悪の組織ボスっぽいポケモンパーティーは?

自分が悪の組織のボスだったらどんなパーティにするのか?って考えながら組もうとするけどゲーチスがある意味完成系過ぎてこれより悪い奴が使うパーティっぽさを出すのが難しい

デスカーン
バッフロン
シビルドン
ガマゲロゲ
キリキザン
サザンドラ

BW2だと誰かがドラピオンと入れ替わってンだっけ確か

ドーブル
オニゴーリ
スコヴィラン
オクタン
ビーダル

俺は悪の組織のボスになっても旅パの延長になる気しかしない
ジュカイン
ボスゴドラ
ホエルオー
マグカルゴ
チルタリス
ザングース

そんな構成だと悪堕ちした主人公かライバル感出ていいかもしれないな
ポケスペで意外なポケモンがトップクラスにヤバいのを思い出す


ジャキラが御三家とかホウエン主人公っぽいパーティ使うの好きだった
あいつボスじゃねえけど

悪辣な戦い方するにはあんまり悪そうじゃないポケモン採用せざるを得なくなるな…

切り札の一匹前に出す用のなつき進化一体入れるだろ…!

安易なクロバットは正直お腹いっぱいだなあと思ってる

スリーパー
アブソル
ダーテング
カラマネロ
ベトベトン
デオキシス

ゲーチスはサザンドラがほんとに強かったのも良いし
2では物理型になっててかなり弱体化したけどやつあたり覚えてるのが最低系ボスとして百点だ

クロバット使うことで実は良い人アピールはやめろ

ゾロアークがいた気がしたけどNだった

ポケスペのサカキがトキワ出身のトレーナーとしてスピアー出すとか
オリーヴさんが綺麗どころで揃えてたのに切り札として愛おしそうにダストダス出してくるとか
そういうのに弱い

ゴルーグ
カバルドン
サダイジャ
ドリュウズ
バンギラス
ガブリアス
なんかこう昔の相棒を未だに手放せないでいる感じで

ゲットしたばかりのレシゼクが返り討ちに合うのが最低で最高だった

バッフロンはちょっとコメディ感あるよな

フラダリさんはカエンジシドンカラスギャラドスはいい線入ってるんだけどコジョンドでんんー?ってなる

アギルダー(いのちがけ)
マフィティフ(みちづれ)
サニゴーン(ほろびのボディ)
ドンファン(がんじょうがむしゃら)
ムクホーク(すてみ)
ドドゲザン(そうだいしょうやつあたり)

サザンドラが悪のボスの切り札として完璧すぎる

こいつレートでも同じことしてる…

エースの最高火力技がやつあたりなの最低で大好き

なんかイッシュポケモンって全体的に人相悪いというか悪の組織の手持ちでも違和感ないポケモンが多い気がする

BW2のやつあたり最大火力はもうほんとポケモンに対する愛情すら持ってない史上最低の悪役としての地位を確立した感ある
他のトレーナーとまではいわんからクロバット使いの悪の組織ボスの爪の垢を煎じて飲ませなければならない

