【ユニコーンオーバーロード】最後の最後で全盛期の力を思い出すジョセフいいよね。

ユニコーンオーバーロード

試しにレベル上げてみたら45辺りから攻撃力5とか上がりだして急に全盛期の力取り戻したんだけどなにこの人…

この人だけ特殊成長率適応されてて最終的には汎用パラディンと同じ数値になるんだ
結果45~50でマムクートみたいな成長する

待てよ汎用パラディンってなんだ?

クリア後にばいなう!

クリア後に城で雇える
逆にそこでしか雇えないから注意だ

最終的にステ上がるのはありがたい…


ジョセフを乙女にした人への配慮だな

この人最初から一人だけLV20もあったからさ
序盤のお助けキャラ的な奴で絶対中盤に差し掛かる頃に死んで退場するやつじゃん!と思って経験値吸わせずに裏で休んでてもらったんだけど全然死なないでやんの

スーパージェイガン

こいつワシと違って陛下を守らなかったから嫌い

強いからいいんだけどその謎の必中2回攻撃はなんだよソドマスにこそ必要なやつだろそれ

(薔薇騎士団を助けて退場するんだな…)

レベルが追いついてくるとさすがに能力は貧弱になってくるけどそれでも仕事はできるジェイガン
最終的にものすごい上がり方をする

ブラッドリー顔のモブパラディンかっこいいんだけど使う機会がねえ…

猟兵の剣と盾それに追撃イヤリングで威力20+20+40そこから更にキャバリエールだ!!!って遊んでた
自前で追撃持ってて剣盾っていうとパラディンしかいないのよね

45…
45かぁ…
やっぱり実用的ではないんだねスレ画

最終決戦あたりで優遇して使ってたら45にはなるだろうけど…
そこまでして使わない

(伸ばしたくなったんだな…)

ふしぎなアメはめっちゃもらえるから一気に使えば良いだけだろ

だいたい40もあればクリアしちゃうからな…

使い所なくても最終的には強くなるのはなんか嬉しい

初期レベル20は誰だって死んじゃうこの人って思うものだよ

序盤から使い倒しておけば良い感じのステータス維持できるようなデザインなのかなと思った
最初は強すぎであえて縛ってたから…

45以降の追い上げはまあご褒美みたいなもんだろうけどこの手のキャラとしてはマジで序盤頼りになる

ジェイガンなら死なないけど編成から外れていくだろうとは思った

ステータス型落ちしても補助スキル充実してるから使おうと思えば使えるデザインなのはよくできてるなって

俺はなんだかんだで騎馬隊の一員としてスレ画ずっと現役だった
ホワイトナイトパラディングレートナイト3の構成が勝てる奴には即勝てる暴力の塊だった

相性見て戦うゲームだから効くやつにはめっちゃ効く編成ってのはとても大事
そこで好きなキャラが輝けば言うことなし

ゼノイラでは序盤使い倒したわ
C C解禁あたりで抜いたけど

最高難易度って大抵打てる手が少ない序盤が一番キツいよね

やがて使えなくなるジェイガン枠でも
がっつりエースになる枠でもなく
常にいぶし銀の活用できるのでウォードに近い

何気にデバフ無効スキルが豊富で場面次第だと終盤でも輝く
あと単純に足が早い

序盤のこの人はちょっと強すぎる

馬に乗ってるだけでも偉い

若い頃無鉄砲な荒くれ騎士って感じの過去も良い


敵にパラディンいるとデバフなんも入んねえ

さすがそこまで強くないだろバリア

昔は割とハジけてたおじさん

ブラッドリーとか雑魚のイメージしかないけどな
闘技場にいた連中もあんま印象に残ってないし

初期レベルが高いキャラなんて途中で死ぬか退場するかするもんだと思うじゃん

レベル上げアイテム使ってなかったら30後半ぐらいの時点で50にするだけ貯まってそうな気がする

魔法攻撃できる剣とか炎上剣とか持たせておけばヒールいらないときにそれなりの火力も出せる
チェイスはいらない

最初から強いから途中で死ぬと思って育てなかったな…

この人シントラに残ったゲラルトみたいな経歴で好き

ifゲラルトだよな
若い頃はやんちゃしてた辺り

ヴァニラウエアってこういうパロディとかリスペクト入れてくるの好きだよね
俺も好き…

いわゆるお助けパラディンだと思ってたけどクラスの説明文でジョセフの固有職って書いてあったのを見てん?となった

(いつか離脱するんだろうな…)

先代からの忠臣
養父兼師匠
最初から高レベル
絶対離脱すると思うじゃんね

ジェイガンの皮被ったゼト

序盤は気にならないけど中盤辺りから意外と物理防御低いな?ってのが露呈してくる気がする
あとチェイスの火力がゴミ…まあチェイスの方は作戦から切ってバリアとかにPP回せば良いだけだが

