【ドラゴンズドグマ2】2周目はじめようとするとこうなる。

ドラゴンズドグマ2

クリア後二周目ほんまにはじめていいか質問攻めしてきて草



これだけ聞くなら、なぜ宿屋セーブからスタートする時に2回くらい聞かない?w

宿屋トラップもこれくらい予防策いれろや・・・

なにこれw
そんなヤバいなにかなの2周目って


ギャグじゃん

ニーアのセーブデータ消すとき並にしつこく聞いてくるやん


ネタとしての汎用性は高そうだなw

陣内のコントでありそう

もうクリアしたのか!?はやっ!

クソおもろい
つーかそんな聞くならセーブデータ複数作れるようにしとけよ笑

何が始まるんですか?w

引き継ぐと真エンドが見れないくらい何か重要なことがありそうやね


こんだけ聞いてくるって2周目は何かのフラグがあるのか?

セーブデータが1個しかないから2週目開始押したらもう1週目に戻れませんよ!ってことなんだろ

多分制作陣の考えとして、やり直しの効かない一回限りの冒険譚を紡いで欲しいみたいな考えがあるんだと思う
だから軽々に2周目に走って欲しくないんだろう
変に不便なところも含めて意識が高いように見える

最後に止まった宿屋からを選んだらレベル2に戻ってやばいと思ってタイトル戻って直前のから選んだら既にオートセーブされててレベル2だった。直前はレベル13くらい。もう売るしかないのか。

宿タイムリープという強くなってもドキドキできる神システムや

宿タイムリープ先輩!

これどうやってゲーム終了させるのが正解なんだ
怖くて切れねぇ

最後に泊まった宿に戻るだからそうなって当然だが?

セーブできた
これスリップダメージが入ってる時はセーブできない仕様なんだね

まあ詰み防止の観点から考えれば妥当かなあ
オートセーブで結局詰むパターンあるみたいだけど

セーブさえできれば面白いな
DDONより少し退化してるが許容範囲

王都に行く途中で寄り道したら関所の門開けてくれるNPCグレゴルが居なくなって門開かなくなったんだが・・・?
4時間探索して見つからねえ、積んだ

これガチ進行不能バグだわ…
しかもこのゲームニューゲーム出来んのか


進行不能バグがあってニューゲーム出来ないとかほんとかよw
まだ触れてないけど不安しかねえ

ツイッターでも同じ進行不能バグになった人居るみたいだからおま環でもなさそう
もうマジでやる事無い、終わった

戦闘中以外ならオプションからセーブ出来るから小まめにすりゃいい

急な用事でセーブ出来ない状態の時どうするんです

レストモードがあるじゃん

やっと2始まったけどこれいまセーブがどうとかで騒いでる人ら絶句じゃね?
ハードモード始まったじゃん救いないのこれ

宿屋はコンティニューとタイトル画面で宿屋復帰推してくるけえね
1つ下コマンドミスっただけで、巻き戻りオートセーブは罠以外何者でもない笑

巻き戻りからのオートセーブは巧妙なトラップ感あってちょっと面白い
そこは無粋でもいいから宿のセーブデータからロードしますかにすべきだったな
雰囲気を重視したせいで悲劇が

念のために確認します
最後に宿泊した宿屋から再開します
この選択を確定すると、後戻りはできません
よろしいですか?
この選択に必要な情報は十分に集めましたか?
自己判断だけでなく、様々な人から意見を聞きましたか?
そのうえで゙宿屋から再開する゙を確定しますか?
゙全て納得して、宿屋から再開する゙
それが貴方の最終判断で、本当によろしいのですね?

いいえ

数時間巻き戻るくらいなら、これくらいしつこくてもいいわw

やっぱ書き方が悪いよ
宿屋のセーブデータをロードして現在の進行を削除するってはっきり言わなき

「セーブしますか?」
「ゲームを終了しますか?」
「セーブをせずに終了すると、これまでのデータが消えてしまいますが、本当によろしいですか?」

これでセーブせずに終了したワイもいるゃ

ドラクエで間違えてセーブせず終わる事は何度かやったわ

何度聞かれてもダメな時はダメなんだよね
脳が受け付けていない

宿屋や自室で寝てないから
数時間分のプレイ無駄になったってXでみたりするけど
直前からやり直す選ばないのかな??
オートセーブや任意のセーブもできるのに

例えば護衛クエでNPCがいつの間にか死んでしまって、やり直すためにわざと死んで直前選んだらもうNPC死亡後でオートセーブ入ってた
とはあるかもね

閉ざされた研鑽と魔物討伐鉱山で目的地が被ってるせいかな
実績トロフィー解除が悪さしてる気がする
セーブ不可能バグは再現性ある

とにかく開発への要望はオートセーブのオンオフだ
これだけでもだいぶマシになる
時々ずっとオートセーブ中になってることあってイカれてるから信用できねえ

宿屋セーブはこまめにやらないと突然npcが死亡したら、だいぶ前に戻される羽目になるのは辛い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711094131