どんどんグラブル新作ゲームPS5やSteamにも作ってほしい。どんなゲームが遊びたい?

グラブルグラブルVSライジング(GBVSR)グラブルリリンク

コンシューマーゲーム展開が思ってた以上に上手く行ってるし次に出すべきゲームは

出るとして4~5年後かな…

ナイツオブグローリーCS

グランブルーオーバーロードみたいなゲームやってみたい

Projectなんとかはまだ生きてるんだっけ

メタルマックスの版権買ったんだから早く出してくれよ!!!


現時点で本家に出てるキャラを全部出した新作のグラブルリリンク2

空の世界版シムシティ

リリンク時空は本家とは別方面に進んでいってほしい

キャラメイクで空を冒険できるやつ
もしくはグランブルーファンタジータクティクス

カリオストロのアトリエ

バブさんと不思議のダンジョン

グランブルーレーシング

走艇があるから割と現実的なやつ

メスドラフマシマシのリリンク2が必要

一応サイゲの次のコンシューマーゲーはもうすでに発表されてるぞ
多分エンジン的にはリリンクと一緒でソロ専用ゲームっぽい

それはそれで楽しみだけどもっとグラブルのゲームが欲しいなあ

ドラガリリリース当初ちょろっとしか触ってないけどCS出るなら欲しい
リトルノアみたいなやつでいいから

間口を広げるなら今までと別ジャンルのゲームを出さないと

ドラガリをリリンクエンジンで復活させられたら今も彷徨ってる亡霊達も成仏できるだろう

18禁版

Project Awakeningの事忘れないであげてください…

今発表されてるもう一つのリリンクと同じエンジンのやつはともかくもうそっちは誰も出ること期待してないだろ…

決算のIRに名前出てたから(休止中含めて)生きてるとは思うよ
プロジェクトそのものが中止になって消えたわけではない

プリコネのアクションRPGギャルゲー要素もアリで


グラブルの世界観でソロゲーのオープンワールドゲー作ってほしいなぁ…

リリンクで思ったけど島で区切られてるから思ったよりオープンワールドにならねえ!

ひとつひとつの島がしっかり作りこまれてたらそれだけでもだいぶオープンワールド感感じられると思う

ディビジョンみたいにまずメインの箱庭になる島を作って何か追加があるたびに別の島用意するとか

逆に言えばデカい島ならオープンワールド特有の不自然な世界の端に理由がつくぞ!

プリコネのアクションRPGギャルゲー要素もアリで

要するにグラブル原神ですね
わかります

プリコネリリンクがやりたい
あわよくば全世界のモニカちゃん大集合してほしい

リリンク大成功で勢いに乗って
キャラ増やしたり衣装増やしたりするのに追加DLCで課金しまくらなきゃ人権なくなる
リリンク2が出そう

恋愛ADVに決まってるだろ

発表からリリンク出るまで7年でしょ…?多分次もっとかかるんじゃないの
キングダムハーツ並の時間を覚悟しなきゃ

開発の大半の時間はエンジン開発だぞ

リトルノアちゃん良かったのでもう1作くらい欲しい

GAIJINにめっちゃウケたのはかなりいい誤算だったと思う

ありがとう中国人
ナルメアさんの牛ビキニMODありがとう中国人


リリンクで確信したんだけど俺はグラジーが絡まない団員どうしの会話が好きなんだ
というわけでコーヒートークのグラブル版出してくれ

背景のガラス窓から見える風景が色々変わって欲しい
あの喫茶室がどういう間取りになってるのかも気になる
通り沿いのコーヒーショップと違って船の中の一室だからどうにか変化を付けたい

初のCSってこと考えると次はもうちょい早く出せるかもしれない
凝り性が発揮されてもっと掛かるかもしれない

リリンクはゲームエンジン自作でかなり時間かかったようだしこの売上なら早めに出そう

RTSとかタクティクス系でキャラいっぱいでわちゃわちゃするやつやってほしい

ぶっちゃけリリンクエンジン使えば続編だろうがプリコネやドラガリにガワ変えようがゲームシステム的には十分だからな

次は決まってる
グランブルーコラムス!

サクラ大戦かよ

リリンクもVSもキャラ同士の絡み多めだったのが良かったのでこの路線は続けてて欲しい

リリンクはエンジンから作ったんだっけ
なら流用しない手はないしまた3Dアクションかな


リリンクマジでびっくりするくらいバグも少なかったし結構いいエンジン開発したんじゃないか
せっかくだしエンジン流用しまくってゲーム作りまくってほしい

これ本当に凄いと思う
不満あったのカメラワークとかクソ広いのにマップがないとか細かいところばかりだったし

これは細かくはないんじゃねえかなあ!

デレステやウマ娘の経験が活きたところもあったりするのかしらね

ガーネットアリーナとかいうのがリリンクと同じエンジンなのかな?

BGMは誰が担当するんで…?

成田を量産しろ

そりゃおまえ…そこにちょうどいいグラブル廃人いるだろ?

ラドリス王国の王子となって国を発展させよう!

マスゲーとか
世代的にサモンナイトやってたスタッフも居るはずだ!

普通にリリンク2を出すだけでいいぞ!

もういっそエターナルアルカディア作ってくれ

MOBAと相性いいと思うわ

もうLoLやDOAT2からパイ奪うのは不可能だからなぁMOBAは…
ポケモンユナイトですらダメだったし

アニメ調3Dが内製であんだけやれるならキャラばんばん増やしてほしい
別口でアークにも作ってもらうのは続けて

むしろリリンク方式だとそのキャラ追加するのが一番きついぞ
あまりにも追加セリフ多すぎて

きくうしの血の気の多さでMOBAやったら民度が大変なことになると思う

ありがとうスタンプがあっても負けた時に連打して煽りに使ってくるだけだしな…

セリフの掛け合いは減らしてもいいからキャラとボス追加してくれ

グラブル関係なしにロボゲーとか作んねーかな
ブレイバーンのアクションゲー作ってくれよ


やっぱ世界で売るならFPSっしょ!

ゴルゴ13のアケゲーみたいなのをシルヴァさんでやってもらうか…

サモンナイト風グラブルが出たらルリアがめちゃくちゃぶっ壊れになっちまう
全属性のほしけも呼べる

島を持って経営するゲーム

たとえが古くなるけどグミシップみたいな感じで島間移動したかった気持ちはある

非対称対戦ゲームも色んなキャラ出せるし相性良さそう

あねさん側とオイラ側に分かれるのか…

新着記事

もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。