【百英雄伝評価感想】スイッチ版フレームレート低くてやや不安。

百英雄伝

内容のネタバレより
幻水みたいにおもしろくできてるゲームかが知りたいのだが

戦闘のテンポがちょっと悪いんだよなあ。
クリアレビューとかそろそろこないのかなあ。
70点のゲームなのか 神ゲーなのか
ハッキリしてほしい!!

まさか70点以下が無いと思ってるのか

ワロタ、PS5版はマシであってくれ…

百英雄伝のSwitch版届いたけど、やってられんなこれ
エグいぐらいカックカク15fpsぐらいしか出てないんじゃないのこれ

Switchもう届いて軽く触ったけど別にそこまでロード気にならなかったがなちょいもっさりくらい
○○に10秒かかるとかそれSwitchヘタってんじゃねえのって感じ
あと最初から金ドロップなしとかアイテム使用不可とか結構縛りプレイできてぬるく楽しみたい人もそうじゃない人も楽しめそう

こういうのもっとちょうだい!!
俺は幻水2ぐらいの簡素なシステムと拠点要素で十分だからそれぐらいあれば満足

それ信じて尼の予約キャンセルしないでおくわw
もう携帯機でしか遊びたくないからロード酷かったら自業自得てことね

そもそも予約不能でアーリーも可否も不明だったSwitch版がもう起動されてるのか……しかもカクカクとかこれもう開発が何をしたかったのかわかんねえな

switchバッカーの本州勢はみんな届いてるっぽいからね。
βは全然気にならんかったけどswitchのこれはちょっとなあ…

こんなことある?たしかに当初からSwitch版も作るのはキツいって言ってたけど

Switchがクソやばいのはわかりきってたことじゃん

Switch版マジでやめておけ
最適化以前の問題だわ

ボタン押してメニュー開くの6秒ぐらいかかるとかギャグだろ

Switch版懸念されてたとおり、戦闘の前後のロード長いわ
テンポ悪いとか以前の問題

PCのベータで大きい街のロード2秒ぐらいで気になったけどSwitchはそこどうなってるんだろ
PCで戦闘は気にならなかったからそこが1番読み込み長そう

幻想水滸伝3って戦闘ロード何秒くらいあったっけ?
3は重すぎて一応クリアはしたけど微塵も記憶にないんだよな。

百英雄伝Switch版
戦闘開始7〜8秒ロード
フィールド復帰まで5〜6秒ロード

これ多分switchとか関係なくてPS5でも同じようなことになってるんじゃ・・・

Switchのパッケージ版お届けが一番早いとか発送までギャグっぽくなってないか

steamの予定だけどps5のほうがロード早かった場合は切り替える

SteamというかPC版でSSDにインストールしてれば最速だよ
今日日珍しいがHDD使ってたり、PCのスペックによってはPS5のが速いだろうが
そもそもPS5に向けて最適化してるとは思えんので(開発環境Unityだよね?)やはりPCが一番速いと思う

つよつよPCなのでやはりsteam安定かね
まあ最速勢のレビューは待つことにするわ

1、2秒の差なら許容範囲

SwitchのDL版が未だに予約出来ないのはスタッフの良心だった説

笑えないな・・・

じゃあまぁゲーパスかね・・・
Switch予約してたけどキャンセルするか


PS4基準で作ってるからね。
スイッチ版はロードがかなり厳しいとおもうよおぉお

SwitchDL予約まだかって言ってた人は命助かってよかったな


パッチでちょっと改善されてるらしいが買うならPCかPS5かな?

