【真・女神転生V Vengeance攻略】最初の選択肢どっちえらんだらいい?創世か復讐か。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

創世からか復讐からどっち最初がいいのかだけはっきりしてくれアトラスさん

復讐からでいいよ

V未体験でヴェンジェンスから遊ぶんだけど、
最初の選択肢で決まるルートってどちらがどちらか判明してる?
最初は創世ルートから行きたいんだ…

最初の選択肢で手を取るを選ぶと、復讐の女神編に行くって言ってたよ 取らないと創世の女神編になると思う
どっちにしろゲーム中にも説明出ると思うから間違わないと思うけどね

手を取る→復讐
手を取らない→創生
覚えておくように

ありがとう!取らない選ぶ!
最初の分岐が最重要だからほんとありがたい

選択した時に何編を選んでますって出るみたいだよ

ありがとう!
親切な仕様にしてくれてるんだなー

5Vで初プレイだけど無印からあるストーリーを先にやった方がいいよな?
初プレイなら5Vで追加された新ストーリーの方は2周目だよな普通

初見でも復讐編から推奨らしいぞ


無印編は打ち切り漫画のような雑な内容だから無理してやらんでいいぞ
追加編を遊んでよほど気に入ったら2周目で無印編をやればいい

創世編のリリスはリーゼントなのか田中敦子の方なのか

創世ルートも無印からの引き継ぎ出来るのか

少なくとも創世編やってて普通に合体で新リリスが作れる事は無いだろうし
夜魔リリスとは別に新リリス追加されてるのかね

夜魔リリス自体がリストラ

人それぞれ自分が持ってるハードで買うだけだから無意味な話はどうでもいいけど

創世にすべきか復讐にすべきか
5無印を知らず3を知ってる人向けに分かりやすい例えで言うと

5の創世編というのは
3のシジマかムスビかヨスガか先生のどれかのルートに進んで、アマラ深界に一切行かない状態

要するにボリューム不足なルート
なので1周しかする気ない人の場合は
復讐編を選ぶことを強く推奨する

1週目で創生やったらこんなもんかぁってなって2周目のモチベも下がるぞ

ルートって創生とか復讐だけなん?LNCエンドってないんか?

トロフィー見るにあるんでは?

前作の内容が創世で、その中にLCNのルートが入ってる
復讐はまだストーリー未公開

インタビュー曰く創世編がロウ寄りだったから復讐編はカオス寄りだとかなんとか

ロウ寄り…なのかな。イチロウとアブディエルなんて、一番ヤバい奴らに見えた


創生が一応ルシファーの意思に叶ったものだから、もうロウとかカオスとかいう線引きはあんまり意味ない気もする

というか、そもそも真2の時点でけっこう矛盾が生じてたのに後発のスタッフが真3で失敗したせいでまたロウカオス引っ張り出してきただけだし、今のスタッフに扱える代物じゃないから
やめてほしいのが正直なところ

皆そんなにまた創世やるの嫌なんか?
俺は色々快適になった仕様でやるの楽しみなんだけど

復讐への組み込まれ具合次第なんよね復讐じゃ出来ないサブクエとか会えない悪魔盛りだくさんって感じになるならいいんだけど
なんか復讐だけで全部ありそうな気が…

とりあえず復讐だけやる予定
後はやり込み要素がどんなんかだな

switch版を寝かせてたかいがあるってレベルですげー詰め込みようやな
明日のカウントダウンがすごく楽しみやな!
switch版途中で断念したからsteam版でぱぱっと通常クリアして復讐編やんぞ

うちはデラックス買っとるけど抑えながらプレイかなー
基本的に稼ぎが嫌いなんでそのまま行けるならそのまま進んで壁にぶち当たった時に楽に稼ぐ
やり過ぎるとただの処理になるし楽しくなくなっちゃう
まあある程度欲しい悪魔いるからそこまではぱぱっとやっちゃうかもしれんが…

創世のシナリオはうろ覚えだけどさらに忘れるために復讐からやるって人は多いだろ


仮に創生編が手入れ一切なしだとして、なんも知らん無印経験者がなんとなしに創生編からやったらさぞかし失望するだろうからな
スタッフが復讐編からやれって自分の口で言っちゃってるのもそういうことじゃろ

復讐からのがええのか

まあ途中まで進めてたのに頭に浮かぶのはマップ探索の思い出だけ…
なんかほんとぴょんぴょんしてたな
ただイズンがかわいいのは覚えてる

公式が復讐からヤレって言ってるのは、無印で説明不足やった創世の補足がそっちに入ってるとかじゃないかなぁって思ってる

創生 3ルート(+分岐1)
復讐 3ルート

だとすれば1周目は復讐にした方がいいだろうな
5無印知らない人でも1周目を創世にするのはオススメできない
その場合はとにかく「ストーリーには何も期待しない」という心構えを常に持つ事が重要

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?