どんな悪役でも大抵ポケモンへの愛情は最低限持ってそうなのに凄えよゲーチス

悪の組織だけど悪そうな子じゃなくてもいいと代表が教えてくれた

悪の組織といっても思想や方針色々あるからな
ポケモンに対しては情があったり自分の思い入れは大事にしてたりしててもいいし
とことん畜生になってもいい

スリーパー
オーベム
カラマネロ
シロデスナ
キラフロル
ギルガルド

ゴルバット
ジュペッタ
オンバーン
キリキザン
くらいの手持ちで幹部Cやるから俺

アカギのメンツ好きしっかりタマゴ技とか技マシン技使ってくるの

悪の組織のボスが懐き進化と御三家と初期エンカウントポケだったら勝手にドラマ性を深読みしそう

物理サザンドラで弱体化してるのも気が狂って指示もまともに出せなくなってる感じがあって好き

命の玉持たせてサザンドラの体力と引き換えに無理矢理火力上げてるのも
ゲーチスが使ってるとただの持ち物以上のフレーバー感じられて良き

説明文からして悪い奴が使ってくるやつだよね命の玉


ダークサンダー
ダークファイヤー
ダークフリーザー
ダークサイドン
ダークナッシー
ダークケンタロス

これでお願いします

スター団が使うこと想定のデザインなんだろうけどブロロロロロームがワルな見た目してて好きでなあ
でも悪の親玉が使う感じではないよなあ

ニドクイン/グライオン/ノクタス/ゴチルゼル/ガチグマ/ハバタクカミとかで組みたい

ガラル3鳥はもう見た目からして悪って感じでいいぞ!
…いやサンダーは微妙だわ

悪の組織であってもポケモンを粗末に扱ってなければ勝手に懐いていくよな…

デスバーンフーディンメガヤンマギャラドスドドゲザンにする

6匹中5匹がA130超えのワルダックいいよね…

サカキとゲーチスはこってこての悪役でいいな
サカキに関してはジムリーダーだから使用ポケモンはそれに沿ったやつらだが

悪そうなポケモンの間にミミロップ入れるか

アカギはドラピオンドンカラスクロバットマニューラだっけ
シンオウは悪役ポケ豊富だった希ガス

懐き進化がいる時点で感情とは…

選ばれなかった御三家が悪の組織側につくとか面白そう

サザンドラほど露骨にワルそうな600族がいないからゲーチス超えは難しい

バンギラスは結構露骨だけど
バンギラスが相棒のネームドトレーナーってマジで少ないのよね

リメイク強化グリーンぐらいしか知らねえ

実質特防1.5倍スタートの600族は強敵に使わせると旅パ次第では相手するのだいぶしんどそうだからな…

グラエナ アブソル
この二匹をいれてしまうと俺はカゲツになってしまう

クロバットやブラッキー使いつつおんがえしで最大ダメージ出して悪いやつじゃないのかも感を醸し出したい

そんな命の玉みたいな反動を他人から奪ったポケモンに改造施してレベル上がらず懐かなくした代償で使い潰せるようにする技術を確立したのがスナッチ団なんですね

組織のボスが主人公と戦う理想的な回数って何回だろう

ミュウツー使うサカキよりもポケスペでデオキシス使うサカキの方が好き

あれデオキシス使ってたっけ…もううろ覚えだ

もう見た目がネタだけどフラダリさんの手持ちも好きだよ

レジシリーズ揃えてスロスタじゃないレジギガス使って
私が天に立つ…とかやってみたいな

天候も書き換えできない時代だからだるさしか無い

サザンドラのなんだこいつ!?感凄いよね
ゼクロムが一撃で落とされるのも凄いよね

サザンドラ /バンギラス/イーユイ/チオンジェン/パオジアン/ディンルー
はい私のSVのパーティです

全然タイプ統一感が無いタイプ統一だな

タイプ統一トレーナー名乗るなら単タイプは入れて複合タイプも3つくらいまでに抑えて欲しい

簡単に言ってくれるけど最終進化に絞るとかなり限られてくるぞそれ
まあ別に進化前入れてもいいんだけど

ミラーボは一見ネタパに見えて戦ってみるとクソ強いのが芸術点高いと思う

単タイプが良くないのは草単とかでわかってるでしょ…

パワーが強ければ単タイプでもいれるやろ
どこぞの草生やすゴリラとか

うるせえ俺の相棒はブラッキーとクロバットなんだよ良い人アピールとかじゃねぇんだよ

ブラッキーはアニメの催眠おじさんが切り札にしてる時点でそうでもないぞ!
まあ大事にはしてるけどそれ以外の挙動が良い人感無いぞ!

ポケモンは道具だ
そして道具は正常に動くようにメンテナンスするにきまっているだろう

(アカギか…?シルバーか…?)

俺は敵ボスが伝説ポケモン使ってくるのが好きだが貴様は?

UBとかパラドックスとか使ってくるのが好きです…

個人的にフーディンに知的な幹部キャラみたいなイメージがある
バンギラスみたいな暴れん坊も欲しい

カビゴンってすごいよな
ポケモン自体は全くそんな風に見えないのに 手持ちから出てくるとトレーナーに主人公の風を感じる

悪の組織じゃないけどワタルのカイリュー×3は一周回って清々しさ感じるから好き
というかもっといてもいいよね同じポケモンだけど技構成は変えてるパーティ