ソシャゲ複数持ち続けるにも限界がある。

ソシャゲの複数持ちどうしてる?

一旦全部やめる

どうもこうも2個です限界だから1個始めたら1個やめる

3つぐらいが限界

ソシャゲの新作は最初は面白いけど作業ゲーになってからはやめる

1月くらいで満足するからあんまり重ならない


惰性になってるなと感じたらサクっとやめることで掛け持ち回避

たまに嫌になって2つまで減らす

今ヒットしてる作品ってだいたい一つ追うだけで十分なボリュームじゃない…?

なんか作品を面白がるにもそれなりに教養というか経験値みたいなのが必要な印象があるんだよな…
一作をじっくり深く楽しみ尽くすような学が無いから俺は複数作品を浅く追うしかねえ

結構掛け持ちしてたけど一旦全部やめて今は1個しかやってない

メイン更新だけ復帰するゲームは2つある

金出せるのは1つまでよ

2つが限界

今って最大1万円じゃないんだってゼゼゼでビビった

これぐらい話題作にすぐ飛びついて遊べるフットワークの軽さが欲しい

すぐやめれるように課金しないようにしてる

ソシャゲって1ヶ月やらなかったら二度とやらないよね

18個掛け持ちしてた時は端末5台まで増やして流石に無理だってなって今は8個を3台に減らした

俺は惰性で遊ぶことを割り切れないただのカスだよ

ここで話題に入れる程度のキャラ情報仕入れたらスパっと辞めちゃう

デイリー消化程度まで省コストにすればいい

金よりも容量が…

期待の新作はリセマラしてある程度遊んで終わる

1つやるだけでお腹いっぱいになるようになっちゃった

一日にスタミナ1、2回消費すりゃよくてイベントないまったり期間多いのを2つだけやってる
これと打ちたい時だけやる雀魂
マラソンみたいなのとか張り付き系は無理

一つもやってないし金の無駄だと思ってるよ

金より溶けるのは時間…!

