【ローニン】流派少ないのが気になる。

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

槍とか流派少なすぎんよ

実際現実でも槍術ってマイナーだしね
銃剣なんか流派そもそも存在しないから無理くり奇兵隊英国仏国作った感あるし

しかし銃剣はマジで存在意義ないな
弾丸消費なしで中距離射撃できるのが強みなんだろうけど、基本このゲームは遠方からスナイプキルか近接で石火だから噛み合わん
弾丸のダメも低いし

敵の銃はめちゃくちゃなのにな
1発ガードでで8割くらい気力吹っ飛ぶわ

槍とか銃以前の戦場じゃ弓の次に主流なのになんでこんな流派少ないんかね
やっぱ刀と大太刀てわ力尽きたろ

槍の流派は元々少ないぞ
現存してる流派も限られてる

槍術で調べたら結構出てきますがな
立見流もあるし
というかそれこそ中華槍術を奇兵隊式で出せばよかったのでは?

これなんだよな
流派が少ないんだよね


侍のゲームだし刀が優遇されるのは良いとして、流派の少なさとかストーリーのガバガバ度合いとか察するに
恐らく納期間に合わなかったんだろうな……笑

どうでもいいけどこのゲームは間合いが戦闘にほぼ組み込まれていないから槍使ってくる敵がただの大振りでモーション読みやすいだけのカモだよな

間に合わないとかじゃなくそもそもこれがチーニンの限界だと思うわ
美麗なグラや洗練されたシステムは諦めてストーリーのボリュームと戦闘にオールインしたんじゃないか

ニンジャガイデン2のアクションのレベルの高さには初見の時驚かされたよ
当時最先端のアクションゲーだったと思う
やろうと思えばできるんじゃないのかな 発売時期も三月で年度末に無理やり合わせたんだろうなって感じがする、多分だけど

チャンバラするには間合いの奪い合い存在しないんだよな

大太刀でも居合してーんだがデカすぎて現実的じゃないかな
モンハン太刀使いとしてはやっぱデカい刀で居合したい

大太刀の走って掴んで地面叩き付ける部技めちゃくちゃいいな 部技の気力とダメup付けて弾いて叩きつけまくればかなり楽にみんな処理できる

・槍と薙刀を同じ括りにして流派増やす
・サーベル、銃剣、牛尾刀out
・他刀以外の武器の流派最低でも6に増やす
・近距離副兵装(短銃・手裏剣・壺)枠と遠距離副兵装(長銃・弓)枠をアイテムのように切替可能にする

こんな感じが自分の理想

刀に比べれば少ないっていっても5や10追加は余裕だからな槍
100近くあるんじゃないかな流派

それ時代ごとじゃないだろ

過去からならいくらでも持ってくれるぞ
継いでるやついたってだけでいい

時代ごととか言ってたら二天一流とか宝蔵院流出てる時点で今更じゃね
宝蔵院流とか幕末ですら300年近く前の流派だし

宝蔵院は今も残ってる流派やぞ

もしかして現代に残ってるか否かって話?
名前だけ一緒でほぼオリジナル流派みたいなもんだからそこは気にする必要ないぞ

サーベルは消すな😡

助太刀は近いと同じエリアならラグは問題無いけど全域だと部屋によっては瞬間移動するボスに何も出来ずに終わるわw
プレデターを相手にしている様だ

槍は馬と合戦ありきだしそもそも雑兵でも使えるのがウリの武器だしな
刀はさらに予備の予備ぐらいの扱いだったらしいが
まあ生死を分けるのはそういう状況での技術の差だし単純にやっぱり日本人は刀が好きだからな

大剣は正直マジでいらんかったと思うわ
大剣枠に無理やり突っ込まれてる刀や刀使い達が可哀想すぎる
普通にツーハンデッドソードで良かっただろと

トゥハンデッドソードっていったらもう
「テメェの顔も見飽きたぜ」
しか浮かばんのよ

大剣の奥義にファイナリティブラスト入れたら使い手増えるかな…
いや無理か…

発動めっちゃ遅そう

大剣はまあイランよね

奇兵隊式は流派そのものがほぼ無い銃剣牛尾刀の数合わせでしょ
無明流と奇兵隊で二属性埋まるしな

時代だの史実だのどうでもいい、いくらでもこじつけられる
仁王流だの隼流だのある世界だもん
だから流派もっとくれ

じゃあ同じコエテクのゲームから我亜乱怒(ガーランド)流と二天一流(2刀で燕返しとかする方)みたいな流派足すか
どうせアクション周りはバカゲーなんだし

とりあえず仁王流は二刀大太刀槍にもくれていい
あとは銃剣や牛尾刀あたりの選択肢少ないやつに追加してほしいな


流派追加で荒れるのなんか草
銃剣とか流派の追加のしようがないよな
なんか架空でいいからガン=カタみたいの出すしかないな

一応明治期に銃剣道の体系化の際参考にしたのは槍術の佐分流、疋田流、貫流らしい

佐分流、貫流あたりの管槍使う流派を参考に幕末に一足先に取り入れてたモブがいて、そこから取得的な感じでいいから追加してほしいね

流派も色々ランダムにしてドロップするようしよう

仙術レアドロップ…うっ頭が…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712552139/

  1. 匿名 より:

    槍術の流派は多いぞ、道場で段位が取得できる流派もまだまだあるしな。
    ただ、銃剣はこの時代ではフランス式以外では槍術の流派が取り入れられて、現代の自衛隊式銃剣格闘に継承されているので、もうちょっと頑張って欲しいところ。

【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。
【ステラーブレイド】衣装ナーフ問題でダウンロード版のみ返金が通る可能性。
【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。