パッチ当てたらメニュー表示は早くなったけど、裏読みに変えたのか遷移が遅くなった
読み込み終わったら早くなる
これずっとZR連打してる

モッサリ過ぎでしょ

気になってsteam deckでやってみたけど戦闘前ロード3秒、復帰2秒ぐらいだ
気にはなるけどまだ遊べる

自分はPCしか環境ないし、Steam版のライジングが入ってることもあってSteam版一択だけど、さすがにちょっと不安になるわ
最適化できてないだけなんだろうけど、なんか百英雄伝に限らずこういうロードとか表示の問題っていつもSwicthが割りを喰ってる印象がある

ロードだけだったらPS時代を思い出して我慢出来ないこともないけど、
戦闘で技使った時の処理落ちとかどうなんだろ
各種動画のやつからどんだけ落ちるんだろ

モッサリかぁ・・・

RisingのSwitch版がロード長かったからこうなる事は予想してたけど予想を超えてきたなぁ

ライジングはアクションゲームだったから、マップを読み込んでしまえば別にそれで良かったが
ランダムエンカウントのRPGでこれはちょっとなあ…

まぁswitch版が普及率で国内だと一番売れる可能性もあるが
多分steamとかPS版とは全然違う感触になるのは間違いないだろうな
さすがにswitch版には手出せないかな

単純にswitchのスペックの問題だからなあ
出来れば切りたいって最初から言ってたしな

でもどうにか出来そうだからとSwitchも入れたんじゃなかったっけ
まさかここまでのものが出てくるとは・・・
まあ今までの公式見てればさもありなんか

わざわざソース付きでサンクス
PCゲーでいうテクスチャのクオリティが低になってたり、
多少ロードが長いくらいなら許容範囲だわ
バック当時はSteamで応募してたけど今Switchしか環境無いから特攻するしかねえ

PC版のプレイ映像みたけど、ロードは問題なさそうね
ほっとした

店、街、フィールドの遷移時間もそこそこあるね

店→街に出る 11秒
街→フィールド 3秒
フィールド→街 8秒ぐらい

なぁデラックス買うか迷ってんだけどdlcは期待して良いの?

それぞれ村山さんが書き下ろしたシナリオとは言ってたけど、
亡くなった関係もあってどこまで出来上がってたかは不明瞭だな
最悪いくつかポシャったり別人の手が入ったりする可能性は考えた方がいいかも
それら覚悟の上で先行投資としてぶん投げるのもあり

PS4/5、Xbox、Steamでロード遅かったとしても、仕組み的には大型アップデート()で対応可能なもんなのかね。
PS4/5の物理パッケージ選んだって本体SSDにインストールとかするんやろ?知らんけど。

PS4は内蔵がHDDなので外付けSSDの方が速い

可能だけどゲーム一本分のDLがまた始まる

むしろこれくらいのロード時間の方が安心感あるな

  1. 匿名 より:

    むしろこれくらいのロード時間の方が安心感あるな

    こういうの本気で言ってるフシがあるから怖い

  2. 匿名 より:

    このくらいのロード時間我安心感…?
    本気で言ってるわけないよね…?

【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。
【グラブルリリンク】ルシファー戦で初心者が覚えておきたいこと。野良魔境で楽しい。
【グラブルリリンク】野良でソーンで奥義撃った後どうしてる?
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強みに気づいた瞬間。
【百英雄伝】ストーリー進めながら好きなキャラをただ活躍させたかったという純粋な気持ち。
【フォーエバーブルールミナス】マップ自動生成が不評らしい。
嘘だろうとポケモンの噂話ってワクワクする。
【SV】ウネルミナモとテツノイサハのレイドやりたいけど過疎って人がいない問題。
パワフルプロ野球2024-2025のオープニング見たけど最高では?
【SV】レギュG伝説おすすめはコライドン一択か。
【百英雄伝】ガオウさん最後まで頼りになる頑丈さ。
【百英雄伝】フランチェスカはアタッカーのほうが向いてない?
【SVレギュG】コライドンとハバタクカミの組み合わせが現状最強。
【グラブルリリンク】ベヒーモス周回で追撃V+ジーンどのくらいもらえる?
【グラブルリリンク】ソーンのジーン構成例。
【グラブルリリンク】ナルメアさん戦気いらない?