【スレイザスパイア2】ロボはどこいったの?

ロボの出番を廃棄して新作をドロー!

ロボが居ないということは知らない塔の話かもしれない

ロボはボスとかイベントに組み込まれそう

どれが一番使われてるかの統計は取られてそうだからロボがクビになったのはその結果と思われる

新キャラが召喚系でロボの挙動を受け継いでるんじゃないかな

これって何人ぐらいで作ってるんだろ
大手じゃないよね?


スタッフロール一度は見てあげて

まだ心臓倒してないからやめてー

前作がアホほど売れてるから開発環境は前作と比較すると天と地ほどの差がありそうではある

神のバランスを再現できるのか…?

ライトニング構成楽しくて好きなんだけどな

まあ面白くなかったら前作やればいいし

ロボはA17で止まってる

つーか結局何の心臓だったのよあれは

ぶっちゃけロボってパワーで上振れするぐらいしか軸が無いじゃん

そんなの言ったら圧縮だけで勝率8割のクソキャラ消すべきだろ

え?マジで作ってるの?

後でロボ追加されるかもしれんし…

アセンションみたいな再チャレンジしたくなるバランスの周回高難度コンテンツって本当に珍しいと思うわ
大体本編は面白くてもそこまでやらんわってゲーム多い

ウォッチャーは正直微妙なままアプデが終わってしまった

心臓討伐だけでA20まではやってないけど楽しみ

サイレントとアイクラはバランスいいけど残りの二人はまあ微妙だよな

塔がなんだったかよくわからんのに1000年後とか言われてもこっちはお手上げだぞ

心臓潰したらネオーは眠りについた
スレスパのストーリーなんてそれでいいんだよ

そもそもフレーバー的なものをあんまり理解してない
なんでロボいるんだよ

自我に目覚めたオートマトンって書いてんだろ!

・塔の災厄(胴枯れ)以前は一般的だった洋梨やマンゴーが本編の時代は貴重なレリック扱い 果汁でさえ魔法のポーションと同格
・「古代のティーセット」がどう見てもただの普通のティーセット
・孫子兵法がある=現実世界と繋がりがある
というところからファンタジー世界じゃなくて何かがあった遠未来の地球で
ディフェくんは古代の人類が作ったロボットと考えられる

インディーズの出世作の2ってどんな完成度になりがちなんだろうか
予算ツッパでやりたかったこと全部詰め込んでくれるんだろうか

ダーケストダンジョンもFor the kingも2作目は話題にならないよね…

割と失敗しがちではある
予算は増えるんだが予算が増えた結果やらなくて良いことが増えたりする

ダーケストダンジョン2は雨降る度に俺のPCがコマ送りになるゲームになってたけどこっちの2は軽そうだ

アプデでできないことやるから続編なんだろうがどんな感じの要素が追加されるのか気になるな
まぁ融資の都合であまり変わらないけどとにかく新作を出すことに意味があるみたいなパターンもあるから詳細出るまではなんともだけど

宇宙を旅するやつの続編は出ないのかね

ストーリーあったのかこれ

上手いこと対戦に落とし込んだりしねえかな


加速度的にシナジー高めてゲーム壊すのがキモの1つだと思うから変にバランス取るとつまんなくなりそう

対戦に落とし込む為にカード性能いじりまくるならもうそれは別ゲーなんよ

待てよウォッチャーみたいに後からロボが実装されるかもしれないだろ

塔に心臓が吊るされてるモチーフはデモンズソウルにもあって、どうやらD&Dが元ネタっぽい

ソロゲーなのに嫌われてるけどスタンスころころウォッチャー結構好き
キーカードがアンコモンなのが好き

強すぎるのはつまんね派閥は根強いからな…

オーブのギミックは面白いのでロボもどっかのタイミングで追加されるだろ

強い上に低レアで再現簡単なのはちょっとね…

ロボリストラされたかどうかも現段階じゃわかんないし居る気がするけどな

対戦はコンボとコンボメタとグッドスタッフでぐるぐるじゃんけん回すだけみたいなのにしかできないんじゃねえかな

トレーラー見る限りロボは腕がレリック化してるっぽいしなぁ

解体された!?

ロボのパーツを全部集めたらロボに変形するんだろ

ロボは強いカード詰んでいくだけのゲームになるしな
楽しい!
ウォッチャーは強すぎてちょっと…

強すぎるのがつまんないというか強すぎて最初から決まりきったデッキタイプにきめ打ちした方が勝率高いのが…

色んなカード用意されてるのに使わない方がってのがね

1回のランをパワプロのサクセス的なのに見立てて対戦ゲームにするというのは出来そう
というかもうありそう

けおすんループ除けばそんな絶対的に最強ってほど抜きん出てはいないからなウォッチャー
スターター時点で壊れデッキのパーツが6割揃ってるのがダメ

対戦よりボドゲ版みたいに協力プレイできるようにしよーぜ

新しい方法でプレイって言ってるのがそれの可能性ありそう

圧縮しなくてもブチ切れたら火力倍はちょっと強すぎるよ
低層がめちゃ安定する

1みたいに調整重ねてバランス追及していくだろうし最初は多少壊れてても待ってるよ

みんなサクサク心臓屠りすぎなんですよ

ウォッチャーさんは他とは一線を引いた追加キャラ感あるけどロボは鍵のピースにも関わってるしストーリーを描くなら外せないキャラだとは思う
1との差別化のためのメインメンバー入れ替えという可能性もあるけど…

自我を失ってただのオートマトンになってるかもしれん

ボドゲ版のマルチプレイはめちゃくちゃ楽しい出来だった
あれが出来るなら期待したいな

modのライフ共有したりショップ経由でカードやレリック交換したりみたいなのじゃなくて一緒に同じ敵と戦えたりするの?

modはやったことないからわからんけどボドゲ版は各プレイヤーの横にそれぞれ敵が出てきて
基本的に敵は横にいるプレイヤーを攻撃してくるけどこっちはどの列の敵を攻撃してもいいって感じ
シールドを味方に貼れるカードとかもあるのでそっち倒せそう?とかシールド足りてる?とか相談しながら遊ぶ

ボドゲ版がHP筆頭に色々コンパクトにしながら再調整した感じだったから調整の肌感覚は良い感じに仕上がってるんじゃないかな
最悪手触りが損なわれてなければまた調整積み重ねて良くなっていくだろうし

敵でロボ出てきたらめっちゃ悲しいかもしれん
サイレントの次に好きだった

俺もスマホ版でやり直す時真っ先にロボA20までやるぐらい好きだった…