正攻法で進めるならまず四神殿クリアから目指せばいいの?
正攻法など無い
自分の進んだ道が正規ルートだ
プルアの誘導的には
風→炎→水→雷→ハイラル城→ワッカ→フィローネ→雷鳴の島→製造房→魂→コログの森→竜の泪→コーガ→ハイラル城地下
みたい
コログの森入れるの!?
行こうぜ導線
どこ行くのも自由だけど導線どおりに行くのも楽しいぜ
導線なんかあったっけな落下してもダメだし前作みたいな入り方も出来ないし
じゃあまだ入らんでいいって事じゃないかな
コログの森に地上から近づくと入れねーって落ち込んでるコログがいっぱいいる
プルアの誘導に従うと竜の涙はかなり後の方で回収するっぽいのよな
ちょこちょこ拾っていって答え合わせするのがラストのほうって感じだと思う
風から行っておくと後々便利
でもこの全部ネタバレになるマスソのやつとても拾いやすいとこにあってェ…
1回地上に降りさえすれば龍の泪全回収するまで白龍は超高所を周回するようになるから
マスソ見ちゃった人は空島で速攻見えてる白龍に飛びついた変態かフライングマシーン作っちゃったかのどっちかだぞ…
マスソってゴロンとこにある泪のことじゃない?
何やっても自由なゲームだけどあえていうなら
プルアや関係者の言う事聞きつつ気になったところはどんどん寄り道する
正攻法などないのはいいんだけど導線あんまり優しくないよねティアキン
竜の涙の初回とか監視砦の眺望台から飛ばせて「あれなんだろう?」って思わせる魂胆だったんだろうけど
パラセールは…? パラセールどこで入手出来るの…?
ってみんななってたの思い出した
龍の涙はあえて回収しないで神殿クリア後に回るのも良い気がして来た
龍の涙の順番が滅茶苦茶になるのはどうにかならなかったのかな…
今回はチュートリアル終えて最初の監視塔に行く導線もちょっと怪しいから…
パラセール前姉上以外は大体正攻法であると言ってもいい
竜の涙先に全部回収してから四神殿巡った
姉上ロボも砂漠の神殿前に回収した
地上絵は探せって言われた神殿から距離の近い北の方がネタバレオンパレードなのが良くないんだと思う…
端の方じゃんと言われてもそっちが近くてェ…
神殿行くよ!って言われてるんだから神殿行けよ!!
丁寧に地上絵の場所と見る順番教えてくれるんだぞ!
順番についてはさほど丁寧でもねえよ!
丁寧に左から順番かー!って言ってるじゃん!?
忘れ去られた神殿で泪の順番を記してあったからそれに従って進めた
これに気付きたかった
これは細かすぎる愚痴だが監視砦の石版がもともとあったと思われるめちゃくちゃ高いところにある空島にコログくらい配置してほしかった
あそこめちゃくちゃ高いから設置されても困る!
前情報無しで雷雲に突っ込んであの扉見た時の衝撃は忘れられない
これやる蛮族ちょくちょく見かける
懐の広いゲームだ
龍の涙の順番事態はちゃんと示唆されてるからな
示唆はされてるの知りつつとりあえず近場から行った人も多いと思う
見つけたらとりあえず探ってみるのがこのゲームの良さだし順番通りに行くほうが珍しいと思う
前作の経験則で風は最速で取るべきと判断して真っ先に目指した
こういうのがあるんだなとは思っても順番だとは思わんかったわ…
神殿出て近いところから向かったら魔王が復活したの…
開発の想定としては監視砦で飛んだ時にすぐそばに地上絵が見えるじゃろう?そこにいきなされインパが待ってるから
って感じだったんだろうけどプルアが「インパがあの辺でなんか調査してるみたいだよ」ってメインチャレンジ渡して誘導くれても良かったな
というか泪の順番バラバラでも別に問題ないと思うけど
コログ→泪ルートをご丁寧に辿ったリンク0人説
2個目の竜化云々であっこれ泪見ると探索楽しめなくなるって打ち切ったので
コログからの泪回収ルートだった
行きたいとこに行こう
俺は嵐に突っ込んでそのままクリアしたぜ
地上絵の順番は前作もそうだけどあえてバラバラに見る面白さもあると思うな
前作の勘どころを踏まえたプレイヤーが順番に見るのももちろんいいけど
砦戻るたびに次っぽい種族が来てるとかはさりげない誘導ではあると思う
導線自体は滅茶苦茶丁寧じゃない?
パラセール無い段階でハイラル城地下突っ込んだりは俺もしたけど
順番はあえて無視したな
ブレワイがそうだったけど断片的な情報全部集めてから最初から見て理解出来るってのが好きだから
致命的な情報は全部集まってから最後に現れるとかそんなんほしかったかな…
ブレワイの時も思ったけど風の神殿のクリア報酬だけ実用性高すぎだなって
あとはユン坊アタックか
アクションゲームにおける機動力向上要素はユーティリティだからね…
この自由なゲームで初見で順番に辿るのってむしろ難易度高い気がする
パラセールなかなか貰えんなと思って進めてたらインパに飛び降りろって言われて流石におかしいなってなった初回プレイ
なんか秘石食べると人格失って龍になっちゃうみたい って解説は露骨な伏線すぎて笑っちゃった
今回は初期でもゲルド地方を攻略しやすかったのは嬉しい
この雷雲で覆われた島って多分今行くべきじゃないんだろうなあ→行ってみるか
でどの賢者よりも先に姉上を仲間にした
導線少ないって言っても文字は読まないし移動制限付けると怒りそうだしゲーム作るのって大変だな
まあでもこれに関しては比較として前作があるからだと思う
ブレワイも動線はこれぐらいじゃね?
そもそもブレワイはメインだけだとそんなに要素ないしウツシエの記憶もあくまでリンクとゼルダの関係が焦点に当たっててネタバレと言えるやつは13枚目ぐらいだし
同時並行的に話進むからホウレンソウちゃんとしろよって場面が出てくるよね
何も言わないリンクにじわじわくる
やっぱ初手姉上が一番楽か
パチモンだって分かりきってる姫様追い続けてるからな…
バナナチラつかせるね…
姉上自体は序盤にいると役に立つ性能してんだよな
序盤に手に入りづらいだけで
なんかトーレルーフでズル出来ると聞いた
風と火だけは早めにやった方が良い
探索が楽になるから
伏線の方を後から見てこっち先に済ますべきだったのねってなりがち
こういうのも自分だけのシナリオとして楽しんでねってコンセプトは伝わるけど
それでもやっぱりちょっともやっとする
ネットで話題になってるロボットってこれか!?って姉上エクゾディア集めで完成させたら勝手に結構ガッカリしたな…
初手姉上は洞窟の仕掛け解いてくの地味にだるく無い?
個人的に風の神殿くらい他の神殿も頑張ってほしかった
あそこだけやけに豪華だった
砂漠適当に走ってたらゲルドの街に行く前にルージュに会っちゃってああこれイベントすっ飛ばしたなって後悔した
基本的には監視砦から行ったり来たりでちゃんとメインの色々が進められるようになってるけど目の前の探求心には抗えないから…
おっ!地下行けるじゃーん!
からの地下生活が長過ぎて俺は強くなり過ぎた…ってのが今作あるあるだと思う
よくわからないまま彷徨ってたらプルアに会う前に魔王誕生見ちゃってェ…