最高で3~4つ掛け持ちしてたことあるけど、結局イベントもろくに走れずログボ取ってガチャ回すだけになってイベも走らないのにガチャ回す意味なくね?ってなって辞めたわ

オートかスキップの無い周回メインのゲームは辞める

CSゲーム含めて他に時間使うような趣味持ってるとソシャゲ1個までしか無理

長く続けるとわかる
放置ゲーのありがたさ

新作にめっきり手をたさなくなってしまったわコールのある据置き戻ってきた

操作が多い系は1つでもしんどそう

もう楽しんだゲーム動かすの飽きたなストーリー追うだけだなって思ったのは動画で


もう随分やってないのにスレには参加してるソシャゲもあります

色々やってたけど今はひとつだけになった
今やってる奴がサービス終了したら新しいものには手を出さないつもり

かけもち増えてくるとライトに遊ぶものもそこそこ混じるせいかストーリーだけ楽しめる程度に戦力確保しとくのもありだなってなってきた

fgoとかそんな感じだなログインと週ミッショッンだけこなしてストーリー実装を待つ

強いのはモンストとかだし新作に何個も手を出す人って極一部だよね

もう10年近くやってる2つしかやってない
他にやることが多すぎるしどっちにしたってガチャ回さねぇとフルに楽しめないんだろ…ってなってしまう

ブルリフって終わったんじゃ…

俺はメイン1個でサブ2個が限界

そんなにやらないだろ~と思ったらPCで2つスマホで3つ
ポイ活で起動するだけのが4つくらいあった

ストーリーしか追ってないゲームとストーリー一切目を通してないゲームで2本掛け持ちしてる

俺はもう戦闘とかデイリー消化をオートでやれるソシャゲじゃないとやれない

キャラを把握するだけだから課金するほどじゃないんだ

ストーリーちゃんと読めなくなって話題にも混ざれないから数減らしたいけどやめられないみたいになる

どうって二つくらい死んだが

スタレのキャラは好きなんだけどそんなにコマンドRPG好きじゃないから疲れてきた…
原神みたいに逃したらもう終わりってイベントは無いし一旦やめてみようかな

学マス前評判と打って変わってかなりウケてるようで何よりだ

サブゲー適正高くてパス課金してたゲームがコンテンツ増えてちょっときつくなってきた

年始くらい1つやってたのが億劫になって半放置気味だったけど先週1つ始めた
最近のやつはなかなか出来すげえな

新作がズンッと入ってきて先輩が落ちそうになったが弾力性があってむしろ新作がレギュラー入りを逃してる

正直ニケはデイリーおすぎてダルい

アリーナの消化とシミュレーションが改善されたのにまだだるい…

惰性でやってるソシャゲをやめてみたらスッキリするぞ

その時からしばらくはスッキリするけど一年後くらいにあの時のアレがさ~って楽しそうにずっと話してる「」見てるとだんだん後悔してくるのが俺

また入れてみるかと思っても数十ギガ持っていって時間も掛かるから気楽に入れ直ししづらい

サブゲー適正の低いやつは1つまで

ディリーの長いゲームは基本ログインだけになるか辞めるよな
イベント長いゲームもあまりやりたくないし

3つ目あたりから何で毎日こんなに時間取られるんだ…?ってなってやる必要ないなってなる
サンクコストなんかくそくらえだ

周期的に嵌まる時期と飽きる時期が来る
嵌まるとがっつり遊ぶけど飽きるとログボ勢になる
そうやってログインしかしてないゲームが割とある

fgoとか寝てる間に素材稼ぎできるようにしろやっていつも思う
プリコネやリユニを見習え

お得だけど重めのイベントが複数のソシャゲで重なったあたりで無理だこれってなるなった

2個位で苦痛が勝ってることに気付いて全部アンインストールした

モンストとかパズドラは好きな作品のコラボの時だけやる

ソシャゲとか面白いの配信開始から最初の1年だけだよ
惰性になったらきればいいよ

一時期ログボ全部貰うだけで1時間かかってるのに気が付いて1つだけにした

新作を触るのを繰り返したので見切りをつける能力は上がった
続けるのが辛そうなのはサクッとやめる

長いことグラブルやってたんだけど古戦場でのよくある団内トラブルで脱退したら
失ったものより自由と解放感の方が圧倒的に大きかったので以降触ってないぜ!

無課金のゲームはやめるのにも抵抗ないから
なんか最近ソシャゲに忙しいなって思ったらすぐやめちゃう

流行りなんだろうけどいわゆるパワプロ形式も珍しくなくなってきたせいか面倒だなって気持ちも強くなってきた

時間掛けて同じことずっと繰り返すの楽しいか…?って思うんだけど流行ってるから楽しいんだろうな多分…

お金がないよ
2つやってるけど月1万超えちゃってきつ…ってなるよ
ここで愚痴ると大人の財力かよって言われるけどきついわ

無課金でたいたい楽しめるやん

課金するときは投資感覚よりこれまで遊んだ分に払うぐらいの気持ちで
やると気軽に辞められるからお勧め

放置ゲーは別のものと並行してやるにはいいけどデイリーとなるとすぐ終わらなくてめんどくせってなる

楽しいおいしい期間1年くらい楽しんだら自然に興味が別のゲームに向いてるからそっちやる…の繰り返し
別に嫌になってやめるわけじゃないし楽しかった思い出はなんだかんだずっと覚えてる

デイリー消化ならなんとかなるんだけど読んでないストーリーが溜まってくるとしんどい

最初は読んでたストーリー積むようになってくるともう付き合い切れかかってる気はする

ストーリーがメインコンテンツでストーリー読まなくなったらもうやめていいと思う
もっと楽しい要素があるなら無理して読まなくてもいい

自分が永遠に強くなるコンテンツじゃないと続けるのは難しい

やらなくていいゲームがほしい
バトルなんかはキャラ育成しなくても簡単にクリアできるけどほどほどに苦戦できて
ストーリーも読まなくてもダイジェストでわかるようにしてほしい
できないのかなぁ…

一個でもデイリー消化が面倒なのに掛け持ちとかよくやれるな