さぁキャラクリだ!
マップはめちゃくちゃグラいいなw
散々グラにダメ出しされてるけど、
流石にHDR+グラフィックモードでやればいい感じになるんやろ?
HDRはそりゃあったほうがいい
レイトレもな
まあFPS犠牲になるが
グラええやんええやん
グラめっちゃいい(ムービー)
グラあれ…
グラフィックはまぁ良くはないけど戦闘面白いかもしれん
これが70点はドグマ側の工作あるわw
想像よりずっと面白いね
日本人じゃない人にはこの面白さが分からなかったのかも
ドグマの工作は流石に草
魔法やモンスターの無い戦闘でどこまで飽きさせずに遊ばせてくれるかってところが焦点かね
昔のアサクリもそういう部分で飽きやすかった気がする
グラは実機だと綺麗、フレームレートももいい、STORYも最初のつかみはOK
戦闘も攻撃弾きや赤いオーラ攻撃はガード不能とか切った後に血を払うとか操作は忙しくて楽しい
敵も腕や首が飛んだり血が吹き出すので爽快感はある
まだ序盤だけど今のことろ十分楽しいな
やっぱ死にゲーなの?
そこだけが気がかりだ
死にゲー妙味は薄いように思う
セキロとかソウル系みたいな感じではないね
さんくす
なら買いだ
死にゲーが何を指すかによるよね
そもそものゲームデザインがリトライしまくってモーションとか覚えてクリアさせるものかって言われるとそういうわけではない
戦闘の要素は多いから真正面から戦わなければハードでもあまり死んでない
プレイヤースキルだけで打ち負かしたいとなると石火とか有効活用しないといけなくなって途端に難しくなる印象
普通難易度だと死にゲーの一歩手前くらいかな
ここの連中は盛ると思うけど死にゲーじゃないって言われて適当にやってたら普通に死ぬくらいはある
オープンワールド部分に来たら一気に楽しくなってきた
浜に佇んでる外人に近付いたらいきなり攻撃してくるし村人かと思ったら野伏だし殺伐としてるな
グラ不評らしいが光源の使い方が上手くなってむしろチーニンゲーで一番綺麗に見える
□ボタンの攻撃バリエーションの感じは結構仁王ぽいと感じた
二刀の溜めがつえーよ
ゲーム全体的には仁王系とは言い難いがアクションはしっかり仁王の系譜かな
ハードにしたら普通に死にゲーじゃん、今のところ仁王よりむずいぞ
和ゲーってアクションが一番派手で丁寧なのがウリなんだけどな
うーん
パリイムズいな
タイミングが取りづらい
まあ、ボス以外はほとんど使わないけどな
銃強すぎw
オープンワールド部分ちょっと進めたくらいだけど
コンテンツの系統がアサクリとかツシマ味あるのが感じられる
その辺に飽きてる奴らからは量産オープンワールドって評価はされそう
量産OWという観点から見るとそりゃ評価低いだろうなぁという感じ
仁王におまけでOWついたくらいの感覚だと結構楽しい
メタスコアでも何個かあったけどこのゲームにハウジング要素とかクラフト要素は求められてないのよね
まぁただそれってエルデンリングなのよね
個人的にはアサクリやツシマよりそっちのほうが近いと感じる
アサクリやツシマは膨大なフィールドがメインって感じ
動きが機敏でいい ゲームて感じ まじこれが70点なのかw
これ画質優先とレイトレとどっちがグラ良くなるんだ?
レイトレじゃね
レイトレーシングか画質優先で悩むなあ
はい神ゲー
楽しい時期がある
せっかく世界のためになりふり構わなくなった
それな
これから何回か更新すればよかった?
美人作りたいがここは男でいく
このタイプだと胸元はだけた着流しがマジで似合うから超オススメ
グラそんなに汚いとは思わないなあ
ちなレイトレ
グラはwolongより糞程ましやな
全然いける
ちょっと残念かなと思った点
防具の胴で胴体から太ももあたりまで装飾するくさい
今までは防具5種+装飾品だけど、今回は4種+装飾品みたいね
その分細かく設定できて見た目は差をつけられるよって感じかな
取り敢えずペリリは倒せてないが今日はここらへんにしといてやろう
まだチュートリアルだけど基本2対1なの解釈違いなんだが
侍ゲー期待してた外人キレるだろ
システムややこしいの?仁王は大丈夫だったけどウォーロンくらいになると俺もう付いてけんかったんよな
システム周りはむしろ簡略化されてる印象だな
ステータスも減ってるし防具枠も減ってる
鉤縄が新要素かな?
難易度下げれば連打してるだけで勝てそう
ゲームとしては仁王っぽいのかな?
難易度上げてやってるけど、どちらかというとwo long主+仁王副ぐらいかも
石化しないとスタミナ減ってくれないw
武技使って上限削らんとまず無理よ
石火は狙える時狙うくらいで十分だと思う
どっちかというとキャラ変えまくって武技を背後から叩き込むゲームやね
雰囲気めっちゃええやん
浪人っつーか忍者みたいだけどやってること
戦闘はまだ技が少ないからか単調かな
仁王2の方が正直おもろかったけど世界観はこっちが好き
キャラクリこれ仁王、ウォーロンでもなく
ワイルドハーツのキャラクリだわ
1番いいものを持ってきてくれた
光量とかで女キャラの顔面崩れないの評価高い
横浜まで来たがSEKIROみたいに弾きはガードと同じでよかったのでは
そして、コンボのメリハリ考えたら三角ボタンは強攻撃でよかった
そうはいいつつも2時間何度か死につつ楽しんだ
女も作れるのな
これは迷うなぁ
一周目は無難に漢にするかな
キャラクリ終わった
フレームレート優先でもグラは充分綺麗じゃん
マルチ動画来てたけど、キャラクリ披露にはいいね
歴史好きなら間違いなく楽しめそうだ
長所
膨大な選択肢と分岐により、歴史好きの積年の夢を叶えるストーリー
脇役のいない魅力あふれるキャラクターたち
幕末に生きるキャラたちの友となり、敵となり、恋人となれる「因縁」システム
多彩な武器種と「流派」による堅実ながらも楽しい戦闘
総評
幕末を題材とした歴史ゲームとして見れば、知り得る限りの言葉で賞賛したくなる
その物語への没入感は特筆すべきものであり、歴史ゲームというジャンルにおいては本作以前と以後で見方が変わってしまうような逸品である。
だからこそ歴史好きの積年の夢を叶える本作を、筆者は高く評価したい。
俺が求めてたゲームっぽくて安心
キャラクリの時って下地や幸運だと嘘つきとか連続暗殺は取れないようになってるよね?
あとで振れるからただの初期スキル何にするかってだけ
適当に選んでいいよ
これで75点は渋いな
普通に面白いんだが
まあ75点は妥当だろ
悪くはない