【ドラゴンズドグマ2】ポーン貸し借りのゆるい繋がりがこのゲームのいいところ。

ドラゴンズドグマ2

ずっと借りてくれてる覚者いてめちゃ嬉しい
ただレベル差30くらいあって恩返しできないw

フレンドになれば0リムで借りられるから申請してみては?
借りるためのフレンド申請なら断る人も少ないだろうし、
自分はドグマのゲーム表示あるプレイヤーなら誰でもウェルカム状態だわ

全能霊薬くれたんだよな、脈ありなのかな?w
フレンド申請してみるかぁ〜

このゲーム、取っ付きにくいと思ったけど
実際プレイするとやめ時が分からんな

ポーンってやっぱだんだんセリフ増えてるん?
最近ポーン同士の会話が増えてる気がするわ。メイポがサブポメイジにエンチャント切れたからかけ直してとか言い出したし。

借りたソサポーンがレイジ使う時「大気のうねりを〜」て詠唱ぽい事やるんだが
うちの才略ソサは何も言わないんだよな
こういうのも性格の違いなのかな


そういや純真ちゃんメテオでカッコいい台詞言ってたなw

性格で大魔法の呪文が違うっぽい
言う時と言わない時もある
言っても発動しない時もある

ポーン借りてくれるボリュームゾーンっていくつだろうなー
DDAの時は60〜80くらいだったように記憶してるが…
黒呪系きたらリムはアホみたいに使うだろうし
1stの育成やめて、そろそろサブ垢に切り替えるか悩むな

前作は普通にすぐカンスト行くから
もっと↑やったんじゃないか?
まあ借りられた借りられないとか
評価云々とか気にした事無いからわからんけど

ウォリポーンで貸し出してるんだが、評価がイマイチなんだよな
性格は奔放でスキルは蒼天2、地平斬り2、雄叫び2,闘気込め2でアビに奪視つけてタンクにしてるんだが…こうすると良いとかある?

火力もタンク性能も低いからファイターのほうがええなってなるから評価低い
転職するかアキラメロン

自ポーンメイジだからよくウォリアー借りるが
スキルがそれなら借りる

荷物整理ついてたら借りない
見た目良ければ候補の中で優先する
ポーンクエストついてたら優先する

荷物整理人気ないのけ?
自分は荷物整理好きだな
暇があれば自分で調合しまくるから勝手にしてくれたらむしろ助かる
人気のスペシャリティは何なのかしら?

やっぱ森語なんじゃないか
って言っても無くても困らないけど自分も荷物整理結構好きだな
薬草とかもう倉庫しまえないから片っ端から整理して欲しいw

非常食の干し肉をポーションに変えられたから嫌い🥺

とりあえず宿屋帰ったら余計な荷物は倉庫に入れる
調合は倉庫で一気にやればいい
キャンパーとして干し肉を勝手に丸薬にされるのが嫌

スペシャリティはエルフ語でポーンクエは討伐10000G、見た目は好みがあるだろうけど、褐色銀髪お姉さんだね

耐衝撃だっけ?その値が高ければそれで借りる
マスタースキル付いてたら借りない程度

吹き飛ばし力は760くらい、これ以上は装飾更新するか攻撃力リング外して吹き飛ばしアップのリングに変えるかしないと無理かな

ウォリア借りる時は雄叫びと気合い溜めは絶対で奥義付いてるのは避けるかな
ただタンク目的で借りる時は自分もファイターの方をよく借りてるかも

2回連続で借りた人が2回とも無評価なのは何をしたかったんだろう

前回ロストしちゃって評価つけられなかったな、申し訳ないからもう一回同じポーン借りるか!
からのロスト

ならもう一回借りて評価せんかいっ!


悲しい

昨日は10人に借りられて評価無し7人だった
シーフだがスキル構成が悪かったんかな

スキル構成悪かったらそもそも借りないぞ
ロスト以外で評価なしはガイジンだろと勝手に思ってる

自分もシーフに変えてから評価なし増えたわ
メイジやファイターの方が評価良かった
シーフ人気ないのけ?
それともスキル構成?武器?
色々悩むわ、、、ってかぶんどりってどうなんかしら?

武器はフロストエッジで
スキルは分捕り断頭台引き寄せ煙幕の奔放にしてる

虚心はいらないの?

分捕りやすさ優先で煙幕にしてた
試しに虚心に変えてみる

俺もフロストエッジの方が強いと思うんだけどね。
エルハーベンつけてる方がレンタル率高いんだわ。

通常世界で雑魚をサラッと倒してほしいなら、エルハーベンのが後衛への被弾率低いし
そもそも他のジョブの奴は単に弱い装備付けてるとしか思わないだろうから、しゃーないと思ってフロストエッジは自分が使うときだけつけてる。

フロストエッジとかエルハーベンって強化はどこが良いのかしら?
やっぱりエルフ!

馬鹿をおっしゃい!
魔法職以外はドワーヴェン
吹き飛ばし上げる方が強い、防具も吹き飛ばし耐性上げる方が安定する
重さが気になるから竜強化必須
それでも重さが気になるなら好きにしていいと思う

エルフは杖だけかなー。
やっぱ後半になるほど些細な重量の差や数十の攻撃力よりも
相手の体勢を素早く崩せるってのがあまりに強すぎて。

逆に防具の吹き飛ばし耐性は数百違ってようやくゴブリンの攻撃1発多く耐えられるとかだから
奇霊石がないとか幽霊騎士にあったことがないなら、その材料がないとこだけ物理防御重視で妥協で鍛えてもらって全然問題ないし。

あくまで俺の考えだから、自分の好きなようにやってええと思うよ?
違ったなと思ったら仙人に竜結晶渡せば元に戻してもらえるんだし。

俺はチアーエスコキュアスポヘイスポのうち3つあれば雇ってる

徒歩移動が多くなるこのゲームで唯一の速度増加手段だから特に快適に移動したい人からは需要がある
そのためにスキル枠1つ埋めるかは人それぞれだし俺は移動中は嬉しいが戦闘中にかけられるとテンポ狂うから要らない派かな

うちのメイジメイポは
キュア、スフィア、チアー、サンダーレインだ
ヘイスト好む人多いね
前スレとかにもヘイスト必須って人ちらほら見かけたけど
そんな体感変わるもん?

ヘイスト自体はめっちゃ変わるがどうやら使用優先度が高いみたいでポーンのルーチン的に気にいらないって人が結構いるみたいね
自分がメイジやるときはつけないけどメイポには入れてるわ

基本的に必須って言葉で盛ってるレスは信用したらいかん
本人が思い込んでるだけの可能性もあるし
正直そこまで必要性感じない

レベル70借りられねーー
一周してやめる人にもう引っ掛からなくなってんのかな
こっちはまだ一週目なんだが

今90ぐらいだけど、ちょいちょい借りられるぞ?
男や獣人、アーチャーとかだと借りられなくてもしゃーないかなって気はするが。

イケメンだと野営とかでうちのポーンに手を出しそうで避けるし、キモイとお互い可愛そうだしで、獣人と女ポーンばっか借りてるわ。

そんことねーから男でも借りてくれ

俺はPS5でレベル80だけど借りられるけどね
そのレベル帯だとジョブやスキルや性格で選ぶ人多いんじゃ無いかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712573475