【ドラゴンズドグマ2】飛石は値段もう少し安くしてほしかった。

ドラゴンズドグマ2

飛石は無限で礎を店売りにするべき

まだゆっくりやっててバタルについたとこなんだけど飛石ってクリアし後沢山手に入るの?

選択肢にもよるけど終盤直前でたくさん手に入るよ

さんくす
店売り復活したり入手に個数制限とかもある?

まだ二周目入ったばかりだからわからないけど、終盤のがドロップなんで実質制限ないような……でもこのゲームだと有限の可能性もあるからなんとも

詳しくありがとう覚者様


刹那の飛石もう少し安くならないのか
いくら作り込まれたマップ(笑)でも何度も行き来したくなるような景観が用意出来なかったんなら3千Gでいいから大量に買わせてくれよ

刹那の飛石198個集めるまで俺は加護無き世界を離れないぞー!

2周目って持ち物倉庫に入るんじゃないのけ
198個持てるの

まじで?
じゃあ持ち越せるのは99個までか

アプデで早く永久石序盤でくれるクエスト入れろよ
NPCイッツーを寝てる竜の前に置いてきて餌にしろみたいな感じで

飛石リアルマネーで売ってるんだから無理でしょ
下手したら返金騒動になる

売ってるのは戻り礎やろ

いいこと考えた
刹那の飛石を100Gにしたら皆んな笑顔になるんじゃね?

必然的にそうでしょう

はい、そう思います🙂

刹那の飛石の1万は流石に高すぎるとは思う。3千ぐらいならそこまで不満でないのでは

イツノってファストトラベル本当に嫌いなんだろうな
刹那の飛石の偽物まで出してくる嫌がらせしてるし、その上屋根がある場所で使えなくさせて前作より劣化させてる
プレイヤーに不便を強いる開発方針はやめたほうがいいよ

移動にある程度の不便を、というコンセプトだとしても礎の数に制限を強く敷くなら飛石は安価にするくらいはすべきだった

昨今というか前作DAですでにFT無限石もらえたんだけどな
何なら石置けばどこからでも街と現在地を行き来できるから片道通行の他ゲーより優秀だった

呪術士の森の出口においたりとか
どこにでも置けるから開拓性あったよな
二週目も引き継ぐし
なんで永久石がDAで生まれて絶賛されたかって
重量かさまないからなんよ
どうせあほみたいに余る飛石一個一個
倉庫から出す手間とか無駄すぎたからな

一番はエンドコンテンツが無いことだよな。初代ですらウルドラゴンとタイムアタックあったのに。なんかもう古き良き愛すべき糞ゲーとして、思い出の中でじっとしてた方が良かったよ。それくらいガッカリしてる。まさかDA下回るとは思わなかった。

普通にDAの進化系が来ると思うわな
それが無印の劣化焼き直しだなんて

ほんとそれ
ただの追加ストーリーをエンドコンテンツとか言ってるアホもいるし

Lv999まで周回しながらよわよわの敵をボコる虚無がエンドコンテンツやろ


やっぱエンドコンテンツないのか
これが一番残念すぎる

スカイリムみたいなボリュームはないからあってほしかった
サブクエとかの量も足らない

俺もそう思うしそこが声高に言うべき箇所だと思うわ。FTとかは色々理解した2週目で戻りの礎を要所におけば解決するし
金も必要ないもん判ってて売りまくれば良いから飛石も別に困らんくはなるのよ。進行してけばある程度緩和される問題
(実際二週目は気にせずビュンビュン飛び回ってる)

ただ、2週目以降もう何もやることねーのよ。こっから高難易度とか探索とか冒険が続くなら後半で快適になるからそこまで頑張れ!と言えるが
実際には上を理解した頃にはやる事なくなっててゲームクリアしてて、終わった後に改善された所で何すんの状態なのよな
エンドコンテンツのなさ、ゲームボリュームの薄さは壊滅的にどうしようもない部分なのよコレ

ここなんだよ
不満点は

ゲームボリュームの薄さが致命的すぎる

神ゲーだと思うよ?
この辺しっかりあれば

それでもその辺の他ゲーよりはドグマ2のが好きだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711450012

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。