よくこいつが馬鹿にされてるの見かけるけどぶっちゃけアサルトライフルカテゴリ全部弱いと思ってる
それはそうなんだがAR君はその中でも頭一つ二つ抜けてゴミなんだ
ガトリングは今評価どうなんだ?
腕の方は相応のアセン使うならダメージレースに強いし悪くないよ補助みたいな形で使うのはメリット無いけど
他の2つはミッションならまだ使える
こいつはミッションでも厳しい
発射間隔かリロードタイム見直してくれりゃすぐに化けると思ってるよ
ランセツだけ一線級
スレ画も!?
重い方のマシンガンも割とアレな性能
あれ自体はテスターACに垂れ流すとワンマガジンでほぼスタッガー直前まで貯まるからリロード挟まずそうなるって意味じゃ悪くない
ボス相手でもACS負荷維持に割と使えるよね
前回のアプデで使えなくは無い性能にはなった
嵐雪と違って指が死なないし
残留衝撃がなさ過ぎるんだけどこれ増やしちゃうとすごい悪さしそうなんだよな…
過去のフルオート系ライフルが散々暴れまわったからったのはありそう
豆鉄砲だった初期ライフルも今はミッションで使う分には全然いけるラインにはなった
スレ画はその水準にも届いてないので…
強アサルトライフルはもうちょい威力か衝撃なんとかならんか?とは思ってる
でもカッコいいよ?
解放戦線のレス
重マシはミッションで使うならめちゃくちゃ使いやすくなったよ
道中からボスまでいける
最初からライフル枠は全部補助ウェポンみたいな扱いになってるよね両手持ちにすればそこそこ使える程度ではあるが
個人的にバースト武器に欲しくなるのが高火力高反動な感じで銃自体の特徴として低反動を謳うスレ画だと欲しい性能と銃が目指してる性能のミスマッチが辛かった
重マシは放熱時間短くならんか…
それは重マシじゃなくてガトリングでは
重マシってアタッシュケースじゃないの?
ARくんは親兵向けの設定あるんだしリロードとかマガジンとかでもっと扱いやすくしてもいいと思うよ
RFの性能を下げろというわけではないけど取り回しくらいARが上回っててもいいんじゃないか
Radマシは射撃性能は言うほど悪くないけど機体負荷がな…
スタッガー後に瞬間火力叩き込むゲームデザインだからどうしても補助装備みたいな扱いになるよな
重ショとかその辺が追い風でまだ一線級だし
スタッガーは確実に当たるってだけでも十分な見返りなんだしダメージ増加はもっと武器限定した効果にしてもいいと思う
スタッガーシステム自体は嫌いじゃないけどブレの長めのモーション中もずっと硬直したりパンチに至っては延々と殴れるのに普通の銃器なら一瞬で回復するのが納得いかない
弾速を速くしてあと跳弾されない距離を長くしてくれ
重ショは全盛期と比べると全然マシなんだけど
それでもAR全般と比べるとトチ狂った性能だからな…
というかAR単品で見るとスタッガーシステムとの噛み合わせが悪すぎる
じゃない方って呼び方すき
垂直ミサイルは砲台や大物に強いって利点あるけどランセツAR君にはそういうのあるの?
ない
ない
ありません
本当に唯一の長所は非常に反動が小さいこと
でもそれ以外があまりにも…
AR君はコレでも2回アッパー調整入ってはいるからな…入ってこの雑魚具合なんだ
マシとの差別化で最低でも弾速と残留上げて跳弾距離伸ばしたら殺意高くなって使いやすくはなるんだがな…
アサルトは火力上げる気無いなら昔のシリーズみたいにマガジン撤廃でも良いと思うんだよね
そのくらいやってやっと釣り合うと思う
カテゴリ全体に言ってるのならそれは過剰
リロード早くするとか使いやすさの方をなんとかしてもいいと思う
アサルトライフルは250m付近でも弾かれないような特性与えたら評価変わるんじゃない?
当たるかどうかは別としてライフル銃なら長距離のプレッシャーはもっとあってもいいでしょ
せめてQB吹かしてる最中でも弾出してほしい
アサルトできてない
アサルトライフルカテゴリにつけるべきかはともかく利便性で特徴つけるならそこら辺良さそうだな
対人向けばっかり考えても仕方ないというか
エツジンは避けられないから嫌い
ストーリーなら活躍できる場所があると?
初期ライフルはそこそこ使えるようにはなってきた
ベイラムAR2種は使いやすいって理由でちゃんと居場所がある
ストーリーでこいつ使うならスカッダー持ってった方がいいからな
反動が小さいってメリットが弾速と跳弾距離のせいでほぼ意味ないのがねえ
ランセツARは一応単発威力上がってこれなんだよな
スレ画はエツジンの重量化長射程版にすれば良いと思うよ
嵐雪の方の嵐雪とも棲み分けできるだろうし
AB中に射撃したとき射角足りてないとAB中断するのも連射武器には辛い
人型なんだから当てずっぽうでいいから撃てや!ってなる
あの長いマガジンなら30発とか入りそうなのになぜあんだけなんだろうな