【サガエメラルドビヨンド攻略】そろそろ最凶モモンガ倒せた?少しでも勝率を上げたい。

御堂の木の神霊それなりに勝てるようになってきた
とは言っても勝率1割くらいだけど

早めにお供一匹潰せるかどうかがカギだな
あと流れ切りとスタンが超重要

お供一匹倒すまではいけるけどその後が運ゲーで勝てる気せん
モモンガの独壇場ヤバすぎー

運ゲーなのは間違いない
参考に自分の戦術書いとくわ

・陣形はスタン対策でウォークライ(1番ムサシ)
・御堂は両手剣と片手剣で育成
・お供1匹を全力で潰した後はボスに集中
・敵の連携を潰すより自分の連携率優先
・ムサシは流れ切り優先
・凝視はスタンお祈り 失敗したら再挑戦

ありがとう
ほとんど一緒なんだけど育成とは??
ゲームスタートから最凶モモンガ戦まで数戦しかないしこっち激弱状態でしかバトルできなくない?武器だけ+1にはしたけど
なんか自分やり方間違えてるのかな


最凶までの5戦と再挑戦での育成って事だと思うよ
火力とデバフ(流し切り)用に両手剣、スタン(なぎ払い)用に片手剣で

なるほど、5戦内でひらめくまでひたすらセーブリロード繰り返すわけか
ありがとう

でかいやしのき、雑魚四戦、黒水門開けて青マンバの6戦で、薙ぎ払い、流し切り、ブルクラッシュ。アピールらへん覚えたらあとは運ゲーに挑むだけ

やっとモモンガ倒せたわ
覆面とかいうゴミがでたけどこれは外れですか?

ちなみにモモンガ戦 少しでも倒せる率上げるなら なぎ払い覚えてスタン要員が増えると勝機が見える事が増えるのでおすすめ

PS5でアメイヤ編からやるから体験版やりこんでもなぁ
一応綱紀でモモンガ倒すところまではやったけど残りは製品版の楽しみに残してる

死のぎしはHP多い状態ならなんとか祈祷力で回避、ボスのぎし来たら終わり
かなぁ。。一応スタンチャレンジしてくらったらリセット
イカ→鯨→モモンガ→黒モモンガであまり戦いたくない、モモンガは育てれるの少ないから最上位かも

イカは連携妨害酷いせいで毒耐久戦に持ち込まれて一戦に時間かかるのもダルいよね

御堂編のプールクーラモモンガがぶっちぎりで二度とやりたくない
最序盤で技が閃けないせいで圧倒的運ゲー

俺は魔法主力で連携にあまり頼らず削るからまぁイカは適当でいいんだよレベルだが、モモンガはほんと嫌だな、最序盤の戦闘でどれだけ技閃けれるか今やってるけど、それでも勝率安定しないし祈祷力だけだもんなぁ

イカは慣れると一番楽だわ
モモンガ二種は運ゲーポイントが多いからきらい
ボス凝視が見えたらその場でリトライしちゃう

イカはひとり天雷とフォロー技だけ持たせてOD狙いか詠唱キャンセル水フォロー回避するとええ感じ
ジリジリ長期戦にもつれ込まれたとしても岩3つ壊せるしな
(他の技は暴発するから積まないこと)

イカはグラビティ二発用意して、連携できるところだけ連携する感じで雑魚瞬殺してから水回避してたら終わるかな、カオスあるならも少し簡単になる、モモンガはなんか安定させる攻略法とかないものかとチャレンジしてるけどもう顔見るのも嫌になってきた

最凶 木の神霊やっとやれたわ 疾風の靴は泥せずだけど達成感あるな 陣形は前スレにもあったけどウォークライでムサシをBP-1において あとは流し斬りでデバフ掛けつつ地上掃射となぎ払いのスタンで雑魚の攻撃を適度に無力化 攻撃が散ってくれて適度に閃き 神引きODでフィニッシュ 綱紀がなぎ払い覚えたのが大きかった気がする

体験版の最狂は縛りプレイみたいなもんだな
普通はフリーバトルで鍛えてか周回で戦うんだろうな
あの糞固い岩ムカつくわw
ライブラ的なもん欲しいわ

やっと疾風の靴でたわ… 6回かかった
確率は30%くらいだろうか

6回は相当下振れしてたと思う
自分はどれも3回以内には出てくれてる

モモンガリセマラとかマジできついのによくやるわ
その点二世界目のノミコンやクジラは楽だな

他にやることがないからな
製品版早く来てくれ

他の最凶は倒したけど御堂のモモンガだけは妥協したわ
運ゲーに挑んで本番前から苦しみたくない
このスレは倒した奴結構いそうだけど尊敬する

モモンガ自体はまぁ運ゲーだけど何十回に一回は倒せる
そこから疾風の靴を狙うとなると一気に辛くなる
そこまでドロップ率低くはないけど高くはないからな

モモンガはスタン耐性の陣形で5連係連打してたらサクッと終わるわ最低戦力(雑魚戦6回をできるだけ減らす)でどこまで行けるかやってみようかなと思う
疑視きたら終わりだけど割と勝てる

最初倒す気なかったけど発売までまだまだ長すぎて
やれる事ってモモンガくらいしか結局無いから仕方なくって感じ

うーん、まだ10日ちょいあるしちょっと頑張ってみるかあ


モモンガ倒してからその他の最凶とかやってもそんな強くないんだよな、武器泥もそんな低い物でもないから粘らなくてもいいし
ザイテンぐらいのものあれば暇つぶしに狙って遊ぶんだけど。。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712768904