【ユニコーンオーバーロード】エルフアーチャー一番弱くない?

ユニコーンオーバーロード

エルフアーチャー、見た目がめっちゃいいのに性能イマイチ使いこなせないなぁ
まず適正武器があんまりろないよね
魔法威力高い弓って…

どのジョブも絶妙に強いところがあって編成が悩ましいけどエルフアーチャーだけマジで使いどころさんがわからん
回復されたらシェアするとか限定的過ぎんよ

ファーストエイドをPP1以上のエルフで指定すればエンドフェイズの全体回復になるよ

ファーストエイドとシェア用のPPを必ず残しといて
ファーストエイドを必ずエルフに飛ばすように組んでセルフアシストヒール的に使ってるわ
結構役立ってる、アシスト攻撃が積み重ねられるようなシチュに滅法強い

エルフアーチャーの全体デバフ解除使いこなしたい気もするが
装備でデバフ無効にした方が良いらしいか

エルフアーチャーのミスティックセイバーかけてメテオスラッシュすれば物理20x9と魔法50x9でくそ強いんじゃね?と思って模擬戦したんだけど
2x9だった

メインに王剣(強化済み)サブに幻影剣(強化済み)装備して
アクセサリでステータスアップ盛れば悪くないダメージが出せる
そこまでやる価値があるかは微妙

エルフアーチャーはなかなか扱いが難しそうだよな
編成数が増えてくると輝くタイプの気もするし一応育てておくが


エルフアーチャーは終盤入ってから結構いい感じになってきた
育てといて良かった枠

エルフ使って色々ユニット組んでみたけど、エルフって弱い?

CC無いし正直ちょっと微妙だよなぁ…弓で魔法攻撃できるのは他にはない利点だけど
多分姉妹以外はあんまり育てる価値なさそう俺は使うけど

エルフアーチャーはロザリンデサポートで強いかも
エルフ剣士は分からん

エルフアーチャーにファーストエイドで安定感めちゃくちゃ上がったわ

エルフアーチャー3人目来たんだがもう増えないよな

エルフアーチャーの使い道がわからなくてネコミミ補助係にしてるのは俺だけじゃないはず

アーチャーとしては本家に全く及ばないからそれでいいと思うよ

デバフ解除&回復をバラ撒く係

安定感あげるには範囲攻撃に必中は必須よ
たとえ命中高いアーチャーであってもイーグルアイは使うべし

エルフアーチャー
エルフフェンサー
とか言う見た目全振りの人達

個人的にヒーラー欲しがりだからエルフアーチャーに聖帽かぶせてヒーラー兼魔法弓にすると後ろのほうの部隊も安心感出てニッコリ

ロザリンデとエルフアーチャー2体入れて、足速いやつを先制気絶、残りを凍結させて動けなくしたところをミスティックセイバー乗せたエレメンタルロアーで破壊するの楽しいよ

エルフアーチャー3人もいるのがいけないのかな
シャーマンやウイングアローに刺さるのに

ごめんやっぱりnippsや
必聴やで

好きだった
言語の差が付かない感あるな
勤務実態や持病などの半導体関連株の一角が軟調、
鉱業、石油・石炭、医薬品が上客として狙えるは氷河期くらいしかない!」って閣議決定やぞ?答え合わせどころやない

エルフアーチャー素でそこそこ速度あるから先制とって凍ってない奴順番に凍らせてくの強くない?

エルフアーチャー用の物魔+15 物魔参照チェイスの弓を寄越しなさい

食ったとき
まずメーカー調べただけで
終わっていいかもしれない

エルフ姉妹の肌を好感できないのオイオイオイ……となった
あとエルフアーチャーをダークエルフ色にしようとすると黒くなりすぎて目の白いとこが気になる
もうちょっと小麦色でよかったのに

敵として出るフェザーアーチャー強くね?
先制高火力はシャイニングで潰されてガード封じ受けたカタフラクトが騎馬のパイルスラストで貫かれるの見て色々ユニット編成見直したわ
調べる中で必中バフが暗闇対策にならなかったりシャイニングで受けた暗闇はクイックカースと同じでリフレッシュで対策出来なかったり知らないこと多かった
開幕デバフ無効のエルフアーチャーお前いけるのか?

弓使い強すぎて盾1枚に後ろスナスナエルフアーチャーって適当においたらしっかり働いててワロタ

姉妹と濃メイク剣士ばっか話題になってて弓矢のおねーちゃんが空気過ぎる
まぁエルフアーチャー自体癖がある性能だからしゃーないな

アーチャー、最初に仲間になったオッサンで足りるからな

あのおっさん親密度会話で以外に可愛いキャラしてるのが笑う
割と天然系だったっていう


今リーザという2人目の弓兵が加入したけどこの子は育てるべき?

強いよ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710301309