【ステラーブレイド】体験版で稼いだSPなどが引き継ぎできるかは不明。

5万ゴールド貯まるくらいまでやったけどまだスキル取りきれないわ
あと最初のセーブポイント近くのコンテナ3個から最上級素材が他と比べると出やすいのは豆な

効率のいいルートある?
駐車場の下から全部狩って初期地点でファストトラベルってやってたけど全狩りは正直効率悪い気がしてる

自分はスタート地点からボス手前セーブポイントまで脇道も狩ってやってるけど
現状地道にそれしかないと思う
スキル取って上空から強襲→DMCのスティンガーみたいなのスキルで距離伸ばして奥のもう一体を殴って追討ちスキル発動とか試しながらやってた

引き継ぎないのによくそんなやり込むな

引き継ぎ有りだよ
ストーリーボスクリア時点で上書きセーブされちゃうから
一旦初めからやり直してボス手前駐車場⇄最初の電話ウェイポイント周回さね

いやボス後から始められるだけだろ
取得経験値まで引き継ぎならDXの特典のSPとかあんまり意味なくなるやん


引継ぎできるぞ

引き継ぎ可能ってなってるな
その割にはニューゲームになるから謎だが

引き継ぎってシナリオの進み具合だけだと思ってたんだが

体験版はニューゲームになるけど
製品版にしたらボス倒したとこからなのか
体験版のセーブデータからスタートなのか

exp2000の4SPと5000ゴールドだから
30分程度の稼ぎだしあの特典ほぼ意味ないぞ

ちなみにストーリークリアしないでタイトル戻ればコンティニューあるし
ロードすれば拾ったアイテム数もゴールドもちゃんと反映されてるんだけどな
まあ初期化でも構わんが

まぁ製品版でも同じように稼ぎは出来るはずだし
取得スキルやアイテム全部引き継げますでも不思議はない
最初の町の周りでスライム狩りしてるみたいなもんだしな

引き継ぎありって書いてあるからアイテムやスキルとかの状況もそのまま引き継がれるのが自然じゃね
可能性なくはないけどなんで消えると思ってるのか
そう言ってる人、前からいるけど同じ人だろうな
操作の慣れが一番のチート引き継ぎ要素だからどう転んでも気にすんな

スキルも今ある3つのカテゴリーで完全ロック掛かってるのもあるし
やりたい奴は取れるとこまでとってもいいっていう意思表示だと思ってやり込むわw

ベータ攻撃防御以外のスキルツリー気になるわ
一つは射撃関連かな

モンハンストーリーズ2の体験版はこれみたいにクリアしたらロード出来ないけど
製品版始めたらそのまま引き継げたと思う

どうなんやろね引き継ぎ出来ちゃうと開放されてる部分はカンスト出来てしまうからないと思うけどね
体験版だと立駐の中にも入れないしあのボス倒した時にもらえる経験値だけ手に入れた状態からスタートとかだとおもうけど

丸ごと引き継ぎありの場合ゲームバランスが壊れないように上限が設定されるもんだけどそれがないしみんな同じ条件でボス討伐前からリスタートってのが拭いきれんから周回マラソンはしてないわ
まあ丸ごと引き継ぐかもしれんから稼いどくのもありだろうけど博打だな

スキルで言えば取得可能上限は設定されてるぞ
鍵マークのみのは前提スキル取ればSP払ってアンロック可
鍵マークにバツ印が重なってるのは完全ロック(ストーリー進行で解放とか)

状態リセットされる引き継ぎ見たことないな
俺は開発者が想定したバランスを楽しみたいから体験版で稼いだことないけど、稼ぎが好きな人がゲームバランス壊して製品版すぐにクリアしてるのを他ゲーで何度も見てきた

このゲームのゴールドは消費アイテム買うくらいしか価値無さそうだし
スキルツリーも簡単にリセット出来るから利便性高いのだけ取るかな
ベータスキル関係は強過ぎる

引き継ぎありって言っといて稼いだ分没収なんてことはせんやろー普通

その辺引き継がないなら体験版引き継ぎ無しにすると思うけどな

最新プレイ1周分だけ上書きで引き継ぎとかかな?

引き継ぎって最近のffみたいに体験版の部分スキップ選択できる程度だと思ってる

それならそう書くでしょ普通に
引き継げるって言うのはそのままの意味かと

ログとか拾ってるし自分は一回目は遺物回収ドローンとか見つけてなかった
進行状況が人それぞれだからそれはないやろな

SPだけ引き継げるかな
もう一回タキに会いたい

個別セーブ取ってるわけだし
SPゴールド取得アイテムは引き継げるでしょたぶん…


あんまりポイント稼ぎすぎてもヌルくなるだけだと思うけどね

スキルリセットできるしいいじゃないか。

後にハッキリとセーブデータを製品版に引き継げると書いてるな
体験版クリアするとロード出来ないけど製品版始めたら全部引き継げたのは
モンハンストーリーズ2がそういう仕様だったと思う

引き継ぎあるみたいだけど、ワイはあえてお金、素材ゼロの状態で始めるっ!

デモ版の引き継ぎって最初のボス戦までスキップできる権利じゃないの?
金、素材が引き継ぎされなくても暴れるなよ
普通にその手の引き継ぎはするわけないだろっていう

普通に考えて引き継げるだろw
宝箱まで開けたりしてんのにリセットされるわけない

差をつけられるのが怖いのかしらんけどこいつ定期的に現れるなw

宝箱取るためにわざわざ逆走するハメになったらイミフな引継ぎだなw

開発はセーブデータは引き継ぎ出来る言ってんの?クリアするとニューゲームしか選べない時点で引き継げるかはかなり怪しく見えるんだが

言ってるが

デモ版初回起動時のメッセージに明記してある
「デモ版終了後にゲーム本編をプレイすると、セーブデータが同期され、デモ版の最後のボス戦直前のセーブデータからイヴの旅を続けることができます。」

引き継げるならボス倒さず、あの狭いエリアウロウロしてスキル取りまくった方がいいんか

ボス撃後にすぐ別のまだ見せられないカットシーンとかが挟まってたりするんでしょ
だからクリア後に強制セーブしてると考えるのが妥当
セーブデータ作られてないとか言ってる奴も居たがw

スキル全部取った上でSP178貯めたらMAXって表記出て貯まらなくなったぞ、、、
意外とやり込み要素薄いのかな
いくらでもSP貯めて少しずつ強くなれるシステムでもあれば嬉しいなと思ってたがなさそうだ

ロックかかってる部分は今は取れないだろ

つかかスキルポイント178って何時間かかけたんや。。。

1時間動画見ながら適当にやって3ポイントくらい稼げるが
全部取得したうえで178貯蓄か

今ちょっとストーリー進めてブリンク関連のスキル取ったから貯蓄は174SPでMAXかな
クリアしたらコンテニュー出来んらしいから出来る限り進めず周回してたんだわ
プレイ時間は70時間くらい
ひたすら敵倒す周回

ベータのスキルツリー全開放に70SP必要だから
残り2面+αに174SPって考えると妥当なところかもな

駐車場の裏側にエグゾスパイン落ちてるから強化の詳細も分かったな
・物資キャンプのコンソールで強化(最大Lv3)
・強化にはナノ素材とゴールドが必要
・Lv1→2に★1×100,★2x50 +1000G
・Lv2→3に★1×150,★2x75,★3×25 +1000G

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1712127800