【FF16攻略】カイロスゲート頑張ってもSランク取れない。

カイロスゲート、最初のステージどうやってもAまでしかとれねぇ

最初に通常技だけでテクニカルボーナスをある程度上げたら安定すると思う。俺はガルーダで一体引っ張って、マジバ入れながらエリアルコンボってのをターゲット適当に切り替えながら何回かやってるわ。2倍程度まで上がったら範囲技で数体巻き込めば良い。クロススウェル→アイスエイジがやりやすいかな。各ウェーブでラスト一体だけ残った場合は、サンダーストーム撃っとくとスコア伸ばせる。最後のキマイラはサンダーストームとルックスガンビット主体で攻めて、範囲技はEikonic Punishment取るためにテイクダウン時のみ使う。あと必須ではないけど、フィニッシュに斬鉄剣Lv5叩き込めば、ダメ押しでスコア伸ばせる。

参考ビルド
オーディン サンダーストーム・斬鉄乱舞
ガルーダ クロススウェル・ルックスガンビット
シヴァ アイスエイジ・境界転移

おでん→フェニックス
乱舞→デルージュ

でも問題なく取れてるわ

カイロスゲート別バージョンも欲しいな
この難易度でジルとスレイプニルとも戦いたい
後レベルアクセ制限なしで100階層くらい戦えるやつ欲しい


うそーん
カイロスゲート、オールSいけると思ったら
最後の20層で470万あったのにAだった
マジかよ・・・もう疲れたから明日にしよ

オールS目指そうと思ったらスコアアップの常にブースト必須だよね?
オート系装備するだけじゃ無理じゃない?
かなり疲れると思うわ

オート系は付けてない
ますますブーストもMAXにして、オールパフォーマンスアップとていうダウンフィーバー付けてる
(しょうかんでパフォーマンスはボスのみなので意味ないと思われる)
テクニカルコンボとどっちでもっとスローを入れておいて、
テクニカルボーナスの上昇させて+減少させて早めに3.0倍にしないといけないのかな
あとはパリィでパフォーマンスだけど、あいつ相手にパリィがよくわからん

カイロスゲート、死ぬとやり直し&セーブ禁止の面倒な仕様なのに
手をつけるのは全クリア後なので報酬の最強装備を必要とする場面がない状態は

ステージ9まで来たけどもう投げても何も悪影響ないよね?

おまえのプライドが許すならそれでいいかと

こんなプレイしてみてえ

いつものノーダメの方か
流れる水のように止まらない攻撃が美しいわ
境界転移とリミブレの使い方ほんとすごい

OLTOかと思ったらOLTOだったって言おうとしたらシバルゾウだった。

ウィング展開時のメガフレアドッジ派生が、シンプルにカッコよくて良いわ。

なんか包丁のほうがダウン取りやすくて安定するからトータル的に強い気がする

俺もアクションフォーカスで作ったのを持ち越してFFチャレンジやってるけど、ティアマットが復帰したその場でまたテイクダウンしてびびったわw
倍率も上がりやすいからアサルトビットとも相性良いし

斬鉄剣とかギガフレアみたいなほぼダメ特化してるのを多用するならアルファが良さそう
ラムウリヴァイアサンあたり使うなら包丁相性いいと思う

アルテマとかダイヤモンドダストでゴリゴリ削れてるの見てると快感

カイロスゲートの報酬って何ですか?

光る武器、アルテマアビリティの強化アクセ、最強武器・防具の素材。あと裏ボス撃破で紋章ももらえるみたい。

なるほどありがとうございます!

具体的なアイテム名と取得階層はカイロスゲートのメニュー画面でも見れるから、確認してみて

細かいとこまでありがとうございます助かりました!


アクセサリー作成に必要な不易の香油って、@1個どこだろ?

カイロス報酬以外の素材はサブクエ11個と宝箱で全部集まるはず

カイロスゲートきついわ
取り敢えずオートドッジで様子見てくか

アルファウェポン等の最強装備にアクセサリーも使える超高難度版カイロスゲートとか来てもいいんだよ?

結局それありきの難易度(敵のHP)になるだけだろうけど、ダメージが伸びるだけでも面白いとは思うかな

基本的に最強装備は周回とかに使ってくれとか自己満足とかで考えてるやろうけどな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712843330

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。