【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。

サガエメラルドビヨンド

速報
アメイヤ編 加藤エンドがある!!!

河津曰く
アメイヤ編にラスボスはいる
加藤エンドある
隠しボスいる

だもんな

アメイヤ編はエメラルドビジョンで見えない所で何かしないとダメって感じはする

アメイヤラスボスちゃんといるけど河津がネット見てる限りまだ見てないってよ

生放送で河津がアメイヤ編のラスボスについて言及してるな
加藤好きな人には特に見てもらいたいって

加藤エンド草

加藤が従士から魔女になって忍ちゃんとして最後のキーパーソンになるでもええぞ


ディーヴァみたいに従士が術を使えるようになるのは胸熱かもしれない

アメイヤ編ちゃんとラスボスいるのにまだ誰も見つけてないってこと?
逆にすごいな

まあ加藤が普通に話に絡んでくるんだろうな
ディーヴァ編も探検隊がラストに普通に絡んできたし

加藤のLP0にするのがフラグとかかな

俺気づいたわ気付いてしまったわ

加藤と御堂、、名前が似てる!

ラスボス不在でラスボスを探す系RPGとか凄いよな
別にエンディング自体はラスボスいなくとも幸せそうなのにな

河津がまさに今そう言ってたな
別にラスボスと戦えなかったからバッドエンドじゃなくちゃんとハッピーエンドとして作ってるって

まじか生放送見てないけど河津氏の思惑通りだったのか

全プレイヤーがラスボスを探すRPG

ラスボスって周回すると変わるんだな
1周目が全き世界で2周目が多様なる楽園で雑魚が無敵で倒せない

アプデ情報は結局なかったのかな

アメイヤ編5周目で特別な扉として全部の場所ジャンプ出来るようにはなった
開始して領域いったらダイレクトジャンプのtipsが出るんよ

つーかアメイヤでも5週かかったから結構きついな
他主人公だとそのキャラで全部クリアせんとダメっぽい

加藤は従士だから全戦闘にサポートで参加させない、全戦闘で殺すとかかもな

もう加藤がラスボスで良くね?

クリアの定義すら謎という…
やればやるほど謎の深みに嵌ってくのはほんと凄い

誰もラスボスにたどりついてないの凄いw

河津さんが言っていた各キャラ4周はできるように作ってるてここに繋がっていたのかな
大体4周でラスボスとか結末は置いておいて世界全部を周れるイメージで

ってか5周して全世界回ってもまだラスボスに会えないのね

ラスボスにたどり着かれてないってどんなコンセプトのゲームだよ
斬新すぎるわw

全ての世界が自由に選べるようになるのがエンドコンテンツというところか
と、その前にアメイヤ編のラスボス…

没にはなったとはいえ古くはロマサガ3でラスボス戦しないでエンディング行ってもよくない?ってやってたから……

御堂とアメイヤは何周も周回しないといけないって河津が言ってたな
10周くらいしないとだめか?

クリアとは…ラスボスとは一体…ウゴゴゴ

ラスボスに会えるのかわからない
ラスボスがどこにいるのかわからない
ラスボスが誰なのかわからない
ラスボスが本当にいるのかわからない

アメイヤがゆめはとして生きたそうにしてるのを見越して
裏で色々とサポートしてくれてる加藤イケメンすぎる、普通は従者なら魔女辞めなんてさせないだろうに
ラスボスいるルートでもかっこいい加藤見られるみたいだし早く見たいぜ


今までのってフリーシナリオもどきだったって思い知らされたわ
バトルも面白いがそっちの衝撃が大きい

戦闘ばかり言われるけど、その点でもサガの集大成だよね
フリーシナリオってこういう事をしたかったんだなってサガファンなら思ったと思う
サガの最高傑作だと思う本当に

RPGで周回プレイもシステムに組み込みつつ
ここまで分岐と意外性だせるのはほんと凄いと思う
河津さんはやっぱり異能の人だと改めて思い知った気分

昨日RSな生放送に出演してたけど、なんかやり切った顔というかやつれてた気がした
スクエニの状況からしてもサガ最終作かもなあサガエメ

真のラスボスにたどり着いた猛者おらんの?
俺全然無理そうで疲れて来た

多様なる楽園の彼方へが真ボス?最凶だったけど
最凶の上があるみたいなTicket for the beyondは何だろうか

ticketが今のところ最強版ラスボスっぽい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714478276