【ライズオブザローニン攻略】最強流派候補は立身流か。

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

そろそろ武器問わずの最強流派語らないか?

刀は取れたのは一通り試したがやっぱ立見流が一強な気がするな
特典の流派はどれもイマイチ

立見は武技が微妙だから奥義は北辰一刀のを付けて使ってるな

人それぞれだから無論

立身流とあと何が強いんだろう

立身流の石火まじで性能良いな
他の1.5倍は猶予ある気がするわ、武技が軒並み遅くて微妙だから奥義付け替えで1枠しかまともな武技使えないが


他に性能良い石火流派ある?

石火猶予短いけど義経流とか赤掴み以外は石火失敗してもすり抜けて安全圏に逃げられるし楽しい
属性のっちゃう苦無投げとか実質奥義が2個ある影霧幻とかも最高だぜ

立身流と二天一流はガバガバ
天然理心流もわりとガバ

立身流より強い流派結局無さそうだな
二天一流も強いけど及ばない感じ
石火性能>>>>モーションだから立身が全てを解決する

二天一流の奥義の彼岸蛍ぶっぱが一番強いと思ってる
それで最後のLv100の徒党クエも石火ほぼしなくてもクリアできたし

レベル100の徒党クリアで特別な物とかって貰える?

特に何も貰えなかったな

奥義が当たらんのよ立身流

敵の攻撃に合わせて石火みたいに使う
ただしつかみ攻撃は問答無用で捕まれる

初めてマルチで味方囮にして戦わせて自分は立身流の斬撃飛ばすやつしかしないカスと当たったわ
クソつまらねえ

それも戦略だぞ!
特に暗夜マルチは三人とも猪突猛進で行くと一撃ミッション失敗になり得る

ナーフは想定してなかったが立身流辺りがされる可能性はあるか

立身流強いらしいけどいまいち扱えんな…

アプデ後も、立身流△は修正されてないな

立身流
地味な名前のくせに中二詰め込んだような立ち回りでかっこよすぎだろ
てかこの流派の石火だけ異様に強くないか
閃キャン居合連打も糞強いし

石火の判定も長いし連撃系の敵にはたとえ相性不利でも立身流使うわ

だよね、まだ江戸ちょいくらいまでしか進めてないけどこの流派だけ頭一つ抜けて強いわ
多分最後まで外すこと無さそう

福沢諭吉からもらえる立身流ちょっと強すぎない?
不利相手でも石化簡単すぎてヌルゲーだわ
これナーフしてくれ他の流派も使いたいから

立身流そんなに強いのか

ボスとかだとちょいHPきわどくなることあるけど基本的には三角連打してるだけで全部勝てる

敵が転んだら立身流飛ぶ斬撃で追い打ちしろって学問のすゝめにも書いてるしな

刀は他の北辰やら神道も強いし二刀だと二天とかもクソ強い
色んな流派に強いのあって立身以外使えないって訳でもないからいいバランスだと思うわ

気炎モード中の立身流奥義が無法過ぎて笑う
敵だけ楽しいじゃなくて俺だけ楽しい

だ、ダメだ。
おまんらが立身流言うから赤鬼戦で試したら伸びは良いけど発生遅過ぎで全然石火できんが。
他の流派で石火して倒したったわ。

まあそこら辺の操作感は個人差あるから…
自分も立身流は強いと思いつつなんかやりづらい感じがして他のにしてるし

徒党ミッションで立身流の人がボコボコにされてたけどマルチだときついとかあるんかな?
立身流あんまり使っていないからよくわからんが不憫すぎたわ

ないと思う
なんから立身流はマルチなら安全なとこから斬撃とばしてればすごく楽だし

ならその人の使い方の問題か
各ウェーブで1人目を倒したら3人目が乱入してくると思うんだけど、そこで分断しようって段階で毎回死んでたわ

あれ難易度高いとパリィ大変だから慣れてないんじゃね
動作デカいしタイミング分かりづらい


敵のディレイかかってるガード不能技はモーションを見ずに赤く光る時だけみてたら石火余裕になった
ただやたらと出が早いガード不能は石火はむずい

ターン制を意識する
通常2〜3発と閃刃をセットにする
閃刃後はオラオラせず様子見タイムにする
これでスタミナ切らさず相手の挙動に合わせやすくなる

だからそれだとテンポが悪いと感じるんだよね
別にそうやってスタミナ管理するのは全然難しくない
様子見タイムやスタミナ回復タイムがダルいからひたすら殴り続けて反撃来たらキャンセル石火っていうオラオラな感じが理想なんだけどこのゲームはそれを許してくれない

うん、オラもオラオラしたい
駆け引きに勝ってもリターンが少ないとは思う
石火で気力回復とか盛ると好みに近づくかもね

連撃系の技が強いなこのゲーム
一撃ロマン砲みたいな技はないのだろうか

戦闘でガードしててもすぐ怯んで気力無くなってボコボコにされるけどやっぱ相手の動き覚えるしかない?
それともなんかコツ戦闘のコツある?
鍛錬の黒田やってるけど途中からの連撃と炎で気力が持たん…

黒田一番苦手だわ
とくに後半のエンチャからの連撃はイカサマだと思ってる
あいつはガードしてても上から叩き潰されるから赤技石火をとにかく失敗しないこと、連撃は頑張って避ける、後は押し込まれる前に押し込むのがいいと思うわ
というかあいつは銃使ってんのにこっちは禁止とかひどいよな
鍛錬で黒田が一番イライラしたわ

スタミナ管理ゲーだからね
強敵相手の場合は殴りはほどほどにスタミナ温存を優先する
どうしてもアカンってときは攻撃を前ロリで避けると比較的相手の後ろを取れてスタミナ回復に役立つ
…ってことを考えながらパリィ上手くなるように頑張る

ガードは不意を突かれた時用の保険で押してるだけで、基本的に回避か石火で戦ってるな

隼流は刀だけか分かんないけどミスっても武器振らないからタイミングは難しいとか書いてあるけどむしろ石火1番簡単じゃね?て気がする

隼流って全ての流派が不得手っぽいけどメリットあるんか?

発生硬直が短いから連打出来る
発生自体も早くていうほど石火しづらくは感じない
集団戦になったら忍だわ

流派の得意不得意って結局石化のしやすさなんかね 他にもあったら隼流きついな

有利不利は指南にも書いてあるけど動揺(石火で弾いた時のよろめき時間)の長さ

なら相性はあんま気にしないでええんやな 武技とかモーションで好きなの使うのが正解か いちいち変えてたわ

回避して攻撃するならあんまり変わらないと思うけど石火で弾いたところに攻撃したいなら相性大事だよ
不利だと大技弾いて攻撃しても相手即動けるようになって一発目からガードされたりアーマー被せて反撃されたりする

俺はまだ検証出来てないがスレに不利だと火力下がってるって書いてる人はいたな
同じ補正してる流派で試せばすぐ分かることではあるが

俺も隼しか使ってない炎エンチャして石火めっちゃ強いしタイミングこそ短いけど単純に当たる瞬間だから慣れると見やすいね仁王の柊感覚

なんか相手の流派に関わらず動揺時間長い代わりに自分の動揺時間も長いって見た

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711682513