【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。

エルデンリング

雷調香瓶+連なる火花
アプデ前
ロックオン外して下撃ち
ダメージ2万後半から3万ダメージ

アプデ後
5000ダメージくらい

終りです\(^o^)/

・戦技「連なる火花の香り」において、想定よりも多くのダメージが発生する場合がある不具合の修正

・プレイヤーに特定の効果が掛かっている状態で戦技「連なる火花の香り」「囲む火花の香り」を使用した際に、敵にダメージが発生しない不具合の修正

十分クソつええじゃねえか


使ってみろトブぞ🤪

よかった実用レベル

まぁまぁ…スタンダード…

連なる火花が5000ダメージくらいで使い物になると思ってるやつは
多分調香瓶を使った事がないんだろうな😂
完全に産廃ですw

火花ナーフか
まあバグみてーなもんだしな

技量Bの火花よりCの雷の方が1.5倍くらい強いの何でや
数値でも火花の方が属性ダメ60も上なのに

パッチ「バグ速斬に写見に連なる火花使うとかあんたグリッチャーだったのかい?じゃあこれは天罰だぜ、天罰!」

火花ナーフきたああ

火花もダメージ出ない
ナーフされてるわ

あれ
雷調香瓶連なる火花の多段ヒットはナーフされたのに
蟲糸の槍の多段ヒットは許されたのか
連なる火花とは違って小型ボスには刺さらないとは言え
対大型ボス戦なら連なる火花より異常なDPS出せたのにな蟲槍の槍

フロムさん良いんですか?ベール開幕10数秒で死ぬよ?

いうて連なる火花と刺突盾はどう見てもバグの挙動で修正されて当然の案件だったし今更文句言ってるやつは頭しろがね人か?


連なる火花逝ったか
巨人もラダーンもあれで余裕だったしな

攻略に関しては別にナーフされたDLC武器壊れてたとも思わんのだけどね
火花はまぁバグ挙動だから仕方ないとして
拒絶許されるなら他のもん全部許して良かったレベルだと思うけど
拒絶も詠唱が長いっていう明確な弱点あるから看過していいと思うし

チート火力の雷、狂い火調香瓶と連なる火花も当然修正されたか
俺が使おうと思ってた流麗な冷気の調香瓶は無事ですよね😅

連なる火花の香りが不具合ってどういう事、どうみても不具合じゃなくてバランス調整ミスじゃんwww

実際どっちかはわからんけど一部の瓶でしかできなかったからあり得るだろ

氷のやつは出来なかった
ナーフ前も4000位しか出てなかったからな

やっとアルターに着いた
さっさと連なる火花をとってウィッカーマンを狩って
アプデするか


火花はウィッカーマン用に残して欲しかった

連なる火花が想定外の火力なのはもうわかりきってただろ
あー全弾ヒット想定されてないんだなって
修正されるべき調整ミスじゃねぇか

まあ雷調香瓶を火花の戦技で地面撃ちしたらダメージが爆増する
ってどう考えても正常な挙動な訳無いからしゃーねーわな

調香瓶ナーフはほんとにキツい
周回までアプデしないように気をつけような

明確に弱くなったの調香瓶くらいだな
あとは丁度いい強さになった

調香瓶2重でナーフ食らってんの草

まあ調香瓶は仕方ない
魔術ビルドだったから結局試してないけど

もう誰も調香瓶使わないんだろうなぁお疲れ

闘技は知らんが侵入なんてどうあがいてもバフ盛って戦技でワンパンのクソゲーなんだからナーフはほどほどで良いわ
雷調香瓶クラスだけで良い拒絶の刺が許されてるのはよく分からんが

アレ対人クソ弱えもん
ヨーイドンで撃って当たる様な魔術じゃない

雷調香瓶と流紋円刃に古竜岩突っ込んどいて文句言ってる奴は流石にもうちょっと先見の明を持った方が良い

調香瓶は流石に修正するけど流紋弱体化はアホだろ…
じゃあ同じ仕様の黄銅短剣も修正しろよ…

別に弱体しても全然強いだろ…投げ強くなってるし
重量2.0だぞ?今でも余裕で属性派生の最有力格だわ

黄銅の短刀がそのままなの筋が通ってなくて気持ち悪いからナーフして産廃にして欲しいわ

聖の物理ダメージがあれなのに炎術で物理ダメージ激増するのが本来の仕様だとは考えるのはないわ

もしかして調香瓶はまとめてナーフされたのか?
雷の不具合修正だけでよかったのに

調香瓶でラダーン倒せたのに……
弱くされたらもう無理だよ……

ウンバサでラダーン単独撃破は不可能になったよなぁ
腐敗光輪チマチマ当てて削るしかない

調香瓶終わった?
いらんことするなもう本当に

調香瓶のナーフは確実に見えてた未来だろ
いやもうナーフとも言いたくないんだが

今回のは大体はバグだからな
火の騎士みたいな謎の苛めもあるけど
対人でやらかしてたのかな

侵入カスのおやつだったししゃーない
侵入だけ弱体化してくれたらいいのに攻略まで巻き添えになるのはいつものこと

チキンはともかく瓶はそりゃ死ぬだろ
あれ修正するなは通らんて

調香瓶弱くなったらもう信仰ビルドが持てるユニークな武器無くない?
ダークソードとかに武器枠を持っていかれた感が酷いわ

2周してライトソードとダークソードをそれぞれ手に入れたら上級騎士が持てば光と闇が備わり最強に見えるけど黒騎士が持つと頭がおかしくなって氏ぬグラットンソードになってくれると思ってたのにどうして未だに誰も発見できてないんですか

闇を撒いて敵にデバフを付与して光を放ってバフを付与する
そんな戦後が一本の剣に纏まっていたら……幸せだったんだろうなぁ

石剣のテキスト読んでこれ初代KFオマージュで真の月光になるやつだ!と思ってた時期もありました

北のレガリアみたいなセルフオマージュ期待するじゃんねぇ……

仰は無事絶滅したよね
あれだけの新武器の数で全部ハズレだったのは逆にすごい
フロム信仰嫌いすぎて草バエル

昨日調香瓶とロースと血鬼+25にしたよ
お詫びに古流院鍛石配れよ

瓶で3万ダメージとか出す人はどういうステやタリスマンでやってたのん?
ナーフ前に色々タリスマン付けてアルテリアの葉集めとウィッカーマン殺ししてたけどせいぜい5000ダメージとかしか出せなかった

まず使うのは雷瓶
技量と信仰にしっかり振って
タリスマンとシャブリリの叫びで盛る
これだけです

雷の瓶でやったんだけどなぁ
雷強化とアレキサンダータリスマンと調香師タリスマンでステは補正掛かるやつ30くらい振ってたけど
ガン振りしなきゃダメだったんか
バフもしなかったしな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720089041