変な名前してるなと思うポケモン。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ポケモンの名前ってネーミングセンス良いなってやつ結構あるよね

名前ならフワライドが一番

シンプルだけどミラコラ好き

フォートレス

hidden machine

かわいい

最近だとデカヌチャンが意味と字面の可愛さが両立してて好き

念動粘土人形のネンドールいいよね

ギャラドスの怪獣感好き

きまぐレーザーとかいう小学生が考えたようなシンプルネームすき


ゲッコウガァ…

ナゲツケサルは未だにしっくりこない

オコリザルみたいなもんだよ

そうなんだけどなんかしっくりこないんだよね

6文字なのがちょっとリズムを乱して違和感ある

ナゲナサルとかならいいかも

いいなそれ…

おそらくモチーフとなったシロクロエリマキキツネザルのもじりだから
キツネザルっぽい語感とそのまんまなネーミングセンスを6文字に収めようとしなのではないか

初代で一番センスあるのはアーボックだと思う

アーボと合わせて凄いセンスだと思う

ヤレユータンがナイスネーミングだから余計にナゲツケサルの飲み込めない感じが目立つ

他言語でも回文になってるキリンリキ

未だにラプラスの名前の由来を知らない

サザンドラ

基本日本語でナイスネーミングだけどこんなに数あると外国語の方が上手くはまってる場合もあるんだろうな


キリンリキは英語ではGirafarigで回文なのは有名だけど
頭と尻が逆転してるリキキリンの英語名もFarigirafで
頭と尻を入れ替えつつもちゃんと回文になっている点で日本語より美しくまとまっている

クレフェアリー・ガープンチョ・ドラゲナイ・グレニンジャくらいしか英語名知らんな…

その世代ならカンガスカンとかイージスラッシュとかチャリザードも覚えてるんじゃないか?

最近ポッタイシの英語名知った

ヒポポタスが良い名前だなって思う

中国語は音ハメだから変なのが多いんだよな
皮皮でピッピなのはウソだろってなった

ピカチュウや伝説みたいな人気ポケモンは読み方揃えるけどそうじゃないのもいるみたいだよ

イーブイはうまいことやったなって思う

コライドン
ゲンダイドン
ミライドン

皮←ピッピに見えてきた

イイネイヌのokidogiはセンスいいと思った

イッツビカチュゥ!!!!!!

It’s CLEFAIRY!!

ファーーッッッッk!!!

ボスゴドラの大怪獣感好き


バンギラスは由来とかさっぱりわかんないけどバンギラスとしか思えない

アンギラスじゃない?
幼ギラスサナギラス晩ギラスで

蛇の道は蛇+ロード(卿)+ダ(蛇)

フシギダネを一番に置いたのは英断

ふしぎなふしぎな生き物だからね…

水君とか猛雷鼓とかちょっと欲しくなる

バンギラスはアンギラスから取ってるんだろう

名前って大事だなとUBのコードネームを見て思う

イクスパンション!

😭UB02 expansion
😄マッシブーン

カイリューは海竜なのか怪竜なのか

エンブオーは名前自体はかっこいい

見た目もかっこいいだろ!

ゾロアークとか厨二全開なのに上手く纏まってて良い

暴慢とサラマンダーを合わせてボーマンダすき

エビワラー
サワムラー
ユンゲラー

スタカタカと武道熊師は覚えた

キリキザンすき

ドドゲザンのことも好きか?

右から読んでも左から読んでもキリンリキ

新着記事

ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。