【グラブルリリンク攻略】サンダルフォンで火力出したい。強すぎる性能

グラブルリリンク

サンダル火力スキルどこまで積めばいいかわかんねー
暴君29、渾身16、追撃最大、ベルセルクだけど集中砲火くらい積んだほうがいいんかな
切るとしたら明鏡止水29を16にするか、スタンだけど

△上限の高さが強みだから暴君30捨て身15渾身15コンボボ15集中砲火15積んでるわ

暴君30渾身16捨て身16コンボ16集中砲火16でようやく△の上限叩いてるからこうしてる

そんだけ積むと他の支援系スキル積むのきつくね

加護が妥協のクイアビ15、高揚10でジーンがポーション、自動復活、明鏡止水29、高揚32、スタン16、γコード30
あとは有利属性にガ性がついてるから、変えるならクイアビ、明鏡、ガ性かね

ガンマねじ込みたかったけど枠がないから泣く泣く抜いた

これ育ったサンダル増え始めたらルシゼロも楽勝になりそうだな
サンダル強すぎる上に性能が完全にルシゼロメタだよな

ベルセルクサンダルフォン完成したら実戦dpsシャル越え達成したので最強キャラです リンクタイムでさらに伸びるおかげかな
これでルシにディスペルかけれるのもやってますこいつ

サンダルフォンのリンクタイムって何してるん?
今は風突進バーストバースト風突進のループやってるけど

△ホールド連打
強いかは知らない


育成終わったから試してみたけどサンダルフォンガチで強いな

いくら人気キャラでもサンダル強くし過ぎだろ
最初期はそこまでキャラ格差無かったのに
もう新クエは特定のキャラしか見ねえ
バゼラガさんとかもっと居ていいのよ
サンダル使ってルシ0クリアしましたとか言われてもへー、だから何?としかならんわ
クリアできて当然なキャラは使いたくねえ

サンダルは限界突破で通常上限上げても総火力にほぼ影響ないな
スタン粘るか

サンダルつえ~
こいつ固有ジーン戦記だけでいいよな

野良ルシ△しかしない馬鹿なサンダル増えてきたわ スタン全然溜まらねぇよ

ほとんどのマッチングでサンダルフォンがいるのだから
スタンは他のキャラが積めばいい
距離の概念がなく木人と同じDPSが出るのだから
火力ではサンダルフォン以外は脇役でしかない(´・ω・`)

サンダルフォンってそんな強いの?
戦気シャル超えてる?

普通にシャルの方が強い 1人だけ戦記で常にリンクタイム発動してるみたいなもんだし 無敵と防御アビも高難易度にマッチしすぎてる

最近のマルチサンダルはカットカットぶつぶつ言ってて映画監督かテメーはってなる

サンダルフォンのリンクタイム中の動きノーウェイアウト→コンボフィニッシュ最速キャンセルノーウェイアウト帰ってくるまで△連打ループと△ホールド連打どっちのほうがいいの?

三角ホールドとノーウェイ+地属性のやつ挟むのかなと思ってるけど火力ガッツリ積んでたり相手がルシなら三角連打の方が強いのかな

シャルは常ににリンクタイムみたいなもんだからリンクタイムなってもダメージの伸びが変わらなくて
新クエの複数回リンクタイムでサンダルフォンにひっくり返される余地がある ガンダも同じような理屈ではある
弱キャラからすると何言ってんだこいつらって話だな

DPSは低いけど羽アビ△でゴリッとスタン蓄積できるのもいいよな
恒常的には貯められないがゼロルシでも目に見えて貯まる

アプデ来てから何回かマルチやったけどほぼサンダル+他の上位キャラかソーンとしかほぼ遭遇しなくなったな
弱キャラはほぼ淘汰されてしまったか

サンダル解放すらしてないけどそんな強いの?
の割にはお邪魔イドにタイマン挑んで床舐めてるの多い気がするが
継戦能力より単純に火力が高いだけ?


強いけどシャルもそうだけど脳死でポチポチやってるだけじゃ回避の隙間に刺されて普通にやられる
ちゃんと回避タイミング合わせられれば距離関係なく攻撃しながら回避できるから糞強い

戦気の追撃と自前の追撃もそうだけどバフ重複処理が変なんじゃないかね

例えばだけど羽中のサンダルに味方が弱体無効撒いた後
サンダルがすぐ羽終了させたら貰った弱体無効も一緒に消えそうな気がする

どいてろシャルロッテ
リーチの短さを補うステップも△□の接近も
サンダルフォンの射程から見たらただのロスでしかないんだ(´・ω・`)

フォンのリンクタイム中の行動って△長押しループよりもR1+▫︎→△連打ループの方がdps高いって聞いたが
とっくん叩くかぎりあまり差を感じない。実戦では違うもんなのかね

三角連打フォンだとリンクタイムのスタン低くて短くなってる気がして三角長押し連打にしてるな
間違いなく三角短押しフォンの方がダメでてると思うけども

あーそしたら△押すと一回毎に減ってるのは見てなんやこれと思ったけど
通常コンボやアビリティだと減らん若しくは減りにくいから長持ちしてただけってことかな

マジで体感で変わってるようには見えなかったんで手動だけどストップウォッチで計ってみた

サンカクフォンだと約41秒羽生えてた
通常フィニッシュコンボだと約43秒羽生えてた

で何が違うのかも見てみたけどフィニッシュの時のヒットストップ時はゲージの減少も止まってるみたい

あーそういうことか
多分攻撃技→△フィニッシュ→短縮□コンボ→攻撃技ループで短い間隔でフィニッシュ撃ってるからその分減少止まってたんだな
今日確認出来ないからモヤモヤせず済んだわありがとう

さんかくふぉんで上限叩くには
クリ20攻撃up系(自分は渾身)15攻撃力10の加護使ってγγ構成でもジーン枠に攻撃15コンボボーナス15暴君15捨て身15紙一重15積んでやっと叩けるくらいだった
奥義は360万でる 追撃1枚(コンボボーナスに圧縮)とベルセルク1枚入れてるけど 他補助は回避性能15、高揚15、明鏡15、ポーション15 残りベルセルク+次第 しか詰められない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717360972

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?
【エルデンリングDLC】泥濘の騎士は馬が大嫌いになる敵。
【エルデンリングDLC】エーゴンの鉤指。なんでこれで召喚できるんだ。
【エルデンリングDLC】亜人の剣士、ヨシ。連星剣を極めた剣聖オンジ。
【ドラゴンズドグマ2】アップデートで倉庫で装備やフレーム改善。
【ポケモンSV】ジュプトルやや優遇を感じる。ランクマで使ってる人もいる。
【ロマサガ2】エメラルド出番少ないって本当?
【スト6】ベガのストーリー見た感想を雑談。若本本人らしき声。
【エルデンリングDLC】神と王の追憶のテキストを読んだ。
【真・女神転生VV攻略】アグラトは強い?スキル構成例。
【真・女神転生VV攻略】サタンセーフティでも倒せない。難易度別のステータス倍率。
【ポケモン】マルマインが早いという部分は今でも変わらない。