【ドラゴンズドグマ2】牛車壊れるのが地味にストレス。

ドラゴンズドグマ2

襲撃されるだけならまだいいけど
牛車が壊れるとかいう仕様 何考えて入れたの?

そもそも牛車が壊れる意味わかんねえんだわ
襲撃されました襲撃退けないと牛車再利用出来ませんでもまあまあなストレス要素なのに壊れたら徒歩なとか発想が斜め下すぎる

牛車ってそんかに壊れる事ないだろ
大型きても反対方向に誘導して倒してまた乗って目瞑ればいいだけ
1度だけサイクロプスと戦ってる時に空からグリフィン来て壊されたぐらいだ

その空からグリフィンが極悪過ぎる
あとオーガが色々あって結果的にモブをトレインしてしまうのもうざい

耐久力ゴミだから魔法も気をつけて使わないと誤爆ですぐ壊れるね

襲撃イベントで戦闘中に連れのソーサラーが魔法でブッ壊しやがった


関所からバルタバル方面は酷いぞ
夜見通しの悪い中全方位からスケルトンソーサラーの魔法が飛んでくるし運が悪けりゃそこにボスが絡んでくるし
上手く牛車か、引き離したと思ったら味方ソサのブリザードやメテオで巻き込まれて破壊されてるなんてことがザラにある
耐久力なさ過ぎなんよ

バタルは行ってるけどメインクエスト進めてないからバタルに牛車で行けるの知らんかったw
文句が多いのはそのルートの牛車なのね

あんな頻繁にグリフィス飛んでくるなら冒頭で撃ち落としたバリスタ積んだ巨大牛車作って街道も広げた方がいいんじゃないか

見えない壁たくさんあるからそこまで縦横無尽に飛び回れないぞ

牛車襲撃されるのうざいけど
中間地点いきたい場合は逆に襲撃してくれってお祈りしてる

道で移動してたらゴブリンに襲われたよ
牛車に乗ってたらゴブリンに襲われたよ
グリフィンと戦ってたらゴブリンに襲われたよ
街から出たらゴブリンに襲われたよ
街にいたらゴブリンに襲われたよ

少し先にグリフィンいるの分かってるのに
牛車ガンガン進むの草すぎる

牛車は目覚めた瞬間に壊されるの理不尽すぎる

牛車襲撃とか竜憑きにしてもクエストに落とし込んだ一回のイベントでいいんだよね
ある程度の意味持たせないとただただダルいだけの仕様でしかない

牛車は

・護衛として乗る(格安だけど戦闘の可能性あり)
・乗客として乗る(高めだけど戦闘なしで多分見えないところで他の兵士がやってくれてる)

だったら襲撃イベントも納得できたかもしれない

こういう所で凝れないあたりがリアルさのかけらもない
生活感のない異常な物価とか全部ゲームの都合じゃん
しかもプレイヤーにストレス与えるための都合

2周目で気づいたけど牛車はまじでサイクロプスの眼の有無で襲撃率大分変わるのね

何故か手ぶらでフィールドをフラついてる謎の一般人に護衛頼まれるくらいなら
ギルドで行商人の護衛とか牛車の護衛募集があっても良いよね
起動してない間ポーンにそういう仕事させときたいわw

牛車もランクがあって
ランク上がると壊れにくいとか、襲われにくいとかあっても良かったやん

ていうか牛車の移動は最初から護衛クエを兼ねて金もらえるくらいでいいと思うんだよ
クエ引き受けるときに危険度(モンスターの種類、襲撃可能性、襲撃場所)を確認できて、危険度に応じて報酬(モンスター討伐したか、牛車壊れてないかなどで減額)もらえる形にしてさ
出発はモンハン形式で選択後に暗転、戦闘突入か目的地に到着でよくない?
各駅停車で小銭取られると考えるとストレスだけど移動と小銭稼ぎが出来ればFTとも差別化出来るし大分マシだろ

行きたい所に行けない牛車クソすぎるなぁ

野営はどこでも可、焚火がある場所はキット無しでも野営可とか夜襲が無いとかで良かったと思うわ
あと牛車は最低でも全町村結んで欲しかった


発展してない村に牛車が繋がってるとかリアルじゃないでしょ
で却下されたんだろう、昨日のスレで交通網繋いだり牛車が強化されるクエがあればよかったって話題があったが

あの世界で個人の牛車稼業なんて成立するわけないのに変な所でファンタジーなんだから。軍隊にキャラバン護衛させるくらいやらないと無理だろ

しかも異様に安いよな
宿屋1000円の物価の国で、魔物出没地帯の危険地域を護衛付きで1日かけて移動するのが100円だし

あと髪型変えるだけで10000取られるからな
宿屋の5倍から10倍の金が掛かるとか卍解の上昇率かよっていう

上っ面だけファンタジーだからな
そもそもあんな魔物が沢山いる通り道で牛車とかビジネスにならんだろって感じだし

牛車の運転手はあれ死罪相当の罪を犯した罪人だよ
牛車刑と言って100回牛車を牽引すると晴れて無罪放免なんだけどだいたい良くて10回目には魔物の餌になる

くらいの理由がないと牛車の運転手なんてできんだろ

牛車って200ぐらいしか払ってないだろ
100が牛車の持ち主で残りを護衛の3人が33ぐらいずつで
1日かけてこんなだぞまともに運んでもらおうと思うのがおかしい

牛車は国営だから!
国から補助金たんまりよw

牛車襲われてもリターンがあれば問題ないんだよ敵倒してやったんだから金アイテムなりくれっての

宿屋を100~200G
牛車を1000~2000Gにすればいいな

牛車:
どの牛車からでもメルヴェ、エルフ里、王都、関所、港町、火山選べます
襲撃あっても壊れなくなります

頼むからアプデこれで頼むわ

牛車襲撃されたらどうすんの?

牛車、サイクロ素材持ってても普通に襲われるんだね
しかも目玉と骨両方持ってたのに意味無かったか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711803908

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?