【ユニコーンオーバーロード】お気に入りキャラは冒険とともに変わっていくもの。

凍結パが雑に強いというかユニフィがなんか性能がおかしい

グリフォンはでかいので強い

遺跡調査してる変なお姉さんが胸もふとももも凄くて好きです

指輪渡しても可愛い

ユニフィ軸にするだけで一つ雑に強い編成ができるからな…

真ラスボスみたいなのが生えてきたけど
雑に編成した最速弓全体攻撃で取り巻きが全員死んだ


ハイスイング
騎兵は死ぬ
歩兵も軽装は割と死ぬ

エルトリンデのアクティブスキルの構成どうしてる?いい感じに精霊乗せた状態で全体撃ちたいけど2回行動が回ってくる頃には大体戦闘終わってる

まったくその通りなのでエルフ姉妹は趣味枠だと思う

そもそもライトニングシェイカー撃たせてるから精霊とか考えたことない

グリフォンに載せて貰った時しがみついた身体が気持ちよかった
結婚しよう

1周回って健全な気がしてきた

戦闘終わってるか貫通くらって死んでるからな…

エルフ姉妹は開幕全体でいいっしょ
妹は範囲回復もあり

回復する天使ちゃんが強いかと思ったらなんか戦闘終わってからヒールうちまくるんだけどなんだこいつ!

開幕パッシブで精霊1個積んで全体でも十分だろ

マップ兵器のドラグーンダイブはめちゃめちゃ威力高いぞ

コストが重い…

グリフォンの一振りで前列騎兵3人バタンで毎回笑う

スカーレットと結婚してクロエを側室にしてエルトリンデと結婚したいんだけど

結局プリーストは1人入れといたほうがエンドリザレクトで助かる

火力一辺倒だと敵編成によってはぐちゃぐちゃにされるからね…

そこに灰があるじゃろ

弓の天使ちゃんは強過ぎる

一列暗闇は発動条件もコストもおかしすぎる
アクティブかpp3技位でもいいくらいだろあれ

ランキング戦で負けるたびに相手の編成見て勉強になるな…ってなる

精霊の怒りって遠隔だから初手で敵後衛を気絶させられる事に気づいて世界が変わった
強すぎない?

ジョセフのAPからスライス抜いてヒールだけさせてる

魔法武器装備させると結構いい動きするよね

パラディンてあそこで雇用できなかったらもう雇用できないの!?

「ガードする」って書かれてるスキルってやっぱガード不能が優先なのかな?

騎兵に羽狩りの小盾持たせて絶望するのは通過儀礼

やっぱあれ歩兵用なのか

今雪国途中だけどビショップ雇用出来るところって無い?

マップでX押して見つからないならないんだろう


傭兵の声が誠実2ばかりになった

専用編成組みたくないから意地でも👼がいようが🦉がいようが対応できる汎用ガンビットを練る
これはこれですごいゲーム楽しんでる感がある

何度も最後やるの面倒なのでガレリウス様の目の前から開始してほしい

アイアンヴェール覚えるまではそこまでではないなヴァージニアは

熊を3匹並べるだけでもムチャクチャ強い

セレスト強いよ

天使弓はシャイニング全部りしすぎててな
他のスキルが微妙すぎ

ついで射撃の感覚で2ユニットの防御力半分にするなアレインに陛下ソード手に入るまでは死因になってたわ

入れようデバフ回復役!

そもそも使う期間も短すぎんだよなアルビオンからの職は

闘技場の編成は参考にしている

適当に組んで戦闘直前になんとかならないか組み替えるのが我が軍です

殿下の隊はだいたい何とかなるけど何とかならないと焦って組み替える

敵で出てくるとうっとうしいのに味方にするとパッとしないマッチョ天使

敵が魔法あんま使ってこないから

ホプリタイも敵の貫通増えてくると後衛守り切れなくなる

ドゥームナイトが前衛と後衛を行ったり来たりしている…
リベンジャー活かすなら前衛なんだけどやっぱりしょっちゅう死ぬんだよなでも後衛はパワー不足になる

白騎士の盾でHPを他人に渡して無理やり体力削るってやり方があるらしい

敵の魔法ユニットはだいたい見張り塔だからな

あーでもないこーでもないと編成いじってたら装備品ぐちゃぐちゃになって面倒になってきた…

あの装備どこいった!?て毎回探し回るのが殿下

ころりと死ぬ可能性がある使い方したい時はリザレクションとグレイブアクトつけたビショップ置いておくといい

普段ではそれほど働かなかったソードマスターがラスボス戦で滅茶苦茶活躍した

圧倒的手数…

回避盾はビショップが外せん…

装備のUIとかは超不満だけどヴァニラだから2とかないだろうし残念だ

エルフアーチャーはいろいろできる優等生
フェンサーも見習え

デバフ無効ネコミミドラグーンが構築できたら以降はもうそれと殿下だけでゴリ押しできちゃったから色々試行錯誤するためにも作るべきではなかったような気持ちがある

初見エキスパのタフ編の途中だけどすでにプレイ時間30時間でゼノイラやる頃には燃え尽きてそうなので先に隠しに挑んでゼノイラ解禁することに決めた
ボリュームやべえなこのゲーム

フェンサーは…弓無効化できるんだよな!?からの暗闇

エルフアーチャーの欠点はろくな魔法弓がないことだな

なのでリディエルみたいなセイバー専門構成もアリだ

セイバーの威力アップって使う側の魔力参照するんじゃなかったっけ
魔法弓捨てるのきつくない?

フェンサーはファイター互換に見えてアローカバーとの圧倒的性能差を感じる
遠隔列攻撃を1人分無効化と2人分無効化は差が大きすぎる

エルフアーチャーはやたら仲間に入って3人も要らん…って思いがちだけど案外3人くらい使うと思う
バランス良くて穴埋めに強い

うちのエルフアーチャー弓撃たずにずっと太ももの支援してる

1人入れとくとかなり違うのがエルフアーチャー

天使アーチャーいれるなら他4人全員ゴリゴリの攻撃にしちゃったほうがよさそうだな

ブレイカーってそんな何人も並べて使うか…?
部隊に一人で十分じゃね?

ブレイカー♀かわいいからモブ雇っていっぱい並べると楽しい
物理無効さえなければかなり殴り倒してくれるから趣味で組んだ割には強い

ブレイカー3は面白いぞ
怒りのガード不能チームだ

面白そうだな…

ブレイカーが強すぎてつくねを使う必要性が感じられなくなってきた

どっちかというとそれはクネヒトがソドマスと並ぶくらい弱…

クリアしたあとも指輪渡しなおせるからさっさとやっちまえ

とがってる編成はやっぱ魅力的よ