片手銃と体術の防御って被ダメ70%に抑えた上で回避率によって回避って事でいいの?
防御時は上に装備した武器に応じた効果が発揮される
だから戦闘中の技の表示順を考慮しないなら
より防御効果が高い武器を上に装備したほうがいい
そうじゃなくて武器種や行動前後に関わらず防御行動を取ってる時は被ダメ70%なのかどうかって事が知りたかった
あー成程
ダメージ軽減はガード対応の武器によって発生するから
片手銃や体術の場合は防御時でも回避に失敗すると100%喰らう
付け加えるとメカの場合は体術の概念が無いから
武器を1つも装備しないと
防御しても回避すらできずに直撃を喰らう、って仕様のハズ
ガーディアンシステム発動時は例外的にガードが発生するけど
行動後防御銃を使いたいのに
せんせいの試練とかおやじとかから手に入る銃が行動前ばっかで困る
こんな事なら車フレッド戦で古刀じゃなくてプリンセスガード狙うんだった
鳳天舞で囮に攻撃を集めつつ
逸れた攻撃に対応するためできる限り行動防御も意識してる
テルシオが攻守に優れた陣形という謳い文句なのに
防御アップはいいが攻撃ダウンなのはバグじゃないかと疑っている
メカは主防具装備でちゃんと防御上がるようにして欲しいな
今の数値は全身鎧前提でかなり抑えめになってる気がする
攻略本のおかげで独壇場の仕様理解できたわ。メンバー揃ってる場合は独壇場発動以外のやつは防御させると⭐増えるのな
近接武器でも射撃武器でも防具でもステの補正と防御が殆ど変わらんからな
特化し難いようにわざと調整したんだろうけど
全部ONでディーヴァ周回始めたら敵強くて怠いわ
というかラスボス倒せなくて詰んでる
どうしろと言うのか
同じことやったけど、お供の弱点、攻撃前防御後防御、全体攻撃でのディフレクト、デザートランスにして主任かサラーブ辺りをタンクにする、お供の2連携までは放置、本体絡む連携はチェイスでもなんでも使って解除、ってあたりを意識したら勝てたよ。まぁやりながら少しずつ改善したから8時間くらいかかったけど。
凄いなw
ガンバリマス。。。
まぁあとはやってるだろうけど状態異常耐性ちゃんと積むとか、ここで勝てなきゃどうせ次に進めないんだからケチケチせず改造するとか。
基本的な事を一つ一つこなしてくとちゃんと勝てるからがんばれ。これこなすと自分の経験値めっちゃ上がるからw
ちなみに自分は御堂2周、アメイヤ2周で引き継ぎ、挑戦過程で赤扉で強化(意味があったのかは不明)してHP600くらいだったはず。赤扉も強敵相手には敵を複数体残して負けたりしたけど。
連環の時辰儀って真ボス討伐の報酬の割に効果微妙では?
防御耐性全+30ぐらい欲しかった
青の舞は効くだろまず速度と防御力を落とせ話はそれからだ
防御力無視技の他に属性で雷殺斬が効く
詠唱1ターンで防御デバフもあるデブリスさん優秀すぎるよな
欠点は打属性インタラプト喰らうぐらい
超風さんも見習って
火属性の不遇さの要因太陽光線さんと超風さんが7割くらい占めてると思う。追加効果無いんならもう少し威力上げて
せんせいから貰える魔具は引き継ぎ出来てもよかったよな
最上級のヤツでも防御ALL10しかないから最大の3つ付けても30にしかならんというのに
ロロとかそれやれたとしても防御60いかないペラペラ紙装甲
モンスター技についてる行動前防御と後防御とガード率は表示しとけと思う
エレメンタルの全員攻撃防御-25%って増えたBP分で全く補えてないと思うんだわ
雑魚で鍛えるときにはいいけれども
エレメンタルは強技のランク上げ用の陣形だと解釈している
のこぎりランク5のロールはクソ強いからそれだけでも目指していいかも
防御自動1段階バフは何も行動してなくても恩恵受けられるから攻撃1段階自動バフより強いし
クグツを使うなら両翼陣とか相性がいいのかな
タイムラインの端に集中させれば武器1つでも行動防御を活用できそう
クグツは写し身拡散陣かな
1ターン目に写し身したい技を仕込んで、2ターン目に写し身の行動回数倍加で殲滅する
防御で☆軽減出来る陣なら数ターン我慢し続けて全技☆1にして独壇場とか楽しいぞ
それやってもイマイチ強く感じない高コストメカ技
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717286253
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