アプデでPS5パフォーマンス重視で50-60fpsに【ドラゴンズドグマ2】

ドラゴンズドグマ2

アプデ来たぞ!
【ドラゴンズドグマ 2 タイトルアップデートのお知らせ】
各機種版にて、下記のアップデートを配信いたしました。
・Options>Graphics>グラフィック品質の選択項目を「品質重視/パフォーマンス重視」に変更
各項目選択時の解像度とフレームレートは以下をご参照ください。

だそ
けん

こういうのって普通前作の不満点を解消するだけで他は据え置きでも評価されるものじゃないの?
なんで改善されてないんだよ

改善どころか据え置きすらできなかったぞ

これを受けて希望が見えたのはモンハンがパフォーマンス重視設定でできそうって事くらいだな
もうドグマ2はDLC来るまでいいや

改善の要望が多いところはだいたいDLCが絡んでて手を出せないからな…
やれることがパフォーマンス向上しかない
詰み

DLCで販売してるゲームアイテムをアプデでより安価に手に入れられるようにしたからDLCで金出した人への配慮で手を入れられないことも無いんじゃないか?
まずあのDLC誰が買うんだよレベルではあったとしても

その理屈が海外でも通用するとは思えない

正直2周目すらあんまりやる価値ないからな…1周やったら満足

1ですらエヴァーフォールってエンドコンテンツあったのにこっちはそれにあたるエンドコンテンツがないからな
ストーリーも空気だしまたちょっと歩けばモブが襲ってくるだけのゲームをやろうとは思えない

そりゃ不満点改善された2は望まれてたよ
でもそうはならなかった

やってきたのは何やら自社グラフィックに自信満々で押し付けてくる謎のカプコンの新しい側面だったな…

別に現状で何の不満もないよ
ただ大型DLCは欲しいと思ってるけど

自由にクラス変えられるのは1週目はかなり融通効いて便利だなと思ったよ
自由にクラス変えられるから1週目でやりたいクラス全部触ったし2周目は違う体験とかまったく全然無くて続かんかったけど

スキル性能の調整とスキル枠の拡張くらいはぱぱっとやってくれるもんかと思ったよ
バランスぐっちゃぐちゃなのに一部の微調整くらいしかしてこないのもがっかりした

幻術士の調整とかは

幻術師とストーリーに関しちゃもう根本的に破綻してるからアプデとかそういう域にいない…

幻術死なんてものはなかった

幻術師にどうなってほしいの?

ポーンがちゃんと強くなったりAI賢くなったり直接指揮できるようになるとか
技の切り方にちゃんと戦略性が出るとか
幽体離脱みたいな小技にも意味があるようになるとか

幻術士あまりに攻め手がなくてそこらの盗賊の死体投げでドラゴン倒したわ

アイテムスタック数99上限なのは流石にもう治ったんだっけ?

ドグマシリーズ大好きだけど2はとりあえず新マップとハクスラ要素が来るまで休んでていいかな…

2週はしたけど延々やるゲームじゃないし…

幻術師はポーンバフするやつ強いじゃんって思ったけど
それにちか価値を見いだせないならアリズンで使ったほうがいいんだよな…

幻術師はソシャゲの主人公みたいなもんだ自らは戦わずポーン眺めてにっこりする

いやマジでなんでクオリティかパフォーマンスか選べないようにしてたんだよ

は?って言われそうだけど各地の洞窟回ってダラダラ探索するのすごく楽しかった
逆にそれで満足しちゃって洞窟コンプしたらメインストーリーやらずに積んでしまった

劣化しててもやはり元がドグマ1だから戦闘は割と楽しい
クエストはうんち


俺も1週目のダラダラ寄り道してる頃が一番楽しかった
…んだけど砂漠以降があきらかに尻すぼみ過ぎて萎えさせてくるんだよな

道一つ曲がったらエンカウントするようなゲームで雑魚戦ポーン任せはダルすぎるんだよね

オンラインにいた敵出せば良かったのに
あと2周目始める時に牢屋から始まるのやめてほしい
そこはもういいんだよ さっさと冒険させろ
せめてスキップさせろ

強いと評判のシーフですらクソ調整スキル結構あるからな…
かまいたちとか火力低すぎてこれスタミナ使う価値あるよう調整されてます?ってなる

加護の無くなった世界でやる事が少な過ぎる
せっかくマップ広くなったんだからまた冒険させろ

しかしスフィンクスは良かった
あのステージだけで元は取れたと思ってる

荒削りで大味だけど雑に楽しかった戦闘アクションがごっそり脂を落とされて微妙になってるのが本当に悲しい
リストラされてるジョブまであるし

チマチマ弄ってるのになんか期待してしまうけど直近のイベントでも特にアナウンスは無いんだよな…

せめて今からでもスキル枠8つにしない?
ジョブアクションをスキルと分ける意味無いでしょ

文句が延々と出るくらいには皆期待してた作品ではあったのだ…

今のマップにDD1そのままリマスターするだけで勝てる戦いだったのに

システム的に前作から変化ないならまだしも劣化してたら人減るって!

作り込みが足りなかったに尽きる

こいつのせいでモンハンが不安がられてる面まである

フレームレートに関してはかなり不安だったよ

少なくとも推奨スペック公開されたせいで動作に関する不安は大きくなった

海外でもオープンワールドなんて10年くらい開発期間設けて金ジャブジャブ注ぎ込んで作るもんだからポンとお出し出来るもんじゃないんだよね