同レベル帯になってくるとこいつ能力低いな?ってなってくるからね…
それでも仕事はできるけど

いやせいぜいマーカスだろ
最終的に伸びるといってもオマケレベルだし

魔防のが高いからなパラディン…
ホワイトナイトの攻め版みたいな性能してる

火力に期待しなければ優秀なパッシブたくさん持ってるからな

なんで離脱すると思ってるやつ多いんだ
この手のゲームで離脱するの相当珍しいだろうよ

ラングリッサーのヴォルコフのせい

ジェイガンというかポジション的にも強さ的にもマイセンだよね

経験値泥棒になるかと思って控えにしちゃった

FEのジェイガン枠はむしろ離脱しないからな…
離脱するジェイガンってエーヴィルとギュンターくらいな印象

序盤は謎の過剰なバリアがありがたかったよ

ディバインクロスは強そうなんだけどね…

ジェイガンじゃん!絶対頼ったらダメなやつじゃん!
で苦労した時間を返して欲しい

それも含めて楽しんだんだろ

あれだけ序盤頼りになったのにチェイスで1ダメージおじいさんになったとき泣いた

序盤はジェイガンやって中盤からも使おうと思えばサポートに回せるという

フリーバトルがそんなに早く解放されないから経験値泥棒なのはそう

序盤に仲間になって最後まで強い山賊と傭兵はなんなんだよ

どこまで強くなるんだ、俺は!

斧歩兵が強いゲーム
俺これが初めてかもしれん

途中からはセイントナイトに守りの指輪持たせてたわ
単体ヒールとバリアだけじゃ食ってけねえ

コルニア勢は最後まで使い続けられる性能してるからな

ハッシュが命中時PP回復なのにスライスは撃破時PP回復なのなんなの?

先代に負い目持ってる養父が庇って死なないとか嘘だろ!

キリのいいとことしては体験版の終わりで死ぬタイミングだったよね

タクティクスオウガにも居たからなあ
序盤だけ助っ人のパラディン

やんちゃですまないレベルで滅茶苦茶やってた人

ジョセフが息切れしだすとセイントナイトの方が書いてあること強いなとなる

あっちは回復もバリアも列対象だからな…

馬のってるユニットが強すぎるよね
ベレンガリアさんリーダーにして声ききたいのに
移動がネックでノースリーブの暗黒おっさんをリーダーにすると
戦闘終了時にウォーとか叫ぶ

まだトラヴィスくらいの移動速度があれば我慢できる

ジョセフとは逆にアルビオンでのそんな強くないゲストのナイジェルはお前抜けるのかよ!ってなるなった
まあゲストのナイジェルがそんな強くないのは装備がショボいせいだし仲間になったら普通に強いから抜けるのも仕方ないがそれならゲスト時にももうちょいやる気ある装備で来てくれ…
説得役なのに下手に戦闘すると死にかねない強さはやめろ!

FEと違って完全な経験値泥棒にならないのよく出来てるなとは思ったな
パラディン系は使わないのを徹底してたから序盤チーム組んでた騎馬全員レベル低くてちょっと困った

移動速度が正義なんだよなこういうゲームは

このゲームは他よりちゃんと速度枠が経験値食い荒らすの抑制してると思う

ラストバトルで俺1部隊参上!はギャグ
対面は大部隊来てんのに

移動がネックの歩兵にはファストエール使えばいいやん
ファストエール入った馬めっちゃ早いやん・・・

襲ってくる敵の間すり抜けて本陣急襲はあかんでしょ…

歩兵をリーダーにしたいならファストエールは必須レベル

この爺さんあまりにも強すぎてチュ-トリアル期間終わったら離脱すると思ってた

歩兵隊長の利点ほぼないからな

今35くらいだけと騎馬部隊の前衛務めるのキツくなってきた
好きだから使うけど

騎兵のスタミナは3くらいにすべきじゃないかな
休息も早いんだからそれでいいだろ

飛行部隊つよい!からの
馬でもう爆走すればよくね?ってなるのは正直いかんと思う

グラディエーターだけはちょっと使い方わからなかった

序盤は超硬いし火力もある
雪国あたりから敵火力高くてキツい

痛くないもんねぇ~!!(めっちゃ痛い)が増えてくるよね

そいや同僚は老けて無いのにジョセフだけ白髪なのはそれだけ苦労したって事なんかな

操られてる間ってストレス何もなさそうだよね

(物凄い形相のルノー)

歩80~100飛150に対して馬300は設定ミスの疑いが強い
200ならわかる

作戦時間が半分をきった