硬いはずなのに硬いイメージが無いいわはがね複合タイプ
4倍がね…
ハードロックと踊っちまいたい
わかりやすい4倍弱点はそれはそれでカウンターとかメタバ使いやすくしてくれるからいい
今だとテラスとの噛み合わせもいいし
格闘が何で岩と鋼に強いんだよ
達人が徒手空拳で岩砕いたりたりするじゃん…?
草悪もクソ雑魚耐久のイメージだったのになんか固いのがいっぱい生えてきた
ノーマルが4分の1になるがそこまで恩恵は無い
虫テラスすると綺麗に4倍弱点ケアできるのいいよね
メガボスゴドラに起点作りさせるの好きだった
まひるみで起点作りなのに倒し切ったり起点作りなのにフェアリーは殺せたり凄いやつだった
いくら達人でも鋼砕く達人は見たことねえよ
じゃあドラゴン倒す妖精は見たことあんのかよ
でもポケモン世界の達人なら…?
格闘にテコ入れの必要があったから
つまり初代のエスパーが悪い
初代のエスパーはエスパーしか受けられないから悪と鋼足したのは分かるが
格闘を上げるためにだいぶ無茶してない?
格闘が岩砕くから弱点より
電気通しやすいから水が電気弱点なのに鋼が電気弱点にならないの20年以上納得いってない
もっと電気鋼とか飛行鋼とか水鋼増やそうよ
ビジュアルめっちゃ好き!
素手で殴り壊されるとかおめえ砦なんて名前捨てちまえ
昔はスレ画でよくマイオナメタバしてたな
露骨にHPでバランス取りにいくのやめろ
じゃあ等倍の物理ならホイホイ受けられるもんなのか
クレベースは再生もあるし余裕だけど
ツンデツンデまでいくとさすがに強い
守りに入るからダメなんだ
右は鉄壁プレスすると強いよ
なんだそのHPは
中身スカスカか
重そうだしカロリー消費激しそうだから体力無さそうではある
4倍弱点がメジャーすぎて高耐久の意味がない?こんなこともあろうかとどんな攻撃でも一発耐えられる特性持ってます!
メタバとの相性はそんなに良くない奴ら
HPがもう少しあればな…
4倍がっていうかシンプルに弱点がメジャーすぎるわ
仮に普通のポケモンより2倍固かったとしても弱点の突きやすさが2倍だったら意味ねんだわ
鋼岩氷の硬さカーストをまとめて叩き割る格闘の構図
生半可な不一致4倍くらいなら耐えて見せますよ
弱点の数そのものは3つだけではあるんだけどね…
虫テラスしてじわれ連打してんのが一番ええ!
ツンデは頑張ってたじゃないか
左が2回進化する岩+金銀で追加されたタイプの怪獣だからってバンギの対に据えられたけど
いくらなんでも性能差ありすぎない?
右はGoでは元気にしてたな
ボスゴドラ530か
HP70増やそうぜ
地面が鋼と岩に強い理屈よくわかってないですよ私は
鉱物は大地の下位互換にあるから…
ダイノーズもトリデプスもボディプレスでBを攻撃に変えられる選択肢ができたおかげでめちゃくちゃ使いやすくなった
硬いだけだとなにもできねえ
弱点被ってるのと水に弱いのがよろしくない
4倍も痛いけど割と痛いで済む場面も多い
そこらへんにいる水タイプのなみのりで雑に落とされるのがきつい
発表当初のツンデツンデはお通夜めいていた
蓋を開けたらクソつよポケモンだったが
あれはジャイロもへビボもないみたいだぞって嘘バレが広まってたのが大分悪さしてた
実際はジャイロは勿論あるどころか自力でトリルまで持ってる至れり尽くせりだったが
ツンデツンデは…見た目が怖い…
コイツらはまずHPが見た目より低くてな…
ツンデツンデでテラスタルさせてください
ツンデお通夜だったのはタイプ発表時だ
もはや懐かしい