【ライズオブザローニン】道場せめてカメラワーク悪いのだけ修正してくれたらなと思う。

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

修練場の難易度宵闇で極伝取れた人いる?
道場戦が多くてほぼカメラワークでペース崩されてしまう

道場は宵闇でしかやってないけれど極伝取れてるよ
カメラワークが悪いからなるべく相手が壁際に寄るようにちょこちょこ移動してる、連撃で自分が壁に寄せられることもあるけれどね
丸薬使うとほぼ確定で極伝取れないから攻撃を喰らわないことを意識してる

カメラを改善しろというか全て壁なき大久保利通の舞台で戦わせろ
それが無理なら任意でカメラを動かせるようにしろと

ストーリーは佐幕倒幕選択の無意味さを筆頭にいろいろ言われてるが、基本的に戦闘は高評価よな
カメラだけは微妙だけど

壁際のカメラワークだけは本当にクソ
自キャラが見えなくなるだけならまだ良いけど壁際に追い詰めてきた敵すら透明感するのほんとクソ

道場系はもう弄れないよね
ランキング実装されているのにバトルフィールドの広さやカメラワーク、パリィ難度を変えられたらズルいもの
狭さのストレスも理解できるけど逆に道場の狭さを利用して倒すようにすればいいだけだし

壁際対策に位置変え的な技をアブデで追加しようぜ
壁際の時だけ可能な敵の背面に移動する技
ガードしながら回避で可能

これでカメラワークはなんとも出来なくても許される筈


どうせ三角跳びみたいな動きでポーンと気力消費するんでしょ?知ってる

実際ボス倒した時の達成感とかはそんなに無いけどクソカメラとストーリー以外は快適で不満無いわ

カメラはワイルドハーツがとにかく酷かった
これも壁際アレだけど即座に致命傷ってのがあんまりないからまだ

カメラといえば橋の上で撮るのに邪魔なババァいて写りこむからどかそうとしてスティック操作で体当たりしてたら誤って刀で切ってしまい即手配度MAXになってもたから逃げ回ったわ

クソカメラって不思議だよな
クソカメラになる条件はハッキリしてて度々色んなゲームで不満の種として取り上げられるのに相変わらず狭い室内で戦わせるしガンガンノックバック付きで連撃してくるようなゲームが作られる
なんでこれでGOサインが出せるのかいつも不思議に思うんだけどそこまでして狭い室内で戦わせたくなるもんなのかね

カメラだけ壁すり抜けて、すり抜けた壁は透過するみたいなことできないんかな?

フィールド上だと壁の向こうの床の高さが同じ場合にそうなってる場所はあるぞ

壁の向こうに空間がある場合はそうなるんかな?
できなくはないなら仕様ってことか?

カメラワーククソなのは言うまでもないけど更にクソなのが自キャラだけじゃなくて敵まで透過するのが1番クソ
いきなりノーツの見えない音ゲーが始まる

カメラは壁際行ったらもう回り込んで欲しい

アクションってか戦闘自体は結構面白いで
ただカメラワークはアホだし壁際の挙動とかオブジェクトに引っかかってナチュラルディレイしてくるのとか植え込みに隠れて見えないとかはマジで糞

敵にばっか押し込み技持たせてるからクソカメラが余計目立つんだよ
俺は押し込み強い敵を勝手にカメラ使いと呼んでる

まあフロムに憧れた劣化SEKIROだけど頑張ってる方じゃね?
この会社のゲーム初めて遊んだけど幕末ストーリーもよかったしカメラ回りだけちゃんとすれば良いゲームだと思う

蛍使わなくても薬飲んでエンチャして眩暈にして短銃追い打ち決めればすぐ倒せるから問題ない

なお道場

いやタイマンなら普通にお侍できるやろ
壁追い込まれた時のカメラだけはクソだけど

せめてテストプレイぐらいはしてほしかったよなぁ
糞カメラで面白さが半減以下になるのが辛い

妖怪糞カメラは永遠の課題やししゃーない、ロックオンでカメラ半固定するシステムに加えて建物だらけのフィールドじゃ尚更
そういう意味ではツシマとか自然だらけのただっぴろいマップはその辺緩和出来る

カメラに不満あるのって道場にこもってるやつやろ?

チーニンもせっかくのオープンワールドで狭い場所に引きこもるやつがいるとは思わなかったんやろ

道場でも壁際に長時間いることないわ
壁際に追い込まれたときはカメラ糞だと思わないではないけどガードしながら適当なタイミングで回避で中央でるだけだし

カメラ糞って言ったらオープンワールドやのに道場に籠ってる奴だと!?
面白かったから許したるわw

カメラはロックオン中も回せたらまだマシだったんだけどな
ロックオン切り替えは他のボタンでどうにかするとして
画角固定、室内や壁多い、ノックバックですぐに壁際
これで不満が出ないはずがない
せめてノックバックがなければ壁際を回避しやすいんだけど

R1押しながらカメラ回そうとして流派変わるのしんどい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713133536

【ユニコーンオーバーロード】もしアレインいなくなったら生きていけなさそうな人多くない?
【百英雄伝】なんだかんだ時間溶けるゲーム。楽しい。
【百英雄伝】そろそろミオの評価変わったりした?
ゲームクリア直前で進めるのやめて飽きてしまう現象。
【ライズオブザローニン】もしDLC出してくれたらとずっと考えてる。
【Fallout 76雑談】どうぶつの森みたいだってきいた話。
【サンドランド】戦車の固定砲台が強い。カスタマイズ楽しすぎる。
【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。