【SV】ラティオスの強さは本物。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

なんだかんだ強いやつ

GOに色違い居るからA-Z楽しみ

準伝のこいつの専用技が1段階下降なのに一般ポケモンの専用技が2段階下降なのなんなんだよ!

でも威力95だよ?

鋼テラス読み格闘技じゃい!

ZAでメガ使えるかな

なぜかXY時点でこの兄妹紛れ込んでたから可能性はある
なんなら後付けでなんかストーリーくれるかも

A0厳選しなきゃダメ?

おやつは3V固定無くなってるしA0狙っても良いんじゃない
別に1でもレベル50なら影響ないし

こっちに格闘の手札ない時にこいつが鋼テラスして瞑想積み出すと終わったって感じする


ガチグマのきあいだまでもギリギリ落ちないんだよな鋼テラスラティオス…

瞑想積むのは妹のイメージが強い

実際どっちが強いのかよくわかっていない

Aの分引いた種族値は若干妹の方が強い
火力出せてクイタンで対面操作できる兄の方が眼鏡のイメージは強いから気持ち意表はつける
正直どっちもそんな変わらんから性癖で決めて全然問題ないと思う

ZAは対戦がないタイプだろうし
なんなら禁断のメガシンカ2匹打ちできそう

個人的に姉の方が好み

ラティオスは兄だよ

上位勢の構築見ると瞑想型ばっかだな

調べてみました!
380 ラティアス
381 ラティオス
アメリカ式なら兄妹かもしれない

理屈の上ではオス確定1発が乱数になったり
オスの○○確定耐えはどちらにせよ耐えられるからどっこいと考えるとアスの方が優勢
ただこれはメタゲームでオスが調整先として強く意識されている場合に限る

ダブルであまのじゃく起動も95あるのが痛すぎる

兄のラスターパージが崩し性能高すぎる

ラティの専用技は強化されるまで随分時間かかったな…

旧しずく解禁してほしい

チョッキメガネ同時持ち技制限無しはちょっと…いくらインフレ進んだとは言え


クイタン持っていて採用率も高めだからA0にする労力に見合うか?って点では首を縦に振りにくい

CD1.2倍でも許されないやつ

ぽにおのお面が無条件で全ての技威力1.2倍だからなあ…

自分のパーティにスカーフ持たせて雑に突っ込んで見たけど見るからに相手が困ってるのを感じる

570~600族は余程の配分かクソ特性でもない限りなんかに使える

次に強化が来そうな専用技あるかな
ZAでジガルデの無駄に多い専用技をいい感じにして欲しい

地味だけど剣盾から習得したシンプルビームがすごく役に立つ
今までシンプルビーム使いは種族値が低かったから耐久も相応に微妙な奴ばっかりだったけど準伝の耐久と素早さから撃てるのが本当に偉い

レッツゴーで無難に使いやすい

索敵範囲広すぎて殺しすぎることもあるのが難点

GOで色違い捕まえたのにメガ進化解放しちゃって連れて来るのが辛い
色違い2匹目欲しい

お嬢様はお企画なさればお参加致しましてよ!

今更ながら冷静に考えると1/100をありがたがってるの普通に狂気の沙汰ですわー!

環境あるならUSUMで粘ったほうがマシですわ!

ラスターパージが雑に強い
けどPPは上げておいた方が良いなって思いました

ZAはガンテツ過去に飛ばして色オシャボ取り放題とかにして欲しい
老い先短いでしょ
有効活用してよ


悪くない種族値なんだが
エスパーがなぁ…

じゃあテラスでタイプを変えよう
いやマジでサザンドラと違って格闘の一貫性が無い上にエスパー打点あるのが…
地味に波乗りも使えるしよぉ!

強化入った一致エスパー技が強いので…

いうほどエスパーに足引っ張られてるようなやつだろうかこいつ
そりゃ専用技通らなくなるのは痛いけどサブウェポンも豊富だし

特性ふゆうでかつ素がエスパーで格闘に強いから鋼テラスとの相性が抜群なんだこれが

ラティ姉妹は圧倒的に姉の方ですぞ…

毒テラスは耐久型のポケモンが採用しがちだからテラス切らせたらラスターパージでボコボコに崩せるのも強い

相手のチオンジェン以外にはラスターパージ刺さってるって状況でなにをとち狂ったか草テラスしてくれたおかげでスレ画がラスターパージ乱舞して勝ったりした

エスパーってガチ不遇だけど
強いエスパータイプはみんなエスパー技で戦ってるよね
専用の

たまにサイケ光線とか刺されると割と普通に痛くてびっくりするぞ

メタグロスは専用技のサイコファングで戦ってるしな

実装ご祝儀期間を越えても上位に残ったのは紛れもない実力といえる

テツノカシラとかはエスパーを強みにしてる変わったやつでもある

関係ないけどラティオスとラティアスどっちがどっちだったっけってよく混乱してたけど
オス=♂で覚えればいい事にこのスレ見てて気付いた

ワイドフォースとかアシストパワーもあるぞ

♀のラティオスが居たっていいのに

アシストパワーは色々ずるい技だぜ

ラオスより速いから格闘耐性活かせてるし専用技も強化されて使い勝手よくなったからこいつはエスパー全然邪魔じゃないだろ

とりあえずエスパータイプなら腐すって輩もいる

サイコノイズ搭載で受けループにも強いぞ

間違いなく今の環境では最強のエスパータイプ

こいつ虫タイプ統一に出したらバサギリに一撃でやられたからエスパーはクソ

虫タイプ統一にスレ画テラス切らないで出すのはバカすぎるだろ

受け潰し系はデフォで毒無効のカシラの方が使いやすかったな

ドラゴンで半減できると思ってた…虫技舐めすぎてた

自分のアホさをポケモンのせいにするんじゃありません

相手の硬直で虫統一にスレ画出てきて困惑してたのを感じた
最終的に勝てて良かったです

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。