【ユニコーンオーバーロード】王剣コルニクス誰に持たせるべきだろう?

ユニコーンオーバーロード

魔女と傭兵だけクリアしてコルニクスとって採掘で天かけら250掘ったデータがようやく完成した
楽しみだなあ
エキスパートを蹂躙するの

チート並みかよw

コルニクス手に入れたけど誰に装備させるのがいいんだろ?てか序盤でこんな強武器手に入っていいんだろうか

何か体験版の内容は夢オチとかあれから数年とかでちゃぶ台返ししてきそうな気がする

マップ走り回ってるだけで王剣コルニクスとかいうクソ強武器もらえるんか…

体験版だとナイト、ナイト、ホワイトナイト、クロエ型ソルジャーの部隊のが強く感じたな
ベレニスはコルニクスで強いしクロエ型のクリティカルやると無双するけどコルニクスなしの汎用マーセナリよりナイトのが使い勝手よく感じる

とりあえず王剣コルニクスはアレインに持たせてるが
緋石持たせないとまぁまあだな
たぶんいつかくる指輪強化イベントの後は強くなるだろう

俺は天使に持たせてる。緋石で三回攻撃出来るし


コルニクスは傭兵に持たせるのが現状だと一番輝くと思う
というか敵の攻撃に反応して反撃&「命中でPP回収」が無法だわ
戦闘予測で総ダメージ300超えるもん

最初のステージでLv.40以上のキャラクターが持っている近接武器の中から4種と、
体験版で手に入る序盤最強武器「王剣コルニクス」の比較。 …コルニクス君、あなた本当に序盤だけ強いの?

むしろチュートキャラ達の装備がショボい

王剣コルニクスと鋼の剣の攻撃力差が3か、まぁ全ステ+5の差がでかすぎるが
鋼シリーズのもう一つ上はありそうだよな、さすがに ダマスクスだのミスリルだのオリハルコンだの
体験版で手に入る武器が本作最強の武器だったらさすがに笑うw

俺もコルニクスはアレイン固定だな
自軍の中で常に自分が最強じゃないと気が済まないので、勿論ドーピングも全ブッパ

わかるー
王剣だし、最低でも王族じゃないとね

王剣コルニクスはステが低いジョセフの為のモノ
そして俺はジョゼフとずっと一緒にいるんだ

爺さんはルーンソードのほうが良くね?
魔法攻撃上がるとヒールの回復量も増えるらしいし

それだと回復はいいけどチェイスの威力がかなり下がるからねぇ
うちは後列に下げてガード2種切ってチェイスさせてるからルンソは微妙なんよね

つべで見知った王剣コルニクス序盤ぶっ壊れる武器やろこれ
製品版出たら真っ先に取りに行くわ

ウォーリアはガード不能でファイターやらナイト相手にガードされて止まることがないからかなり扱いやすいよ
コルニクスみたいな武器あったらマーセナリが使われなくなる

レックス育ててる人おる?

天のかけら掘ってるデータで薬で全パラメーターを上げてコルニクス持たせて
親愛イベントあるシャロンにリアクトヒールで3回攻撃を出来るようにしながら幼なじみのクロエにシャープエールして貰っていくみたいなレックスハーレム主人公部隊にして使ってみたりしてるよ

結論、弱い

鉄工石は700は売ってる
コルサイト石も

コルニクス入手しておいたから400までは行かなかったな
何のチートもなくセーブロードを繰り返しただけの力業で本当に疲れた
もう採掘しねえからな

簡単に手に入る強い装備とかあればなあ

コルニクスがあるやん

メルトセプターあるやんけ

モニカを仲間にするのは大変?

盗賊一発で倒すのちょっと苦労したな
最終的にジョセフにコルニクス持たせた

やってないけども結構飛ばし飛ばしじゃないと厳しそう

マーセナリー開放→ニナ→メリザンド(ここで一気にレベル上げ)→モニカの順番で行くと割りと余裕を持って仲間にできた


体験版でモニカ、タチアナ、メリザンド仲間にするのは相応に頑張らないといけないなら素直に本番の楽しみにしとけ

メリザンドは増援の位置を教えてくれるからそれほど難しくなかった
タチアナは二連戦だし地雷仕掛けるしで初めてやり直した

体験版の時点で王剣コルニクスみたいな壊れ拾って大丈夫なのかよとは思う

自前のAPの使い道があんまり突出してないジョセフ、レックス、オクリースあたりは王剣もたせるよりもマジポンや、毒剣、血剣、アクティブブレイクの方が向いてるっぽいんよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709537657