

試合中は時間で乱数が変動しない

BGM最高だよねスレ画
古き良きハドソンを感じる

リセットしてもコインの結果の順番は変わらない
つまり裏が出たらリセットして裏出てもいいような行動をしちゃえばいいって事だ

なんかカード使ったりしないとコイントスの乱数変わらんはず

俺も研究員のオッサンと練習するとエネルギーカードくれるの気づくまで勝てなかった
単色にしないと回んねえ

HPとエネルギー効率が高いたねポケ
マナやターン1制限や妨害がないのでぶん回せるインフラ
コイントスがウザいのでなんでもなおしをひとつまみ

馬鹿みたいにドロソ連打してるとデッキ切れで負けれるからすごい

育て屋おじさん増えたあたりでゲームが壊れる

たねポケ1枚しかいないでゲーム開始になると運ゲーすぎねえ!?ってなる

最終的に好きなたねポケモンで始められる進化ライン一つオンリー構築になる

序盤が一番むずいよこのゲーム

マサキとオーキド博士をまず限界まで入れるところから始まるゲームは伊達じゃない

つかってわかるオーキドはかせの壊れぶり
あたまおかしい

ミウラだけあくらつな強さ

AIが当時のレベルとは思えないほど賢すぎて引く

昔の紙のカードゲー再現ゲームにありがちな無駄なプレミとしか思えないプレイングやんないんだよねこれのCPU…

エネルギー1個で20ダメのワンリキーがいかに強い事か…

セオリーはよくわからないけど結局属性絞って無色と組み合わせるのがやりやすいんじゃないか
俺は草属性に絞ったデッキでカイロスとストライクでゴリ押ししてクリアした

無進化で強い奴をサポートで介護すると強い
とりあえず水ジムのサイド2枚の娘をボコって1弾のカードそこそこ揃えると良い


マサキなんてなんぼあってもええですからね

お前の効果絶対おかしいよ…

エネルギーカードが手持ちにほぼ無い状態にしたら
たしか研究員の人が哀れんでくれたりした筈

地味にデッキ圧縮になるエネルギー変換

空いてるデッキ枠に持ってるエネルギー全部入れる→博士の右にいる人と話す
これ知ってると知らないで結構違うよね

ストライクがすっごい便利

こいつさては草エネルギーいらないな…?

パソコン通信が強過ぎる

マサキはマジで入れ得だからな…

AIは多分デッキごとに最適化されてんだろうね

もう遅いだろうけど最初はヒトカゲデッキがいいよ
トレーナーカードが他より全然強い

オーキドは手札全捨てにリスクが…いやリターンがデカすぎるな

オーキド博士が最後の一枚だから何も捨てずに7枚ドローさせてもらうぜ…

俺はポケモンカードGB3がやりたいの!!
スマホはやなの!!

でも来たらやるんだろ?

エネルギー全部寄越せとかいうクソガキは滅ぼした方がいいと思う

オラ全部やるよ(一枚)

これは前もってエネルギーばっかりのデッキ作っおけばできる感じ…?

御三家で明らかにリザードンだけ弱すぎる…

その代わり中間進化のリザードは一番強いから…

草とか虫に200叩き出して気持ちいいだろ?

この時期はまだエビちゃん強いよな
どんどん落ちぶれていくんだけど

ストライクはタッチ草に入れるととても強いし
雷に闘の一貫切りで入れても強い
なんなら何に入れても強い

虫ポケデッキが真っ当に強かった
というか毒が強かった

エネルギーリムーブがCPU特攻過ぎる

そういや破壊光線クソデッキ作って遊んでたな…
フーディンバリヤードミュウツーゴルダックハクリューベトベトンの全部盛り構築だ

リザードンは炎デッキの肝になるバクフーンやエンテイがいないからなぁ
あれいたらなかなか強いんだけど

リザードンは相手に突風がなかったら強いよ
みんな当然突風を3枚以上は積んでるから辛い

ベロリンガとかラッキー出されるとうんざりする

たまに引っ張り出して遊んでたのがSwitchでできるようになって嬉しい

ストライクは逃げるにエネいらないのがズルい

無進化たねポケビートがシンプルに強いから終盤のランド戦がきついのなんの
そして伝説全部乗せがクソ重くて回りようがないから最後のランド戦が弱いのなんの

強そうなカード片っ端から突っ込んだクソガキデッキかな?

ポケカGBは時限イベントおすぎ

ミュウツーが時限イベントのチャレンジカップ限定だっけ
一応クリア後チャレンジカップでゲットできるけど…

mtgと違って多色エネルギーが無いからな…
ぶっちゃけ2色でも事故る