【ポケモン】もしもフライゴンに新リージョンが来たら?

新リージョン貰えて地面フェアリーとかにならないかな…

ドラゴンとか超不遇タイプだしゲームバランスゴミクソにしてるレベルの最強優遇タイプフェアリーになりたいよなぁ

カイリュー「そうだね×1」

フェアリースキンくらいで我慢しろ

原種を放棄しご都合特性と種族値再配分された名称以外はほとんど別ポケモンを使えばそれで満足か!?

最強タイプフェアリーの踏み台のドラゴンタイプ捨てられるなら満足だが?


ガブリアスを倒せれば満足だけど

リージョン来てもスレ画は強くならんぞ

唯一無二の可愛さが武器

そして現れる未来パラドックスガブリアス

やはり…むしフェアリーか!

メガフライゴンは納期で流れたらしいのでZAを待て

ばくおんぱ覚えるし特性フェアリースキンにしよう

フライゴンの強みを活かそうとしたられいじゅうランドロスでいいよねってなる
同じタイプだから比較されがちだけどガブリアスとかいうオワコンはどうでもいい

リージョンは原種の救済ではないからな

急にワイガとか覚えたらまあまあ強くならんか?
ならんか

バトルだとリージョンから技のお零れがあるかもしれないけど単純にライバルが増えるだけだからな
キャラクターコンテンツとしては救済される

そのタイプでもないのに○○スキン持ってるやついないからこいつがそのままフェアリースキン手にすることは恐らくない

ガラルマタドガスみたいに原種にも特性与える例が無いわけではない

合計520じゃなあ
80-125-80-40-80-115
に強い特性ついたらいいよ

それじゃドラパに抜かれる
特攻をもう30素早さに回そう

攻撃は高くないしSはラオス以上パオカミ以下の中速のままだし
耐久配分も悪いままで正直弱いと思う

SV環境に脳を焼かれすぎてるからわからないと思うけど実はパオカミがおかしいねん

一致スキンはハイパーボイスまで
つまり不一致スキンならばくおんぱ持ってても許されるのではないか

リージョンは原種とは別物
パラドックスはもっと別物
追加進化もできないしやっぱりメガしかないか

ガブリアスの強みってS102もだけどかなりタフな部分にもあるよね

進化追加はともかくリージョンで強くなって嬉しいか?って疑問はある

別に俺はフライゴン好きじゃないから強いポケモンが勝手に生えてくる分には嬉しい

速いのが増えたからってそいつらと並ぶ速さじゃないとダメってことはないじゃん
持ち味を活かせ

実際そこそこの早さそこそこの耐久そこそこの火力馬鹿専用技のコノヨザルが強かったからな

追加進化も別人と言えば別人だし…

ノーガード渡して地割れマンにしよう

コノヨザルは憤怒を警戒する動きに対して強いステロや命がけがあるから強いのであって専用技一本で評価されてるポケモンじゃないぞ

リージョンフライゴン フェアリー/ドラゴン
80-40-80-120-80-120
これでいこう

地面/フェアリー てきおうりょく
100-130-70-12-70-138
H実数値=B+D実数値の理想に近づければHBDは無駄なくなるし520ならこんくらいでいいよ


80-1-80-143-80-136(520)

HBDまでいじったらもう別種だろ

HBD80-80-80でやっていけるわけねえだろ

でも55-55-55でやっていけてる奴もいるし…

こいつ出会い頭貰ったんでしょ?頑張れないの?