【ドラゴンズドグマ2攻略】武器防具強化ってドワーフでいいの?

ドラゴンズドグマ2

皆武具強化どうしてる?
武器:ドワーフ(物)/エルフ(魔)
防具:バタル
なんだけど、防具もドワーフが良かったかな?

怯まないだけでリンチ防げるし、怯み中の被ダメが大きいから防具はドワーフがよいよ
怯み軽減の段階として250、400、800、1000とからしいからそれ目安にすればええんちゃうかな

全部ドワーフだわ

武器防具強化するのはは杖以外はドワーフでいいみたいだな
吹き飛び耐性が250,400,800,1000くらいで分かれていて800まで行ったら大型モンスターに殴られてもひるまなくなって
1000で大型の出してくる技くらっても吹き飛ばなくなるからとにかく耐性上げるためにドワーフがいいと知り合いのおっちゃんが言ってた

マーチャーの武器はエルフの方が良いよね?
後まだ使ったことないから全く分からないけど幻術士の武器は強化どこが良いんだろ?

マーチャーは使ったことないんでわかんないけどあの攻撃が魔法判定ならエルフ強化がいいと思う
幻術師はダメージ与えないしわざわざ殴りに行くことないしどこでもいいじゃないかな
とりあえず防具はひるんで攻撃できなくなるのが一番ヤヴァイからドワーフのオッサンでいいと思う


じゃあやっぱり魔法武器はエルフが良さげだな
属性武器がどっちにするか迷うわ
幻術士はダメージないなら強化したら何が変わるんだろうか?

属性武器の強化はドワーフで良いのかな

ドワーフ強化って助手さんかマーチャー旦那のどっちが早いんだろうな
絶妙に面倒臭えんだよな助手のやつ

助手?もう1人いるの?ドワーフ強化出来る人

自分はバタル密入国から、洞窟通って腰やった爺さんを助けてやってる
助手のイベントは「欺瞞の祝宴」以後じゃないと発生しないらしいので、イベント発生時期的な観点で

バタルの方はメインストーリー進めないと開放用のクエストが発生しないからグスタフの方でやった

明らかに火山島ドワーフの早い
見習いはクエストと移動が多すぎる
バタルで利便性が高そうだけど
装備更新が殆どないから、必要ない

吹き飛ばし耐性は指輪と、盾だけドワーフで、あとはバターリにしてるな

武器も防具も吹き飛ばし力と吹き飛ばし耐性1択じゃない
攻撃力も魔法攻撃力を上げても敵が柔いから無意味すぎる
無強化の武器を使っても敵が柔いんだから
防御もガッチリ着込んでる時と素っ裸の時と喰らうダメージほぼ変わらんからなこのゲーム

魔導弓の強化ドワーフかエルフか迷うなぁ

防具強化って結局ドワーヴェン一択でok?

自キャラが吹き飛ばされてきついと感じたらそれでいいかも

エンドコンテンツ的な話でなんだけど防御力はレベルで上がるよね?吹き飛ばし耐性1000くらいまで上げるとボスの攻撃でものけ反らないらしいし詠唱が中断されないのとか結構大きいかなと

アーチャーも蹴りが強い
DAに素手強化する指輪あったと思うけどあれほしい

強化名がドワーヴェンなだけであの爺さんは別にドワーフではない
これあまり知られてないんですけど

ドワーフでしょ?
エルフとドワーフの仲良しな二人組がいたって噂になってるし

それはマチャBBAの方な気がする。
好感度勝手に上がって不倫はじまってると思うと非常に興奮する。

ドワーフだろ
部屋のメモに師匠はバターリだとか書いてて謎過ぎだがミスだろあれ

魔双剣とか属性武器はとりあえずドワーフ強化でok?


ドワーフ強化って誰になるの?
腰の悪いドワーフのオッサン?

そうだよ

面倒臭いから魔法以外は全部ドワーフ強化だ
吹き飛ばしを信じてる

マーチャーの転命魔弓が強いって見たけどいまいちよく分からない
2に強化してからが本番なのかな

2にすれば地形貫通して撃った方向の敵を体勢とか無視してごっそり削るよ
ゴブリンの群れとかに2、3発くらい撃ち込めば全滅する
でもまったく気持ちよくないよ

2になってからが本番か
気持ちよくないっていうのは派手さがないってことかな

派手さっていうか
当たってる感がまったくない
なんか光る矢が低速でふわーっと飛んでいって
ヒットエフェクトもなく近くの敵から光の粒が出て苦しむから
戦闘の気持ちよさはまったくないよ
でも強いのは強いからスキルを全開放するついでに試してみたら良いと思う
自分は無尽と跳弾の方が好き

なるほど
強化前の使ってるけど何となく分かる気がする

マーチャーの構え撃ちR1にして欲しかったな
アリズンだとさすがに使いにくい
というかマーチャーのL1って使う事ある?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712573475