【サガエメラルドビヨンド】スマホ版だけに来てるアプデ内容ってなに?

サガエメラルドビヨンド

アプデまだかー

面白いけどそれはそれとして、まぁ直せるなら直して欲しいからな
てかiosのアプデ展開だけでもさっさとしてくれんかな

アプデこないとなったら絶望するわ
スクエニの状況見ると完全版なんて悠長なこと考えてられないし
スタート画面以外では常に微妙なウェイトかかって常時ストレス状態だよ

アプリ版に来たアプデって結局なんなのよ

・詠唱中の術もターゲット表示するように修正 (ただし詠唱中にターゲットが撃破された場合は表示無
し)
・メインメニュー内の一部処理でアニメーションを短縮し、応答速度を改善
・スキャン操作がボタンの長押しであることをTips
内に明記
・ワールド:コルディセップの敵「土のヌシ(冬虫
夏草)」からモンスター技が吸収できなかったのを
修正
・バンプで連携が崩れた時の連携率の再計算が連携
数と一致していなかったのを修正
・毒ダメージの発生タイミングがオーバードライブ
時に不正になる場合があるのを修正
・オーバードライブ時に追撃連携が発生した時の不具合を修正
・オーバーキル時に閃きが発生するとモンスター吸収が発生しない不具合を修正
・「解き放つ」でオーバードライブが発生した時に
オーバードライブに参加しない現象を修正
・モンスター技一覧に吸収できないモンスター技があったのを削除
・せんせいの試練「イッツショータイム」のアドバイスが不適切だったため修正

・せんせいの試練「解放と吸収」を独壇場内で完結すると達成認定されないのを修正
・ゲームバランス調整のため、フォロー技の連携率
上昇値を調整
・ゲームバランス調整のため、オーバードライブ時
に選択される技の種類を調整
・フォロー技が閃いたリザーブ技に対しても追随していた間違いを修正
・独壇場から連携に繋がる場合があったのを修正。
独壇場は独壇場で、連携には繋がりません。
・2種類の武器を装備している場合、独壇場で使用する技に武器種が異なる武器のロール効果が適用されていたのを修正
(例」:邪刀ノブナガの時々即死級ダメージが両手剣
技以外でも発生していた)
・御堂編:「最終試練」がラスボス戦直前では発生しないように修正
・複数の軽微なグラフィック表示の不具合修正
・複数の軽微なテキスト修正
・複数のUI表示物の調整
・その他軽微な修正

まじかよ、はやくコンシューマーにもこいよ

スキャンがボタン長押しは最初わからんかったわw


でも正直タイムライン調整するなら他キャラ入れたほうがいいレベルなんだよな…
今のモンスターは不遇過ぎてアプデで対応できるなら対応してほしいレベル

メカで軽量武器からクイックブレードと回転斬り使っても良いしね
BP2のチェイスや斬インタラプトはモンスター技ならではだけどメカも魔具使えるのがね

ちなみにこのスマホのアプデって4/26に来てるんだよな
CSはGWで担当者不在とかかなw

ホワイト企業ですけん

河津さんGW中でもバグに対して調査してるんか
この感じだとCSのアプデ遅れは開発側というより機種のベンダー側が休んでんのかな

サガスカ5年遊べるのはすごいわ
色々不満多くてそこまでハマらなかった
サガエメはめちゃくちゃハマってるから最低でもUIアプデきて欲しい

常に小ウェイトかかってるような挙動は製品化してよかったとはとても思えないよ
河津サガはこれが最終作かもしれないのに
完全版厳しい情勢の中、これアプデ放置なら悲しいわ

体験版順で御堂→アメイヤ→ディーヴァでやってるけどそう言われるとトレードは一戦ごとに変更されるんじゃなくて追加されるとかならな…
せんせいは選ばずとも条件クリアしたまのが自動でクリアとなれば。 アプデでどうにかならないものか。 まあわまずはUIだけど。

スクエニの状況的にも出ないだろう
アプデ改善お祈りしつつ遊ぶしかない

ニンテンドーから購入アンケート来てたから不満点アプデしてくれって書いといた。

steamだけどなぜか体験版にだけキーボード、マウスでのカメラ操作についてのアプデ来ててワロタ。
別にコントローラーで操作するからどうでもいいけど何故体験版のみ…

UIやらシステム面で快適さに関してのアプデが来ればこのゲームずっとやってられそう
いまもずっとやってるけど

現時点でもめっちゃ楽しんでるけどそれはそれとしてUIには不満だから
今より快適になるようなアプデきた日には俺の中で神ゲー認定待ったなし

UI改善アプデ早く来てほしいわ
それさえあれば完全無欠の神ゲーになれるんだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714734637