【サガエメラルドビヨンド感想評価】体験版よりも快適になってる。

サガエメラルドビヨンド

きたあああああ

もう出たんか

寝ながら遊べるスイッチ最高や

スイッチ製品版、メニュー周りのもっさりなくなってて快適すぎる

やっぱりSwitch版、体験版よりパフォーマンス良くなってるよな

GW実家帰るからSwitchでやるわ

なあ君達
私のようにパッケージが届くのを待っているプレイヤーもいることだし
ゲーム開始は明日の18時ごろというのはどうだろうか?

steamともしもしは翌日じゃないかな


steam勢なので一旦退避するわおまえら楽しんでくれよな

Androidはいつも遅いよな
ミンサガリマスターも遅れてた気が

Apple Storeでは26日リリースとハッキリ書かれているぞ

iOS版も明日です。表示は26日になってますが25日0時にダウンロード可能になります。
って河津が言ってるみたいだけど

よくも騙してくれたな!

iOSきてるね

おい朗報だ
メタスコアはサガには関係ないという人が多いがたった今メタスコアが出た
PS5版は8件のメディアレビューしか無いが79点と高得点だ
そのうち2社は90点、70未満は無しだ
少なくともクソゲーでは無いしサガ好きには満足出来るだろう

steamは明日の深夜1時か2時くらいかな
今日の夜は早く寝よう
コンシューマ民は楽しめよ

高得点レビューに、ゲームシステムを理解するまでにいっぱい失敗して欲しい、とあってサガの理解度高くて草

steamだが当分の間はプレイしながらスイッチ体験版でtips見る事になりそうだ。

Switch版だが微妙に戦闘突入時で各ターンのロード早くなってる気がするぞ

サガスカが基本4つのメインシナリオが根幹にあるのと違って今回は本当にそれぞれの主人公で独立してるっぽいのかな

ほんとだ
Switch版は戦闘のロードとメニューのモッサリ具合がある程度改善されてる
他機種でもそうなのかな?

メニューまじで良くなってるな

Switch版そんな改善されてるの?Switch版買おうかな
逆に体験版はなぜあんなもっさりに?

メニューとかそこら辺よく改善できたな
倍速無いのは残念だけど、もっさり改善は偉い

体験版は何故もさもさしてたんだろうな
とりあえず無事に発売おめでとう~

この短期間でもっさり改善とかやるやんけ

ios版(iPhone15pro)とSwitch版購入
ios版は戦闘時のロード(キャラが走り出す演出)がほぼ無し&メニューは多少のモタつきはあるけど全然許容範囲内
Switch版は恐らく体験版から製品版での改善幅が一番大きい機種かも知れない
こちらも多少のモタつきがあるものの、製品版はちゃんとプレイできるレベルに改善されてる
あと何気にSwitch版は戦闘時に解像度が可変なんやな

Switch快適になったんか
でも走るシーンが短くなったらちょっとさみしいw

キーコンフィグの項目は変わらない?
決定キーとかLRとか

Switch版(恐らくCS版共通?)は多分変わらない
もしもし版はタッチ操作用の項目に切り替わってる

ありがとう。Steam版楽しみだぜ

iPhoneってゲームやるにはスゲェんだなぁ
伊達にps5より高くないか

PS4版買ったけどロード別に体験版から変わってないな…
Switchが改善されたならSwitch買えば良かった

分からんけど順番待ちなんじゃね?
psはSONY様認証の
Switchは任天堂様が直ぐにok出したとか?

自分もPS4やけどロードというか動作が軽くなってないか?気のせい?


ロード時間の改善というよりメニュ画面などの切り替え時のもたつきが解消されたと認識した

Switch版もたつき改善されてる感じか
うれちい

今は審査とか時間かかるのに3週間で直せるわけねえだろって思ってたわ
UI改善とかは早くても3ヶ月後ぐらいだろ

マルチとローカライズで数十のバージョンを同時開発してるようなもんだし
動作確認と表示チェックだけでもすごい工数になっちゃうだろうな

数時間でクリアできる主人公もあれば数十時間でもクリア出来ない主人公もあると
ええなスマホ版にしようかな


多分周回でネックになるのは戦闘じゃなく通常イベントの方だろうね
どんなに差分あったとして重複イベントは避けられないだろうからな
飛ばせるなら飛ばしたいだろう
まぁ戦闘はめちゃ面白そうだし記者の感想は予想通りではあるな

河津さんは世界毎に少なくとも3周は遊べるようにしろとスタッフに指令を出しているし、その3周は各主人公毎だろうから…

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713922481

【ステラーブレイド】実はリリーのことよく分かってない。
ファイアーエムブレムシリーズ今やるならおすすめは?
【スプラ3】次回作で復活ペナルティアップ削除など何かもっと新鮮味が欲しい。
【フォーエバーブルールミナス攻略】歌う神獣。アンノウンUML出現したらどうしたらいいの?
【ユニコーンオーバーロード】ギャメルという許されざる存在。
【ユニコーンオーバーロード】決してかわいい女キャラに釣られた訳ではないんです。
振り返ると2023年大作ゲーム多すぎて凄すぎた。
【エルデンリング】ラダーンあらゆる意味で印象深い敵。
【エルデンリング】黄金のハルバード十分強い武器では?
【ユニコーンオーバーロード】アレイン殿下の分かりやすい強さ。
【ユニコーンオーバーロード】天使の国で敵が強くなってきた。編成ノアドバイス。
【ユニコーンオーバーロード】話題にならない忘れてそうなキャラ。
【SVバグ】いいよね進化したら知らない個体が出てくるの。
もっと都道府県ごとのポケモンコラボやってほしい。うちの県まだですか。
期限迫るニンテンドーカタログチケット交換するゲーム悩む。
【スト6】リリーシーズン2調整でかなり強くなるのでは。SA1高速など。
【スト6】シーズン2でジェイミー暫定調整。戦い方かなり変わりそう。
【ステラーブレイド】全衣装一覧見てるけど本当に多いな。
【ステラーブレイド】アダムってもしかして変な奴では。追加ストーリー欲しい。
【ステラーブレイド】レイブンというヤンデレサイコ。