【ドラゴンズドグマ2】ポーンのクラスで迷ったらとりあえずメイジ。

ドラゴンズドグマ2

じゃあポーンのTierの話でもするか

必須がメイジ
怯ませ能力高くて雑に火力出るウォーリアーが次点
タンク欲しいならファイター
ソサアーチャーシーフが横並びって雑な印象

必須はメイジの回復、補助役
次はタンクのファイターかウォーリア
後は盗んでくれるシーフ

この3種が欠かせんな

メイジメイポは完全支援型
アビリティは体力増えるやつと耐久系
エンチャント効果持続回復効果アップでいいよな?

ジョブのバランス無茶苦茶だな
なんでメイジしか回復できないん?


メイジポーンってスキルなにがいいの?
ギフトと明るくするやつとサンダーレインとヘイストにしてるけどうんこ?

無敵付与するのは入れたほうがいいぞ
あれがメイジの本体

ありがとう
ギフト、アニマ、全回復させるやつ、ヘイストで完全支援型にしたわ
これで借りてくれる人ふえたらいいな

ギフトキュアリカバーアニマだと大体対応できるから選んでる
アニマ枠サンダーレインとかフロスパでもいいしヘイストでもいい

キュア枠の間違い

覚者魔剣士で、
メイジ(メインポーン)
ウォーリアー
あと一枠いつも迷う
バリア張ってみんなで突っ込めば強いから、ウォーリアー二人でもいいんだが

シーフでいいんじゃないの?盗めるし火力だって普通に高いよ

確かにシーフはありかもな
飛行対策にアーチャーかソーサラー入れたくなるけど、そこは自分が突進するやつで突っ込めばいいか

なるほど
飛行対策も覚えさせておいたほうがいいな
シーフは飛行してるやつも引っ張れる技がある

メイポがシーフだから参考になる

ポーンのシーフって火力高いん?
なんか信用してないから雇ってなかったわ

シーフがタンクって知らんの?

今から始めるんですがメイジ以外でおすすめポーン教えてください

個人的にはアイテムパクってくれるシーフ

シーフにしとけ
ナーフされそうな奴筆頭や

覚者が後衛職の場合ってメイポはファイターかウォーリアーどっちがいいかね?それともメイジにしてタンク職は借りた方がいいのか…迷うわ

どっちでもいいとおもうぞ
自分ならファイター雇うけど
なんかウオリアーも良さげ

雄叫びに毎回ビビるけどウォリアーだと火力出そうなのいいよね
みんな覚者でシーフや魔剣士使って無敵貼るからタンク職の情報少なくて悲しい

まあたぶんウオリアポーンの方が安定しそう感はある


ポーンの変化といえば「自分は昔メイジだった時は自信なかったが、今では立派なソーサラー」とかよく言ってるな
これ感染しとるかな?

メイジのポーンが、高所でフローティングして、
そのまま落っこちて死ぬの修正してくれ。

メイジをメインポーンしてる人ら、スキル何入れてる?

エスコとキュアとギフト系1つは必須
マスタースキル持ってないから攻撃枠はホーリー入れてる

メイジとソサの魔導書集めしくじった
マスタースキルはあとからどうにかなるのかな
幼女死んだ&おやじに魔導書贋作渡してない…

どうしようもねぇな2週目しかなくないか
ジジイは贋作でも全部許容する包容力持ってるから先に試すべきだったな

幼女はとりあえず蘇らせれば?

幼女のは蘇生して貰えたがばぁさんが護衛2回と花束5回ぐらいあげても駄目だ
もうちょい二人の好感度あげてみる

ババアを家の外に出さないとミッション始まりません

もうしにたいがいの人間との関係ないかもな
高度成長期の老若男女でいっぱいの状態だったかわかるのに
いらんこと言ってきた
奇跡のハーフだろ

一周目クリアしたがおれのメテオフォールはいずこ?

メルヴェの北の方にソーサラーのジョブマスターの娘が住んでる
そいつに魔導書渡すとメイジのマスタースキルと一緒に貰える
ちなみに渡す魔導書はソーサラーのジョブマスターのクエストで要求されるものと同じだから
贋作作らずそっちに渡しちゃうと恐らく入手不可です

おお
親切にサンキューな

メイジってかわいい装備ある?
ローブばっかでテンションあがらん

背中と胸元露出する防具ならあるぞ

軽装のかわいいポーンにしたかったらメイジは借りてメインアーチャーとかにするしかないか

ローブの前開けてる丸出し装備とかはあるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711373524