【ドラゴンズドグマ2】最強の敵はデュラハンだと思う。シーフ以外だと地獄。

ドラゴンズドグマ2

加護なきレベル80でも結構きついんだけど
50くらいでクリアできるのすごいね
特にデュラハン

俺の時はLv60ちょいでギャザリング付けた魔弓アリズンで余裕だったよ
赤い柱のヘビみたいなやつはキツかったが

デュラハンってあいつヘイト傾向おかしくね?
ソーサラーだと即殺されるんだけど覚者シーフにして殴りまくるとか魔剣士無敵とかやるしかないのか?
ヘイトスキルが一切効いてる気がしない

最初は素直に惹き技に寄っていくけど
ある程度ダメージを受けると
与えたダメージが高い相手が死ぬまで狙う
ロスゲージ稼ぎ要員だからかな
このゲームの敵で一番嫌いだわ

やっぱりか
最早あいつ相手するならシーフか魔剣士やるしかないな…

魔剣士はバリアでも咆哮はよろける上に即死コンボくるから気をつけて

デュラハンくんは積極的に後衛殴りかかるルーチンある気がする

潜気つけてる奴を積極的に狙うよう設定されてるかもねw


デュラハンは覚者アリズンの転命しまくってたらめちゃくちゃヘイト向く
そろそろワープしてこっちに来そうだなと思ったら武器しまってダッシュの準備
またポーンにヘイトが向いたら転命
赤柱竜はアルバトリオン型より芋虫型の方が転命でボコボコ削れてた
プチプチ(緩衝材)を一気に潰したみたいにガッと体力ゲージが減る
アルバ型は動きすぎてたまにグダる事がある

DD2のヘイトって与えたダメージ量で加算されてるんじゃないかな

デュラハンのDMCにいそうなモーションと効果音好き

瞬間移動は良いけど咆哮ダウン掴みコンボはやめろ

初見デュラハンは滝裏洞窟出たら出会してハメ殺されたな
ポーンは次々と落水されるし覚者ソーサラーで何もできなかった

デュラハンはバッジもないからな…

デュラハンは近接が貼り付き難くてダメージ稼げず後衛にタゲ向きがちな気がする

デュラハンて最初会った時リビングアーマー居るやんと思ったら別人やった

それそれ!
全く同じ事を思ってた
そういやデュラハンってどこにおるんやと思って調べたらそいつがデュラハンだった
よく見たら手に頭持ってるし、ああこいつか って

デュラハンの一番嫌いなところは大量の経験値落としていくところ
レベル上げたくないんじゃこっちは

経験値上がらないリング欲しい…

本当にそれ

デュラハンに石化効くの最近知った
加護無しはもうコレでいいや

魔法で石化とかあったっけ?

ファイターならデュラハン相手にカウンタースラッシュでスタミナ続く限りカウンターし放題!!!!!!

ガライモで実質無限カウンターじゃねぇか

うおおおおおおファイター最強か!?!?!?

ちな試してないけど咆哮はもちろんカウンターできないと思う
あと食らうと這いずりになる斬撃はめっちゃスタミナ削られるなんならカウンター成立せずに吹き飛ばされた記憶ある

オィィィィィィッ!!最後!最後の一文!ww
ダメじゃねぇか!wwww

咆哮は虚心以外防ぎようないから多少はね?

残スタミナがたくさんあるならカウンターできるはず
残スタミナが少ないと盾剥がされてぶっ飛ばされる
検証してないから知らんけど

デュラハンの攻撃って反撃は出ないけど流し暗殺で無効化は出来るから目の前に立って頭斬り続けると割とあっさり死ぬよね
近接はどの職もカウンター持ってるから無敵バフなんて要らないんだ
ファイターの弾きだけ無敵時間ないの何で??

初見デュラハンはサブクエでおっさん助けに行くやつで渡橋の所で出会い頭に勝手に即池ポチャして??状態だったわ

デュラハンの攻撃をパリィで受け流して連撃の最後にカウンターや逸らしを使うのがかっこよくて好き

マジレスするとデュラハン…というかどの敵もシーフ虚心で全てノーダメ確定

初見デュラハンはワープする技でどこに居るかすら良くわからなくてメテオふっぱで倒した記憶
騎士のおじさんは生きてて一安心だった
加護無き行くとそこら中に居てテンション上がった

サイクロプス操るリッチが居たようにデュラハン操るのが居てもよかったと思うの
もっとボス級乱戦したかった


シーフは使っててかっこよくないのが欠点

シーフが一番スタイリッシュしてるもんな
逆張りしたい気持ちもわかる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713659835

  1. 匿名 より:

    ソサでやり合ったら普通にボコられたわ
    前衛無視して突っ込んでくるのマジでそういうAIなのかもな

【ステラーブレイド】全衣装一覧見てるけど本当に多いな。
【ステラーブレイド】アダムってもしかして変な奴では。追加ストーリー欲しい。
【ステラーブレイド】レイブンというヤンデレサイコ。
【SVレギュG】ザシアン弱体化の影響大きいと今実感してる。
【ユニコーンオーバーロード】カンスト9999ダメージ出す天才現れる。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゴートっていつ復活するの?
【ユニコーンオーバーロード】シールドシューターって前列でもいいの?
【ユニコーンオーバーロード】グリフォンライダー遅いけど頼りになる。
【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。
ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。
初代ポケモンラスボスの思い出。変な技入ってる。
ゲームにおけるミニマップの重要性。あるとそれしか見ないという意見。
【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。
【ユニコーンオーバーロード】ノルベールスカーレットの表情たまらない。